気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

slot

愚記227「アンパンマンと愚者編」

・・・

アンパンマン観て育ったといっても過言ではない愚者です。
作者であるやなせたかしさんが亡くなられましたね。愚者は小さい頃からアンパンマンのアニメを見ていたので・・・てか、ほとんどの方は観たことあるでしょうね。
大学生の頃は丁度バイト前の時間にアンパンマンとしまじろうがやってたのでよく観てました。何歳になっても観れるアニメというのはやはり良いものだと思います。改めてご冥福をお祈りします。

話は変わって、スロットのお話。この前の記事(愚記205「雨が降れば+まじかるすいーとプリズム愚者編」)に後日書きますと書いていたので。。。
これより以前に、30回転でフリーズ弾いてたことがあったんですよね。

結果
DSC_0394

カンストしました。最初35連してしばらくして33連するという(笑)なんで一度も抜けずに1500~2000近くART回してたような気が・・・蝶RUSHは無し。
というだけのお話でした。

ついでに最近知り合いに連れられた時はこれ

DSC_0524

フリーズで約2500枚。全然犬倒せないッス。
以上

で、買ってたもの

DSC_0477

「咲丘TVショー」(神堂あらし)の1巻です。
新人清掃員から新人リポーターになった花巻いたるちゃんと愉快な仲間達がローカルTV局を舞台にワイワイする四コマ漫画ですね。いたるん可愛い!
特に俗に言う萌えやらに特化してるわけではなく、なかなか面白い雰囲気ですね。愚者は大好きですね~いたるちゃん可愛いし(最重要)

DSC_0325

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」(小杉光太郎)の1巻です。
ローカルアイドル通称ろこどるをすることになった奈々子と縁(ゆかり)、マスコットキャラクターの中の人のゆいの3人のお話です。噛み噛みな奈々子ちゃんかわええ。。。しかし、この漫画はマスコットの魚心くんが一番の癒しと言っても(笑)
可愛い絵柄で癒されますね。そういえば、愚者の地元にも若武者隊とかいるなぁ・・・アイドルじゃないな(笑)
しかし、ローカルアイドルと学校生活の両立というのは中々難しそうですね~実際の方々も大変なのでしょう。
てかゆかりさん変態さんの自覚あるんスか(笑)

まあ、そんなところで。

愚記205「雨が降れば+まじかるすいーとプリズム愚者編」

びしょ濡れになる。

雨嫌いな愚者です。特にこの時期は蒸し暑さがプラスされますからね、もう嫌ですね~
本来なら今日、海腹川背が届くはずだったのですが・・・入金を忘れてて一日遅くなっちゃった(笑)
明日からチマチマプレイしていきます。愚者のデスクトップPCの壁紙も川背さんになっちゃいました。。。

それはさておき、テラリアがハードモードになりました。壁を倒すのに苦労しました・・・4人もガイドが死ぬことになるとは(笑)原因は足場の用意が不十分だったことですね。
これ以降はソロは厳しそうなので、一旦中止ですね。

で、買ってたもの

DSC_0426

「ボクのことスキになって」(水鳥なや)です。女装少年アンソロジーコミックから同シリーズを纏めたようです。
内容はほのぼのとしてるので、ヤンデレ的な要素は無いです。まあ、つばさ(男の娘)によって主人公の外堀は埋められていきますが(笑)
てか、女装少年ってもうメジャーなジャンルになっちゃったよな~・・・いいのか?

以下、ギャンブルの話。

この前、知り合いに久しぶりにスロットへ連れて行かれました。
知「『まじかるすいーとプリズム・ナナ』って台でさ~並んで打とうぜ?」
愚「いや、それ知らんし・・・てか、貴重な休みが朝から台無(ry
知「ええからええから」
愚(何この人・・・)
愚「えーと、液晶リールなのね・・・よいしょい」
知「これさーカントクとシャフトがさー」
愚(うるせー)

ガチャン
プシュン

愚「え?」
知「は?」

『1/8192の奇跡』

DSC_0436

DSC_0437

愚「・・・」
愚(初打ち3Gでフリーズするとか・・・)
知「・・・」
愚「『いつもプレイしてくれて』って初めて回したんですけどね、ははは・・・」
知「この野郎オオオオオオオオオオ!!!!またかよおおおおおおお!!!!!!!!(後日書きます)」

そんなこんなでした。まあ、他にやること無いので撮ったりしてました。

DSC_0438

ゲージmaxにしたり

DSC_0439

光らせたり

DSC_0440

よく分からんことになってたり

結果はSPB6回、PB22回、PC13回程度が1G連となり、ゲージMAX1回、Pゾーンに2回(9個と5個)、上揃い1回で計7500枚でした。知人には焼き肉奢ったからこれで良しとしましょう。ちなみにストーリーとかは知らん。
1G連が終わった後、3回ほどボーナスに入れましたが・・・コレ、通常は続かないッスね・・・もう打つことも無いと思うが(笑)

寝よか。

愚記185「免許の更新に行こう編」

近いうちに!

伸ばしのばししてる愚者です。いや~仕事のアレが色々溜まってて、もう三月は冗談抜きで忙しいですね。
まあ、ブログ書けないほど忙しいわけじゃないんですけどね。
しかし、免許の更新かー・・・金もかかるし、面倒だな・・・誰か代わりに更新してくれな(ry

買ってたもの

DSC_0338

「セントールの悩み」(村山慶)の4巻ですね。南極蛇人のスーちゃんの話が多いですね~てか、里帰りの話以外は絡められてるもんね。しばらくは続くのかな?
まあ、中身はこれまでと同じような雰囲気で進んでいきます。姫に抱きつかれてる希ちゃんも可愛いが、何気に碧さんが一番可愛いのではないかと言うね。

DSC_0292

「ぜつりん!」(友吉)の1巻ですね。ふざけた感じの表紙になっちゃってますが、後ろ帯に書いてある通り「ごくごく真面目なバトル漫画」だそうです。
まあ、中身は股間に聖器を持つ少年とラッキースケベな展開の漫画ですね(笑)解毒作用のある白い液体(聖水)も出るしな~
下はともかく、胸が見えちゃったりしてるので、そういうのが苦手な方にはちょっとアレですね。逆に言えばそういうのが好きな人はなんとかかんとか。
個人的には、このバカさは嫌いじゃないですね。

何時だったか、知り合いとスロットだか回した時の画像

DSC_0332

カンストしたけど、特に感想無し。

さて、寝るかー

愚記128「愚者におまかせ編」

イェイ☆

カメムシの被害にあってる真っ最中の愚者です。退治するぜ・・・でも、もう眠たいから明日な・・・!
今日、ゲーム屋に行って買ってきました。

DSC_0153

「ナノアサルト」です。3Dシューティングですね~愚者さん実は3Dシューティング苦手なのではという疑惑が。
パルテナとは違って、移動と照準の操作が同じなんですよね。ゲーム自体はちょっと味気ない感じもしますが、まあチマチマプレイしていきます。

で、帰り際にゲーセンで取ったもの

DSC_0152

怪盗天使ツインエンジェル3のフィギュアですね。ツインエンジェルにおまかせ!イェイ☆って感じですね。3とか付ける必要があったのか(ry
なんか一回200円のUFOキャッチャーで遥5回、クルミ1回で取れた(笑)
全2種ですが・・・オイ、葵(ツインのもう片方)はどうした。個人的にエンジェルチームでは遥が好きなので問題は無かったのですけどね!
で、ファントムはまだですかね。ファントム出たら本気出すということで(笑)
ツインエンジェルは初代のreg音楽が結構好きなんですよね。絵は個人的には2=1>3って感じ・・・個人的にね。
ついでにマジハロもreg音楽は初代が一番です。こっちだと絵は1>2>3ですね。

エロゲの話。知り合いから「学☆王」が面白いと聞いた・・・うーん、プレイしたいけど時間の確保が面倒だなぁ。
その前に新作チェックしないといけない・・・金あったっけ?

もう36時間寝てないのは気にしないことにした。


愚記107「愚者と眠たさとカンストと編」

眠い!!

春夏秋冬眠気に悩まされてる愚者です。布団の国ばんじゃーい!いや~こう寒いと布団から出たくないです。
そんなこと行っても仕事はやってくるけどね・・・
まあ、自分は何だかんだ言いつつも時間になったら起きて遅刻せずに出勤します。遅刻という行為が嫌いなんですよ。遅刻するなら休んだ方がマシだ!!って大学生活でしたからね~おかげで4年間無遅刻(サボりはあったけど(笑))でしたしね。
もうちょっと給料があればなぁ~・・・地方の新人一年目なんてこんなものか。でも、自分だけ出張行かせ過ぎだと思うんです(><)

で、この前のスロットのお話。

DSC_0130 -

マジハロ3のTOTALカンストしました。話のネタができてめでたし、めでたし。。。

そういえば、明日は月末エロゲの発売日ですね。自分は今月は買わないかもしれません・・・金欠ってのもありますが、今月はあんまり惹かれるものが・・・うーん・・・
でも、「はつゆきさくら」(SAGA PLANETS)、「ランス・クエスト マグナム」(アリスソフト)、「ホチキス」(戯画)はちょっとプレイしたいかも・・・あー、多分プレイするんだろうなぁ・・・

寝よかな。
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ