気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

Steins;Gate

愚記140「クーラー様の季節だ編」

今年もお世話になります!

節電節電と言われ続けても、クーラーの魔力には勝てない愚者です。つっても、そんなに使ってないけどね。
いやー扇風機だけだとね、ほら・・・熱風がさ・・・
窓を開けると虫虫パラダイスになってしまうし・・・田舎の虫の山の中の多さ舐めたらあかんぜよ。網戸にしてても良く分からん小さな飛翔性昆虫とかが入ってくるのですよ。

節電で思い出しましたが、愚者の部屋のテレビはもうxbox用になってますね。テレビ番組を部屋のテレビで最後に観たのは1カ月以上前の話です・・・まあ、観たい番組も少なくなったからね~アニメも最新話だったら無料で公式のネット配信みれたりのご時世ですし。
小さい頃は自分の部屋にテレビが欲しかったな~主にゲームするために(笑)
うーん、まさか現実にゲーム用TVが手に入るとは・・・

買ってたもの

DSC_0197

助手さんのフィギュア。ちょっと前に買ってたのですが、写真に撮るのすっかり忘れてたというね。。。
ゲームもクリアしたことですし、タイミング的にも良いのではと・・・世間はロボティクスだというのに(笑)
で、この助手さん。

DSC_0198

やけに前のめりだなー・・・普通の台座もあったのですが、少しの揺れでも前に倒れてしまう危険があったので、こちらの台座に変更。
でも、可愛いから問題ないさ!

DSC_0203

で、世間がロボティクス・ノーツに夢中になってる間、愚者は「白衣性恋愛症候群 RE:Therapy」をPSPでプレイする!ええ、百合ゲーですよ~百合ゲー!!
前作に色々追加したというRE:Therapy。まあ、前作3人しか攻略できなかったもんな~しかも結構フラグ管理難しかった思い出がある。
主人公の癒しの能力は新キャラにどう役に立つのか・・・てか、あの能力前作ではあんまり(ry
まあ、暇な時にちょこちょこ進めて行きたいです。PC版はどうなんだろ?もし、おむつのシーンとかが追加だったらPC版を買っておけば良かったと愚者は(ry

以下、アレゲの個人的感想

りとる天使~カナタはみんなのヌキヌキえんじぇる~(エレクトリップ)
新作。えーと、何かボケボケ~なタイトルですが、それに釣られてプレイすると終盤に痛い目にあいます。今回はちょっと批判的な感想なのでスルーした方が良いかもです。

ストーリーは天使が人間の欲を満たしていくという感じのお話です。
感想を述べると、愚者はこのゲームは合わないですね。まあ単純に終盤の展開が好きじゃないからなんですけど。前半はただただHシーンが続いていくゲームです。ちなみに、ゲーム自体は一本道なので(選択肢も選択できるのは一つしか無いので実質一本道)誰でもクリアできます。セーブ?ナニソレ・・・
こう言ったら悪いけど、何かプレイヤー置いてけぼりにして書きたいこと書いただけって感じでしたね。ストーリーも展開読めやす(ry結局このゲームはどうしたかったのか分からなかったのが最大の愚者の合わなかったポイントですね。
まあ、愚者が合わなかっただけで、好きな方からしたら「何言ってんだこの糞愚者」って思われますでしょうが。個人的に終盤の展開に何か『痛さ』を感じちゃったんだから仕方ない。
え、このブログの方が痛いだろ?うるせーバカ!

寝よか。

愚記66「なんかもう色々面倒臭え編」

仕事いきたくなーい

と言いつつも結局行っちゃう愚者です。最近は色々あって更新できませんでした・・・連休はどこへ行ったんだい?
この頃は暑かったり寒かったりと気温の差が激しいですね。暑いわ~と薄着で寝たら・・・そこは寒い朝でしたってね。ええ、山の中の田舎なので寒いです。

で、漫画とこの前手に入れたもの

DSC_0058

鋼鉄の華っ柱(西森博之)の1~3巻ですね。自分、この作者の漫画は昔から大好きなんですよね。今日から俺は!!を高校生卒業までに何周読んだことやら・・・
今回は主人公が頭が良いというかずる賢いというか・・・こういう主人公好きだわ~。女の子も可愛いしね!

DSC_0059

Steins;Gateのダブルパックですね。500円という破格の値段で手に入れたんですけど全くプレイしてないです(笑)
いやーどうしてなかなか手を出しにくい(笑)
面白そうなんですけど長そうなので手を出しにくい・・・多分、泣きゲーとかに比べたら短いだろうが。
そういえば8bit版が発売するんでしたっけ?

何か、色々書こうと思ってたけどいざ書くとあんまり書くこと無いな~。
ああ、エロゲはちょこちょこプレイしてますが、時間が無いので容赦してください。。。

寝るかー

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ