気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

STG

愚記202「後回しにしてたことを一つなんとか編」

無線ルータ買った。

PCと同時にゲーム機をネットに繋ぐためだけにルータ買ってきた愚者です。これで、ようやくVCやショップがスムーズに使えるように・・・!
というわけで、とりあえずtrials evolution(xbox360)を今更ながら買いました。PC版もAmazonダウンロードにてあるようですが、ほら・・・クレジットカード嫌いだし、持ってないから・・・
WiiUのVCのメトロイド期間中に買っとこうかなぁ・・・

買ってたもの

DSC_0432

「サモンナイト5」・・・しかし、未だ開けてすらいない・・・!
百合百合してるならすぐプレイするかもわからんが、多分しばらくはしないのではないかと。

DSC_0430

「怒首領蜂 最大往生」
限定版。超限定は間に合わなかった・・・転売屋に金払うのは癪でね。てか、発売日過ぎると結局下がるから転売しても・・・
予約スタートとかの情報を教えてくれる装置が欲しいですね~
中身はなかなか・・・STGでやってはいけないことの一つ、「抱え死」をついついやってしまう愚者・・・もう駄目かも分からんね。個人的には朱理ちゃんが好きです(><)

DSC_0431

「シューティングラブ。10周年 xiizeal & zeal スペシャルパック」
まだプレイしてない!てか、買ってから忘れてた(笑)
ちょっと、これはすぐにプレイしないといけないな・・・てか、名前変わってましたのね(それすら)。

まあ、こんな感じです。あ、あとテラリア買いました。

愚記195「面倒事が増えるよ編」

上司「次の会議で変更時点纏めて発表してね」
愚者「ふっふっふ・・・良いんですかね?愚者がそんなことしちゃっても・・・」

分かりましたとしか言えなかった愚者です。まあ、そんなに面倒事でもないんですけどね(笑)質問されなければの話だが。
それはさておき、最近暖かくなりましたね。昼頃は半袖でも大丈夫なくらい・・・は流石に言い過ぎですが、山陰は結構良い気温になってます。愚者は暑いのも苦手なので、ちょっと勘弁ですが、花粉よりはマシですわ。
今年の夏も扇風機さんとエアコンさんのお世話にならんとな・・・

そういえば、マウス&キーボード(ワイヤレス)のマウスがボロボロになったので、一式新しいのに変えました。いやー・・・キーボードが慣れなくて打ち間違いが多い多い。ブラインドタッチ出来ない人がたまにおられますが、そういう方はネトゲやブログなどやっていれば、勝手に出来るようになりますよ(笑)ソースは愚者。

ヒトデ!

DSC_0417

「雪ん娘大旋風 さゆきとこゆきのひえひえ大騒動」(STARFISH)を久々にプレイ。アクションシューティングって結構面白いと思うんですけどね。
しかし、このゲームは若干古臭い感じがして良いですね。てか、このゲームの説明書にキャラ紹介が無いので、初めてやる人にはどちらが「さゆき」なのか「こゆき」なのか分かり辛いというね。そして、公式サイトの作品紹介ページにもキャラ紹介は無いという(笑)PS2版に至っては説明も何も無い!CEROも予定のまんま!!でもプレミア付いてるよ!!!wii版は付いてないけどね(笑)
奇々怪々をちょっと爽快にした感じと言っても良いような・・・愚者は嫌いじゃないです。でも操作が愚者にとってはちょっと難しかったり。

買ってたもの。

DSC_0418

「カラドリウス」です。ダメージをくらうと脱いだり(というよりは破れたり)、倒して脱がせたりといったSTGです。あんまりプレイ出来てませんが、嫌いじゃないぞ・・・てか、二面のボスにぶつかって死ぬというね(笑)
久々なのかSTGでやってはいけないことの一つ「ボム抱え死」をよくやってしまうので、愚者もリハビリせんといかんかもしれませんね。当たると同時くらいに押すようにせんとな~
ノーダメージやら難易度変更もありますので、初心者の方でも安心ですね。まあ、ゆっくり脱がしていきましょう(笑)

あったもの

DSC_0402

セガラリーチャンピオンシップ!!!!!!!!!!!愚者にとってのサターンレースゲームといったらこのセガラリーですよ。
ああ・・・懐かしい・・・隠し車ストラトス出すのに苦労したのに、次の日にはデータ消えてたというね(笑)これだからパワメモが無い奴は!!
そして、大きくなって隠しコマンドですぐに出せることを知った愚者が一人。カーブやジャンプなどのときに標識マークとボイスが出てくれるのが良いですよね。コースや車の種類が少ないのは仕方ないんです(><)

寝るか。

愚記184「マジカルサントラ愚者編」

花粉補助金が欲しいです。

今年は例年より早く耳鼻科を訪れた愚者です。いやー毎年のことですが厳しいですね、この季節は!もうすでに目は痒く、鼻水は出るわですよ。
まだくしゃみは大変では無いですが・・・まあ、時間の問題でしょうね(笑)
あー・・・中学生の中頃までは花粉症じゃなかったのになー・・・
で、薬(飲み薬2カ月分、目薬、点鼻薬)と診察料で5000円なり~もうね、来月車検+保険料で大変だというのにね・・・

で、届いたもの。

DSC_0341

SweepRecordSHOPさんから届いたマジカルチェイスオリジナルサウンドトラック。ポストにぶっさしてあったのに気付いたのは夕方・・・後払いの用紙はまだ届いてませんわ。
いやー良いですね~。やっぱり、STGはBGMが大事なゲームですよ。
なんかCDについてたカード

DSC_0342

こういうの何カードって言うんだったっけな・・・まあ、いいや。でも、封筒のなかで若干曲がってるよ!

どうでもいいですけど、愚者はゲームBGMは勿論好きですけど、アレンジとかは(全部が全部ではないけど)あまり好きでなかったりします。まあ、アレですよ、ただの原曲スキーですよ。
だから、アレンジのみとかはまず買いませんね。何かね~なんかなんかなんですよ(笑)
それはさておき、GB版でも良いんで、そろそろ3DSで配信とかして欲しいな~と。

話は変わりますがそういえば、この前境港まで運転してきました。

DSC_0335

右にちょい見えるのが夢みなとタワー(たしかそんな名前)ですね。この美保町・竹内町あたりですが、えー・・・大きいストアが一つありますが、他は建物があまりありません。ゲーセンも一つありますが、活気の無さたるや・・・
まあ、境港駅の方まで行けば水木しげるロードとか大橋とかあるけどね。

DSC_0336

海だー!釣り人がチラホラいる程度だー!
でも、この境港と米子を結ぶ海岸線の道路は走ってて気持ちいいですよ。そこを写真に取っとけよと言われそうですが。。。
この先は見えないけど・・・真直ぐ線を引いた遥か遠くの国は・・・福井県ですね。

ホントは漫画も買う予定だったのですが、田舎はほら・・・一日遅れちゃってさ・・・
とりあえず、「桜Trick」2巻と「ご注文はうさぎですか?」2巻は買わんとな~

愚記183「ギンガ愚者編」

酔う

自機を見失いがちの愚者です。というわけでタイトル通り、

DSC_0334

買ってきました。マーガレットちゃん可愛い!!いや、ほんと。
STGですが、ゲーム内のポイントで武器等を購入して装備することができます。「ちょっと苦手ッス」って方でも残機を増やすオプションもありますので安心ですね。10チャプター構成で、さらにイージー、ノーマル、ハードと分けてありますので、苦手な方はイージーを進めて行けばOKです。
まあ、後半になればイージーでも弾多しなんですけどね。
個人的には結構面白いのですが、自機が見辛いのでノーマルモードで弾が多くなると事故る事故る。勿論、敵弾もそれなりに見辛い(笑)
今のところ、イージーモードは全チャプタークリアしましたので、ノーマルモードに手を出しています。が、チャプター3ですでに諦めムードです(笑)デカミサイル連発はやめてくださいなんです(><)
まあ、なにはともあれ・・・マーガレットちゃんが巨乳で可愛いから良いんだよ!

DSC_0333

メルシャンウイスキーの「軽井沢15年」です。えー、正直言って愚者は山崎の方が好きですね~不味いわけではないですよ?好みの問題です。
久々にウイスキー飲んだな・・・高いんだよなぁ。。。

買ってるけど記事にしてない漫画とか沢山あるのですが、今日は(も?)面倒なので略。
それよりも、来週期限の仕事がそれなりにあるのが今一番の面倒事。うーむ、明日から大変だな!

愚記135「愚者姫さま編」

あんまりプレイできてない!

早い弾幕に反応できなくなった愚者です。結構真面目にショックなのは内緒ね!
発売日に届いた

DSC_0192

「虫姫さま」です。xbox360!!xboxはSTGをプレイするためにあるといっても過言では(ry
虫姫さまが稼働開始したのはもう8年も前の話なんですね~高校生になる頃の話か~
まだ鳥取市にnamcoのプラボ鳥取店があった頃の話か・・・まだ、松江市にファミコンキッド(ブルパーク)があった頃か・・・出雲市に・・・いや、もうこの手の話は山陰に住んでる人でもわからんわ(笑)
と、言っても実は鳥取県鳥取市にあるサードプラネットには「虫姫さま」のゲーム筺体あるんだけどね。どうでもいいけど。
あ、忙しくてあまりプレイできてないので感想はとくに(ry

で、最近買ってたもの

DSC_0190

「イビルば~じん」(あわ箱)の1巻です。
愚者は結構バカ×エロは好きなので勢いで買ってみました・・・が、愚者が期待してたのとなんか違うぞ・・・
まあ、絵は可愛らしいのでオッケーなんですけどね!でも、もうちょっとエロ成分が多くても(ry
個人的には課長の方が可愛いと思いました。まあ、そもそもビッグガンガン自体そんなに知ら(ry

DSC_0188

「帰宅部活動記録」(くろは)の1巻です。部室(帰宅部)でダラダラ過ごすのがメインのギャグ漫画です。
こちらはガンガンオンラインでも最新話が読めるそうです。ギャグの中身は個人的には嫌いじゃないです。
夏希ちゃんがツッコミをするだけの漫画と言っても(ry

寝よか。

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ