気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

PS3

愚記249「買いたい時に買った方が・・・編」

良く言うアレ

買わなかった後悔より、買った後悔がいい!って言うけど金銭面的に考えると前者の方が(ryとか考えてる愚者です。この前、中古屋でSSのときメモ(パワーメモリー付き)が売ってたんですよ。その時は買わなかったんですけど、後日訪れたら売り切れてて・・・ああ、パワーメモリー欲しかったなと(笑)だって、ソフト自体は持ってますもん。
とか、考えてましたけど、よくよく考えるとSSでRPGやらないから要らないんじゃ・・・

最近金欠です。ろくに新作ゲーム変えないです。なのでPS3のDISHONOREDをプレイしていますが・・・

DSC_0162


これ時間が足りなくなるんですよね~現実の。
いつの間にか1時間終わってるとか・・・ブリンクという超絶便利な能力があるおかげで、初心者でも結構楽しめます。現実世界でもブリンクが欲しいッス。
このゲームの一番の難関は、3Dゲーあまりやらない愚者みたいな人は酔うという点ですね(笑)
こういうルートが何個もあるアクションゲームは嫌いじゃない・・・

DSC_0157

「手焼き たたらせんべい(すがや産唐辛子オロチの爪入り)」
唐辛子が入ってるおかげで、若干ピリピリします。うーん、美味い!もうね、この島根の田舎感がね・・・

そう言えば、この前整理してた時にエロゲが。

DSC_0130

win95版「PRIVATE GARDEN」(TETRATECH)ですね。
もう今は無きTETRATECHのゲームですが・・・ちなみにパズルゲームです。このシリーズは3作目まであります。三作まとめたプラチナパックもプレイしたことあるのですが、どうにも記事にしたようなしてないような・・・
パズルとして個人的には結構面白いと思うんですけどね。若干ステージ多いが・・・パズル好きなら良いんじゃないの?(どちらかと言えばパズル苦手)
しかし、なんだこの「オムニバス頭寒股熱バラエティー」って(笑)

寝るか。

愚記215「病気と魔女と愚者兵☆彡編」

まあ、いろいろありますよね。

ここしばらく更新してなかった愚者です。いや~仕事や遊びや病気やらで更新してる場合じゃなかったですわ。勿論、遊びの部分はかなり少ないですが。
ちょっと日曜あたりからどうも具合が悪く・・・日曜日なんて、50℃以上の車内でも「気持ちいいナリ・・・」って感じでノークーラー運転してましたからね。体調不良で汗も出ず、逆に気持ち良かったんですよ(笑)
その後、ナフコで店員さんにタックルされるし(店員さんのダッシュが原因)・・・「食パン咥えてたら~」とかアホな事考える余裕はありました。ええ、まだその時は・・・
地獄はその夜から始まったのです。まず、39℃の高熱&頭痛・・・そして30分から1時間おきに腹痛で強制起床。まとまった睡眠時間取れず!腹下しまくり(汚い話ですみません)!
当然、月曜日は仕事に行けず・・・しかし、日中だろうと容赦はしない腹痛!つーか、下痢!!もうでません状態なんて関係ない!!!病院で薬貰うも熱しか下がらず。。。
そりゃ、愚者さんもボロボロですよ。ケツも痛くなりますよ。朝飯 おかゆ(梅) 昼飯 プリン一つ 晩飯 おかゆ(梅)の生活は簡便なんです。で、今日も病院に行ったわけですよ。

愚「もう、腹痛がホント無理なんで」
医「じゃあ、点滴しましょか」
愚「え?」

愚者は記憶の中では初めての点滴でした。正直、血管に注入するだけで何が変わるのかと。そんな簡単に症状が良くなったらだれも苦労せんわ!ボケ!!もう胃腸科って名前取り外せ!!!

・・・

・・・

結果、かなり良くなりました。流石、点滴ですね!愚者は信じてましたよ名医さん!!
嘘のように楽になりました。これなら今夜はぐっすり眠れそうですわ。。。結局原因は分からんけど(笑)
とりあえず、数日は軽い飯にして様子見しつつ、このまま全快することを待つことにします。。。

以上、病気の話。

で、買ってたゲーム

DSC_0464

「魔女と百騎兵」(日本一ソフトウェア)です。実はドラゴンズクラウンを進めてたせいで、こちらはまだ芋虫倒したところまでしかプレイしてません(笑)
フィールドアクションですね。こんな単語あるんか知らんけど(笑)後半になると難しく(面倒に)なる悪寒がヒシヒシと・・・
おまけとしてサントラや資料集、メタリカ様(魔女)のねんどろいど等が付いてきました。。。
で、愚者のtwitterを見られた少数の方ならご存知かもしれませんが、このねんどろいどに不備があったんですよね。
で、日本一ソフトウェアのカスタマーサポートへ連絡したら、すぐにねんどろいどの新品を送っていただけました。いや~流石日本一さんですね、素早い対応です!(※大体の良識のある会社は素早い対応をされます)
で、どこに不備があったかというと

DSC_0480

左が送られてきた新品、右が元々の付属品

DSC_0481

おわかりだろうか?

DSC_0482

光で見辛いが、上の送られてきた新品にはスタンドとアームが小袋に入っているのに、下のには入って無いことが!
やっぱりその位置に入ってるべきだったんですね。普段、ねんどろいどなんて買わないんで、イマイチ分からなかったんですよね。。。勿論、そこの何も入って無かった部分の袋は破ってすら無いので、このまま着払いで送ります。
しかし、佐川って・・・面倒だなぁ・・・家から結構遠い・・・
グッドスマイルカンパニーさん、しっかりしてくださいな。

で、買ってた漫画

DSC_0466

「スターマイン」(ストロマ)の4巻ですね。限定版が売ってましたので、こちらを買ってみました。案外通常版の方がレアなんじゃあ(笑)まあ、愚者さんってドラマCDは大抵聴かないんですけどね(笑)
中身はまあ4巻まで続いているので割愛。通常版の表紙は牧乃さんメインなので、これまでの巻同様に「表紙を飾ったメインキャラが巻末の話でキス」をします。雪華さんマダー?

寝るかも。

愚記214「ドラゴンズグシャ編」

関係無いけど上顎がちょっとやけどして皮が・・・

出張行きたく無い系愚者です。いやね、ほんと・・・ゲームと離れるってのがいかんですわ。しかも3日も!
勿論、出張中は仕事ですからね?ゲームなんてできませんよ。仕事終わっても飲みがあるでしょうし、ホテルに着くのは10時頃じゃないですかね・・・
3DS持って行くか・・・いや、ここはPS3を持って行くか!!
と、まあ冗談はさておき・・・流石に持って行っても1時間くらいしかプレイできないので、持って行きませんよ。しかも酒入るし、朝早いし・・・
酒抜きで3時間確保できれば持って行くけどね(笑)
そういえば小学校の修学旅行の時、ゲーム持って行こうとしたな~64だけど。まあ、親にバレますわ。でも、旅館にファミコンマシーンが付いてたんだよね・・・しなかったけど。懐かしい。。。

で、買ってたもの

DSC_0465

ドラゴンズクラウンです。もうね、島根+無予約+発売日数日後なんでアートワークスなんてあるわけがない!
しかし、このゲームはアレですね。おっぱいですね。たゆんたゆんのソーサレスさんは勿論、町娘ですらゆさゆさですからね!18禁じゃないから安心だ!!
このゲームはアクションゲームですので、「レベル上げが面倒なRPGとかはちょっと・・・」って方や、「萌えゲーとかは無理ッスわ」って方でも安心してプレイできますね。できるのか?まあ、レベル上げはあるんだが・・・
とりあえず、愚者は弓矢と足技で戦うエルフを使用しています。声が可愛いなー・・・てか、エルフは近・中・遠全てをカバーできるキャラですね。何気に足技コンボが強くて雑魚をなぎ倒せるという(笑)
なんかちょっと簡単な温めのゲームだなと思っていましたが、レベルが上がるごとにだんだん難しく・・・ボスが強く・・・仲間はもうちょっと、ボスが魔法を撃つぞってなったら避けてくれるべきだと思うの・・・
ちょこちょこプレイしていきたいと思います。

他にも買ったゲームや漫画があったけど、面倒なのでまた今度。。。

愚記202「後回しにしてたことを一つなんとか編」

無線ルータ買った。

PCと同時にゲーム機をネットに繋ぐためだけにルータ買ってきた愚者です。これで、ようやくVCやショップがスムーズに使えるように・・・!
というわけで、とりあえずtrials evolution(xbox360)を今更ながら買いました。PC版もAmazonダウンロードにてあるようですが、ほら・・・クレジットカード嫌いだし、持ってないから・・・
WiiUのVCのメトロイド期間中に買っとこうかなぁ・・・

買ってたもの

DSC_0432

「サモンナイト5」・・・しかし、未だ開けてすらいない・・・!
百合百合してるならすぐプレイするかもわからんが、多分しばらくはしないのではないかと。

DSC_0430

「怒首領蜂 最大往生」
限定版。超限定は間に合わなかった・・・転売屋に金払うのは癪でね。てか、発売日過ぎると結局下がるから転売しても・・・
予約スタートとかの情報を教えてくれる装置が欲しいですね~
中身はなかなか・・・STGでやってはいけないことの一つ、「抱え死」をついついやってしまう愚者・・・もう駄目かも分からんね。個人的には朱理ちゃんが好きです(><)

DSC_0431

「シューティングラブ。10周年 xiizeal & zeal スペシャルパック」
まだプレイしてない!てか、買ってから忘れてた(笑)
ちょっと、これはすぐにプレイしないといけないな・・・てか、名前変わってましたのね(それすら)。

まあ、こんな感じです。あ、あとテラリア買いました。

愚記190「愚者D2編」

むしゃくしゃして買った。

なんとなくでPS3買ってきた愚者です。これで、やっと自分の部屋でPS3をプレイできますね~もう、居間でプレイする必要は無くなりましたわ(笑)
新型の青ですが・・・やっぱり旧黒の方がいいなぁ・・・でも、騒音は全然しないですね!驚きですわ。
うちのxbox360さんはブオンブオン言ってますが(笑)新型は静かなのかな・・・?
年末PS4が発売とか話もありますが、まだPS3の需要が多いはず・・・まだゲームいっぱいでるはずなんや・・・!

で、ついでに

DSC_0366

「ディスガイアD2」買っておきました。愚者はエトナにはずっと槍を装備させる主義です!ただの槍好き!!
まだあまりプレイしてませんが、今作もまあいつも通りな感じですね~変なシステムが無くて良かった良かった。

DSC_0362

あと、量は減りましたがエロゲも少しはプレイしてますよ。「プリズム◇リコレクション!」(クロシェット)ですね。
しかし、ホント量減ったな・・・昔みたいな熱意が無いのは否めんかもわからんね。アイナちゃん可愛い!

明日も仕事ん
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ