気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

PC98

愚記258「第二部 完編」

愚者さんの来世にご期待ください。

一日に2~3本「南アルプスの天然水スパークリングレモン」を飲んでいる愚者です。これ絶対中毒だわ・・・
いや、愚者的にはすごく美味しいんですわ。てか、美味しくなかったら飲んでないですね。
この前たまたま、「いろはすスパークリングレモン」飲みましたが・・・アレ、砂糖入ってるんですね。飲んだ瞬間「甘っ!」って声出ました。
水・炭酸水にも砂糖が入ってるやつ、入ってないやつがあるとは・・・てっきり全部入ってないものだと思っていました。だって、砂糖入ってんなら、もうジュースを買いますわ(笑)

で、先日新しいPCを買いました。
スペックは前回記事に書いた通り欲張らなかったので、少々控えめです。

CPU  i7-4790K(4.00GHz)
メモリ  32GB
OS   Windows 8.1 Pro(64bit)
あとはグラボ(GeForce GTX760)やサウンドボード(SoundBlasterZ)もそれなりのを、電源も良さげなものを購入しておきました。熱暴走が怖いからファンもケースだけでも5つ付いてます・・・が、かなり静か!進歩ってすっげーな!!
win8の使用に最初は戸惑いましたが、なんとか・・・startmenu8を使用したのは秘密(笑)だって、Metro(愚者がよくわかってないから)使いにくいもん!



PC周り。学習机が良くも悪くも(笑)穹ちゃん(エロゲ)フィギュアは今引越し中・・・
なんか・・・黒一色って感じですね。とりあえず、サブディスプレイ買うお金ないので、タブレットを代用品としてデュアルディスプレイにしています。どんだけ海腹川背が好きなのかと(笑)
やっぱりデュアルディスプレイは良いですね~あっちも表示させながらこっちも作業ってできて楽です。関係ないけど、前のPCはマザボとグラボのサイズがなんか合わなくて、HDMIが潰れちゃってたんだよなぁ・・・
とりあえず、移行作業が終わり次第、前のPCは冬眠ですね。オフィスやらなんやら起動するとき以外、あまり起動しなくなるでしょうね。。。

WS000000

とりあえずやってみた。最高品質で9654(非常に快適)ですね。まあまあ良いんじゃないですか?水冷にして二本OCすればもっと(しません)。
あ、そういえばグラボ特典にPC版「Watch Dogs」が付いてきましたわ。暇なときにプレイしてみましょうかね・・・この手のゲームはあまり得意とは言えないが、面白そうではあるんだよな~


で、買ってたもの。

DSC_0182

「恋愛怪談サヨコさん」(関崎俊三)の6巻です。ついに稲葉君と結ばれちゃいましたね~
今回はシリアス有りと色々詰まった巻ですな・・・勿論、ギャグも相変わらずありますが、長いよサヨコさん(笑)
たぶん、このブログでは一回も記事にしてないと思うな・・・でも、イラストも可愛くてどちらかというと恋愛(?)コメディなので気軽に読めるのも愚者の好きなところです。何より、サヨコさんが可愛い!

懐かしいゲーム

DSC_0146

「大戦略 for windows」(システムソフト)です。
正直、PC98のEXのほうが面白いんだよなぁ・・・でも、この大戦略も十分面白いんですけどね(笑)

明日からまた仕事~

愚記255「ぺろぺろ愚者編」

妖の章

ソフトクリームはペロペロなめちゃう派の愚者です。アイスは面倒になって噛んだりしますが、ソフトクリームはやっぱりペロペロですよ。
自分はソフトクリームが結構好きで、最近のネットカフェってソフトクリームマシーンが常備されているのが一般的じゃないですか。アレがあると非常に嬉しいですね。
・・・つっても、ネットカフェ自体年に1回行くか行かないかってレベルだが。
でも、飲みの後に行って寝るには便利かと(迷惑です)。結局寝転べるタイプの部屋より、椅子の座席の方が寝やすいんだよな~

ゲームの話。エクスケーブは塔のグリフォンを撃破したはいいけど、そこからのステージ配置が悪く、すぐ帰還することに・・・
ミノタウロスはパターン把握したので大体OK。しかし、範囲広すぎ&威力高過ぎだろこいつ・・・グリフォンは技重ねてくるとウザくて仕方ない。
しかし、塔は面倒だな・・・直で行くとミノタウロスに大きなダメージ与えられないし、1階から行くと時間かかるし・・・
あと、久々にモンハンもプレイ。ギルドクエストに挑むも1勝1敗・・・もう駄目かもわからんね。4Gどうしようかな~どこまで引き継げるのか。あと、ダウンロードとカートリッジのアレもどうなのかなと。

買ってた漫画。

DSC_0159

「シネマチックキネ子さん」(ÖYSTER)の1巻です。エロ漫画家の方とは違います(笑)
ストーリーはタイトル通り、映画関係の話。映画作るぞって話ですね。
なにはともあれ、キネ子さんが可愛い!あとがきで作者さんが「作者がそんなに映画マニアじゃない」って言ってる通り、ネタもマニアックすぎるってことはないです。なので、愚者みたいに映画に詳しく無い人でも楽しめますね。キネ子さん可愛い!!
愚者的には大抵スタートが「ボクは映画カントク川島キネ子」で始まるのも好きです。

懐かしいエロゲ

DSC_0155

「ぺろぺろCandy~陽の章~」(Mink)です。PC98版とwin版が発売されてた時代のゲームですね。
で、このゲーム。エンディングが終了しても遊べる所謂エンドレスゲー。このキャンディちゃんと色々なシチュエーション(風俗的な意味で)で遊べるゲーム・・・キャンディちゃん可愛い!てか、絵買いした人も結構いるでしょう。
内容はそんな感じで、グラフィックが良いので愚者は今でも結構好きです。今、公式サイトを見てみると、どうやら2005年に陰の章である「しゃぶり姫」と一緒にフルカラーリニューアルされてたようですね。てか、Minkはサイトの製品情報の所をしっかり更新しろよ・・・
最近のMinkはあんまりパッとしたイメージはありませんが(失礼)、夜勤はもう出さないのかな?それはないか・・・

寝るか。

愚記250「毎年毎年思うこと編」

思うだけ

思うだけで行動に移さないことが多々ある愚者です。もうそろそろ父の日らしいじゃないですか・・・いつも思うのでうが、何故第○の○曜日とかにするんですかね・・・
日付決めればいいじゃない!と思うわけですよ。いや、別に父親に何かするってわけじゃないですけどね(笑)

そういえば、アニメの「ご注文はうさぎですか?」をまだ観ています。可愛い・・・はさておき、やはりほのぼの系は観てて安心しますね。シリアス系だとクライマックスに移るにつれハラハラして・・・愚者は年取ってからそういうのはあまり得意じゃなくなりました。だからたまに、最初から観てたのに最終回あたりだけ観て無いアニメもあります(笑)
ほのぼの系は特に考えること無く観れるのが良いですね。原作買ってるから展開も分かるし。

買ってた漫画。

DSC_0054

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」(小杉光太郎)の2巻。女子校生がご当地アイドルする四コマ漫画です。アニメ化もするようですね。買ったの2、3か月前だからそろそろアニメ放送するんじゃ・・・と思って調べたら、7月から放送のようですね。
で、漫画のお話。うーん、個人的には2巻になって若干微妙に感じられました・・・可愛い絵柄で個人的には好きなんですが、何ででしょうね?自分でもイマイチわかんね(笑)
新キャラも登場してご当地アイドル業でもパワーアップしていますね~。

飲まなかったお酒。

DSC_0035

「純米吟醸 花かんざし」豊の秋ッスね。正確には飲まなかったのではなく、『すでに飲み乾されてたため』飲めなかったといっても過言では(ry

ちょっと古いエロゲじゃないもの

DSC_0131

そういえばこんなんあったな・・・PC98ファイルバックアップソフト。今の時代プロテクト突破なんてしたら勿論ダメですよ(当時もだけど)。突破と言うかなんというかだけど。
3.5FDが4枚入っています。PC98ソフトにFDが数枚必要なのは当然だろ・・・

で、エロゲ

DSC_0132

「亜紀子HARD」(F&C)。F&Cというかレッドゾーンというか。
亜紀子シリーズラスト作品だった気がする。こちらは勿論Win版ですよ(発売年的に考えて)。
やはり亜紀子GOLDのパケは失敗だったんだろうな(笑)てか、PCのグラフィックレベルが数年で進化していった頃なので・・・

最近発売されたエロゲ(5月発売)は今のところ何一つ買ってません。金と時間が無いからです(笑)
哀しくなってきた、寝よう!

愚記13「gusya~身も心も~編」

キツイ・・・

疲れが全く取れてない愚者です。うがー・・・メンドクセ・・・
外は荒れてるし・・・もう部屋から出たくない!精神的にもキツイ

昨日は久々に酒を飲みました。俗に言うリア充の後輩と知り合いとで。
いや~酒飲めませんわ。最近はカクテルなどのジュースに近い酒、またはビールくらいしか飲めませんわ・・・日本酒とか好きだったんだけどなぁ~。酒飲まなくなったから弱くなったのでしょうかね?
リア充・・・でも自分あんまりリア充を羨ましいって思わないんですよね。めんどくさいから。それよりもリア暇になりたい!!
それにその後輩良い奴ですしね。個人的には。

このブログになってから結構経ちましたね。アクセス解析機能が付いているので、先月のその結果を見てみることに・・・9日分だけど。

12月23日~31日
検索キーワード
1 攻略
2 しゃあーまんず・さんくちゅあり
3 音速飛翔ソニックメルセデス
  巫女の聖域
  やさしい教師の躾けかた
検索キーワード(フレーズ)
1 やさしい教師の躾けかた
2 音速飛翔ソニックメルセデス バットエンド
  しゃあーまんず・さんくちゅあり 巫女の聖域
3 tinydungeon~blackandwhite~ 攻略
  しゃあーまんず・さんくちゅあり

こんな感じでしたね。えーと・・・攻略って言っても攻略は載せてないんですよね~。攻略完了感想ですから。
まあ、一つ言えることはロクな検索結果じゃねぇ(笑)
バットエンドって記事でもミスってたのか?え、何その晒し上げ・・・
まんくちゅの検索が多いですね。ロクなこと書いてなかったのですが・・・

このブログはLivedoorに移っても閉鎖的だなぁ。Twitterでもそうですが、こう・・・自分のヘタレさのせいで、どうしても閉鎖的になってしまうんですよね~。この受け身体質が!!
まあ、そんなところもこのブログのポイントと言うところで(駄目だコイツ)

書くことないので今月発売のアレゲについてちょっと書くか。
まあ愚者的に今月一番の安牌は「Canvas4アクロウムエチュード」(F&C)じゃないかと。F&Cか・・・きゃんきゃんバニーはPC98版がいいです。
てか、PC98は良いですよね~あの今からみれば画像の色がアレですが・・・それが良いんじゃないか!話がかなりずれたな!
まあF&Cは有名ブランドで、Canvasも有名シリーズだから余程のことが無い限り地雷にはならないのではと。たぶん。
でも最近F&Cも微妙な気も・・・個人的にはあんまりヒットしてない気が・・・
久々にティルアぱにっくでもしたいね。

寝よう。

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ