気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

Leaf

星の王子くん攻略完了感想とか

この記事はちょっとアレなゲームの感想なので嫌いな方や苦手な方はまわれ右でよろしくお願いします。あと、個人的な感想なので文句言われても困ります(><)

星の王子くん(Leaf)
新作。ストーリーを簡単に纏めると、主人公と仲間たちがワイワイするゲームです。主人公ハーレムで主人公空気です。いや、空気とも言いにくいけど・・・
攻略キャラは主人公を起こしに来るおこのみガールのぷりん、世界企業の超お嬢様のりんご、人工知性の女の子のちの、スタイル抜群のおっとりさん(たぶん)のこころ、男の娘の(ストーリーでは内緒だが公式サイトには普通に書いてある)ユーリの計5人です。
サブキャラ攻略したいかも・・・

WS000056

ゲームはまあ選択肢を選択して進むタイプです。選択肢は一つ二つだけどな!システムは特に不備は無いかと・・・ちなみに自分は主人公のセリフを消しました・・・何かね・・・何かアレなんだよ・・・
テキスト量は個人的には普通・・・多すぎないだけ良しと。でも何か感情のこもって無いセリフというか文もあった気が・・・「わー」とかね。
個人的にはりんごとちののストーリーが好きだったり・・・うーん、ちの可愛い。しかし、この主人公特に何もしないな、オイ(いや、一応してるだろ)。
個人的な感想としてはワイワイした雰囲気が好きな方は楽しめるのではないかと。しかし、トントンというか都合の良すぎる展開とかきらーいって方にはちょっと向かないかもですね。あとアレメインの方も。
でもユーリルートは男×男(×男)なので苦手な方は注意が必要ですね。
個人的にはまあまあでしたね。これまでのLeafのゲームに比べると若干うーんって感じですが、ドタバタ系は別に嫌いじゃないんで・・・キャラが好き!とか引かれるモノがあれば別に損は無いんじゃないでしょうかと。
もし興味をもたれたらプレイされてみては?
あー眠たさで更に駄文が。。。

愚記22「月末ですよ編」

だからどうした!

卒論がヤバい愚者です。\やべえ/
それのせいで月末はそんなにゲームできません。そう言ってどうせやるんだろ?死ねよって思われそうですが・・・無理ですよ!金も無いし!ああ、後輩にゲーム借りはするけどな!

とりあえず、「星の王子くん」(Leaf)、「黙って私のムコになれ!」(ensemble)、「触祭の都」(SYOKU)、「妄想ぷろとこる!-姫×巫女×ロボ-」(Triangle)あたりはプレイしたいですね・・・特に、触手ゲーはね・・・ほら、触手ってロマンじゃん(最低です)?この中に触手、産卵、異種、凌辱に興味がある人がいたら、あたしのところに来なさい!ってね(もう訳分かんねえよ)。
前者の二つは普通にプレイしたいですね。ええ、普通に面白そうだからです。あと「アネカノ」(chococo)もプレイしたいなー・・・厳しいか・・・

まあエロゲの話ばかりもアレなので・・・と思ったら他に書くこと無かったというね。やだこの大学生・・・

愚記18「愚者コレクション編」

どうしてこうなった。

久々にマリオコレクションをやらさ・・・やった愚者です。懐かしいね~。
しかしWiiコントローラー・・・未だに慣れない(笑)
そもそも何で自分が他人の家でマリオ2とUSAをクリアしないとならんのかと。USAはまだ楽だが、2は結構面倒なんだよ・・・

そういえば、今日は昼にラーメン屋に行きました。本当は定食屋に行こうと思ってたのですが・・・本日休業だそうで・・・
まあ、ラーメン屋といえど、食ったのは中華丼でしたが・・・飽きる!
何でしょうね、あの中華料理を食べた後の「やめときゃよかった」感は。
外は荒れていて碌に出歩けないです・・・うーん、雪め・・・

ふと今月チェックしたアレゲの公式サイトを巡回したのですが・・・何か「星の王子くん」(Leaf)心配になってきた・・・
いや、サブキャラ多数登場!って処に嫌な予感が・・・サブキャラは出し過ぎると酷いことになる気が・・・知らんけど(知らんのかい)
lightの「PARADISE LOST」も面白そうですけどね。これジャンルは何なんだろう・・・?
泣きゲーだったらちょっと・・・いや、最近泣きゲーが重く感じるので・・・
軽く、軽くプレイできるゲームを!ってね。

さて、どうするか・・・


愚記10「布団が冷たい編」

どないせいっちゅうねん・・・

関西人では無い愚者です。根っからの山陰生まれです・・・
いや、昨日から風邪気味だったのですが・・・悪化しました。何?4枚着して練れとでも?布団寒過ぎなんだよ!
朝起きたらお腹を壊し、頭はろくに廻らない・・・うーん、歳かも分からんね。

そういえば、ゆるゆり4巻をamazonで予約したけど、何時発売だったっけな・・・?
amazon・・・利用するのはいいけど、箱の処理が面倒・・・はいはい、物臭物臭。

そういえば今月は星の王子くん(Leaf)の発売ですね。あれ?そういえば結局WHITE ALBUM2プレイしたっけ?してない気がする・・・てか評判聞かないけど面白かったのか?
前作の方は勿論プレイしてましたけどね、高校生のマナちゃ(ry
話を戻して・・・コミカル調の学園ラブコメらしいです。意外と最近はこういうジャンルって少なくなってますよね。
あっても何かバトルものになったりバンドが付いてきたり、吸血鬼がでてきたり・・・いや、そういうのも嫌いじゃないけどね!
しかし自分、昔と比べて俗に言う「中二臭い」シナリオのゲームあんまり好まなくなったなぁ~。シリアス系も疲れてしまう・・・orz
だから最近はほのぼの系万歳なんですよ。でもウザすぎるキャラがでてくるゲームは勘弁な!
あー・・・歳かも分からんね。
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ