気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

3DS

愚記260「布団あったかいから愚者編」

布団から出たくない

新しい仕事内容にも慣れてきた愚者です。一か月半も放置してましたな・・・何気に最長記録だったりもする(たぶん)。
その間に色々なことが・・・色々な・・・

特に何もなかったですわ。

まあ、そんなこんなでした。しかし、異動してからすぐに面倒事が1つ2つ3つとどんどん増えていき・・・精神的に疲れるッス。
家帰ってからはちょいレトゲを何個かプレイしていました。久しぶりにPC電人とかニュージーランドストーリーをプレイしましたわ。ニュージーランドストーリーは最終ステージが鬼畜すぎる。

で、買ってたゲーム。

DSC_0289

DSC_0290

「禁忌のマグナ」と「大乱闘スマッシュブラザーズ3DS」です。画像からわかると思いますが・・・開けていません(笑)
サターンとかPCE、SFCをプレイしていたせいで、最新ゲームに全然触れていないという(笑)
まあ、愚者は流行が過ぎてからプレイしたりする傾向も多々ありますので、あって困るものじゃないか。
しかし、昨夜はお楽しみでしたねって何をやっていたんでしょうね。ぐへへ・・・とか言いつつこの手のCDって聴かないんだよなぁ。。。

で、買ってた漫画。

DSC_0284

「スイようび」(汐村友)の1巻2巻です。
日本にやってきたお嫁さんのスイちゃんといろんな人とのほんわか漫画です。
いやースイちゃん可愛いな~特に1巻の長靴姿が非常に愛らしいですわな。
最初に書いた通り、ほんわか系の漫画ですので老若男女安心して読めます。愚者さんはシリアス系の漫画はもう読めない年齢になってしまったので(なんじゃそら)

DSC_0281
「のんのんびより」(あっと)の7巻。いつの間にか発売されてた。
こちらもいつも通りののんびり感。今回は沖縄旅行編ですが・・・なんだろう、あんまり旅行って感じがしないのは(笑)
てか、アニメ2期するんかい!1期は半分しか見なかったな~なんか面倒になったんですよね、いつもながらの。
しかし、こう・・・なんでしょうね。こう可愛い女の子ばかりいる田舎ってどこにあるんでしょうね・・・
同じ田舎なのに現実は全然違うぜ・・・

あー。アクアス行った記事もいつかあげるか。

愚記256「ぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃ編」

ゲシュ崩

最近またモンハンやりだしたようでソロソロ飽きてきた愚者です(ソロだけに)。twitterでも言ってますが、激昂ラージャンがね・・・部位破壊しても羅刹の金角を出してくれないんですよ。チャージアックスソロだと一回に45分くらいはかかるので面倒で面倒で・・・事故死するときもあるしね。
そういえば10月には4Gが出るんでしたっけ?多分、少しは引き継げたりしますよね。ダウンロード版とパッケージ版って問題なくできるよね?いや、予約するか分からんけど・・・てかGは今以上にソロ厳しいだろ・・・ソロでプレイしてると、寂しい以上に飽きが凄まじく早いんですよね、この手の作業ゲーは。

ここ最近、酷い暑さですね。愚者もエアコンに「めいれいさせろ」から「ガンガンいこうぜ」ですよ。
「いのちをだいじに」?知らん!うっさい!!
愚者はドラクエでは基本的に「めいれいさせろ」派なんですよね。だって、MPガンガン無くなっちゃうし・・・道中の雑魚に魔法・特技使い過ぎるんだよ・・・かと言って特技を使うなだと、使いたい時にいちいち変更するの面倒ですし。
でも、モンスターズだとたしか、性格に影響がでるとかなんとかで・・・まあ、モンスターズの場合は全パラメーターMAXになってるから問題は(ry

で、買ってたもの。

DSC_0188

「うにうにうにうに」(青田めい)の1巻です。事前情報なしで表紙買いしましたが、久々に成功です。
ストーリーは迷子の「宇宙人」兼「妖怪」兼「ちびっ子」のうにちゃん(帰りたい)と地球人家族(帰らせたくない)の四コマ。うにちゃん可愛い!!!ホント、ちびっ子ですな~
で、まあ・・・うにちゃんを愛でる四コマ漫画ですが、ネタというかノリ、ツッコミも結構愚者の好きなテンポでして、絵もほのぼのゆる~く可愛い感じで・・・
表紙の裏にはリアルな世界が描かれています・・・これはこれでありやね(笑)
で、このうにちゃんは頭に耳(取れるし生える)がありますが、通常の耳もしっかり生えてます。よく、頭にネコミミ(他含む)を付けているなら、横(人間的な位置)についてるのはおかしい!という方もおられますが・・・
いや、まずネコミミが付いてる時点でおかしいからね?てか、漫画なのでどうでもいいだろそんなん(笑)
ちなみに愚者はどちらでもウェルカム派です。可愛ければオッケー!
次巻がでるのはいつになるんだろう・・・

あ、買ってたゲーム。

DSC_0183

ヨッシーNewアイランド。Newの位置ってこれでいいのかな?
すみません、まだちょっとしかプレイしてません。雰囲気やちょいゆるい感じはヨッシーアイランドと同じなんですが、爽快感がちょっと足りなくなった感がありますね。、爽快感と言えば最近のマリオには、自分が求めてる種類の爽快感はホント無くなってしまいましたが。。。
つっても、まだそんなにプレイしてないので感想を言うには少々早い感じですかね。てか、コウノトリのせいじゃん!!
ヨッシーアイランドは非常に思い入れのあるゲームでしたので、今作もゆっくりプレイしていこうかなと。ヨッシーストーリーはヨッシーアイランドとは結構異なってるからなー愚者はちょっとイマイチだったんだよね。ヨッシーアイランドDSは爽快感が全然なくてもうね。。。てか、べビィによってアクション変わるシステムはいらんのんじゃ!
難易度をあげるのと爽快感が無くなるのが比例するのは勘弁してほしいッス。爽快感を無くさずに適度な難易度が一番よ。

寝よ。

愚記255「ぺろぺろ愚者編」

妖の章

ソフトクリームはペロペロなめちゃう派の愚者です。アイスは面倒になって噛んだりしますが、ソフトクリームはやっぱりペロペロですよ。
自分はソフトクリームが結構好きで、最近のネットカフェってソフトクリームマシーンが常備されているのが一般的じゃないですか。アレがあると非常に嬉しいですね。
・・・つっても、ネットカフェ自体年に1回行くか行かないかってレベルだが。
でも、飲みの後に行って寝るには便利かと(迷惑です)。結局寝転べるタイプの部屋より、椅子の座席の方が寝やすいんだよな~

ゲームの話。エクスケーブは塔のグリフォンを撃破したはいいけど、そこからのステージ配置が悪く、すぐ帰還することに・・・
ミノタウロスはパターン把握したので大体OK。しかし、範囲広すぎ&威力高過ぎだろこいつ・・・グリフォンは技重ねてくるとウザくて仕方ない。
しかし、塔は面倒だな・・・直で行くとミノタウロスに大きなダメージ与えられないし、1階から行くと時間かかるし・・・
あと、久々にモンハンもプレイ。ギルドクエストに挑むも1勝1敗・・・もう駄目かもわからんね。4Gどうしようかな~どこまで引き継げるのか。あと、ダウンロードとカートリッジのアレもどうなのかなと。

買ってた漫画。

DSC_0159

「シネマチックキネ子さん」(ÖYSTER)の1巻です。エロ漫画家の方とは違います(笑)
ストーリーはタイトル通り、映画関係の話。映画作るぞって話ですね。
なにはともあれ、キネ子さんが可愛い!あとがきで作者さんが「作者がそんなに映画マニアじゃない」って言ってる通り、ネタもマニアックすぎるってことはないです。なので、愚者みたいに映画に詳しく無い人でも楽しめますね。キネ子さん可愛い!!
愚者的には大抵スタートが「ボクは映画カントク川島キネ子」で始まるのも好きです。

懐かしいエロゲ

DSC_0155

「ぺろぺろCandy~陽の章~」(Mink)です。PC98版とwin版が発売されてた時代のゲームですね。
で、このゲーム。エンディングが終了しても遊べる所謂エンドレスゲー。このキャンディちゃんと色々なシチュエーション(風俗的な意味で)で遊べるゲーム・・・キャンディちゃん可愛い!てか、絵買いした人も結構いるでしょう。
内容はそんな感じで、グラフィックが良いので愚者は今でも結構好きです。今、公式サイトを見てみると、どうやら2005年に陰の章である「しゃぶり姫」と一緒にフルカラーリニューアルされてたようですね。てか、Minkはサイトの製品情報の所をしっかり更新しろよ・・・
最近のMinkはあんまりパッとしたイメージはありませんが(失礼)、夜勤はもう出さないのかな?それはないか・・・

寝るか。

愚記254「海は広いな大きいな編」

それがどうした。

今年も海では泳がない愚者です。最近、また寝ても寝足りなかったり、寝付きが悪かったりしています。何でしょう・・・精神的なものなのでしょうか・・・
やっぱり色々なストレスやら不安やらがなんとかかんとかで・・・ま、いっかって感じでいつも過ごしてます!

ゲームの話。いくつかゲーム買いました。
「ファンタジーゾーンIIダブル」(3DS)
「ファンタジーゾーンII オパオパの涙」と「ファンタジーゾーンII リンク・ループ・ランド」の両方がプレイできます。まあ、オパオパの涙は勿論ですが、リンク・ループ・ランドが熱い!
ゲージを上げつつ、敵の弾を掻い潜る・・・ダメージを喰らった後は、すぐリペアラーを使うべきかフィーバーするまで待つか・・・進むにつれ画面が弾と敵だらけになるというゲームですが、熱中してしまいますね。気軽にプレイできるってのも良いポイント。

「エクスケーブ ~異界の魔導師編~」(3DS)
とりあえず、エンディング(異界はまだだけど)まではいきました。最近のゲームで言えば、ルーンファクトリー(アクション的な意味で)+ドラゴンズクラウン(武器的な意味で)+世界樹(主人公喋らない的な意味で)みたいなシステム・・・いや、この表現全然合って無いわ(笑)
操作自体は単純で、結構サクサク進めれますね。しかし・・・赤竜も黒竜(エンディング前のボス)も弱いが、ミノタウロス(途中ら辺のボス)が強い・・・異界での攻略方法がイマイチ分からん・・・有効な属性があるのかな?

あと、最近知ったのですが、ヨッシーアイランドの新作「ヨッシーnewアイランド」が24日に発売予定だそうですね。これは・・・当日売り切れじゃなかったら買います。
最近のマリオは正直イマイチでしたので、ヨッシーアイランドだけでもなんとか・・・!

懐かしいエロゲ

DSC_0142

「放課後マニア倶楽部~濃いの欲しいの~」(リビドー)です。一応、前作の「放課後恋愛倶楽部~恋のエチュード~」というゲームがあるんですが・・・内容がかなり違います。
というか、「放課後マニア倶楽部~濃いの欲しいの~」はかなりマニアックというか変態と言うか(笑)前作がそうでもなかったのにいきなりの軌道修正・・・ブランドとして正しい方へ軌道修正されましたね。野外放尿のイメージしか無いな(笑)あとキャラの年齢が(ry
イラストは今でも可愛いと思えるイラストですね。この頃の絵好きなんだけどな~人に言ったら「古い」って言われるんだよな・・・

暑くて寝れんかもしれんね

愚記242「愚者で行こう編」

出来れば賢者で・・・

xbox360を久しぶりに棚から出そうかどうしようか迷っている愚者です。そういえば、「バレットソウル -インフィニットバースト-」がそろそろ発売とかなんとか・・・
うーん、どうしよ・・・前作買って無いんだよなぁ・・・何で買わなかった(買えなかった)のか覚えてないし。。。
これで前作買ってたら「とりあえず、ポチっとくか」となるのですが、前作を買って無いと・・・ほら、なんか悔しい(笑)
「トライアルズフュージョン」もPCとxbox360,PS4で発売か・・・まあ、PS4が家に来るのは当分先(ずっと来ないかもしれんが)なので。。。
xbox360とPCどちらで買えばいいんだよ!考えるの面倒だから、どっちかのみで販売してよ!(笑)
「Zoo Tycoon」や「マリオカート8」も気になるな・・・気になると言えば、「ドンキーコング トロピカルフリーズ」もちょっとプレイしてみたいんだよな~商品券で買っちまうか(笑)

で、買ってたゲーム。

DSC_0038

「都市開発鉄道シミュレーションゲーム A列車で行こう3D」
まあ、鉄道(ダイヤなど)をちょこちょこいじれるようになったシム(ry面白い!
面白いけど・・・わからん!シナリオ2からいきなりマップが広くなって何をすればいいのか!!教えて秘書さん!!!
とりあえず、縦横無尽に線路を敷いてやろうか。。。てか、自分の知ってるA列車(初代、2)と違うぞ・・・

で、買ってた漫画

DSC_0040

「ひろなex.」(すか)の5巻です。終わってしまった・・・しかし、巻が進むにつれ・・・美緒ちゃんの胸が広菜ちゃんに揉まれることが多くなってる気が・・・
しかし、「うららかさんもヤスっすよ?」とはどういうことなんですかねぇ・・・8年か、確かに読み返してみると若干絵柄が(ry



DSC_0030

「純米超辛口 船中八策」
確かに辛口。若干自分好みの味じゃなかったのが残念だが(すぐに全部飲んだくせに)、これは好みの問題だから仕方ないね!

ゲームすっか。

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ