気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

霧の森の魔女

愚記56「よめぐしゃ編」

人の記憶なんてこんなものさ

最近エロゲをプレイしてなかったのと、ノーラばっかりプレイしてたせいですっかり「よめはぴ~You Make Happy!~」(シアン)が発売してたことすっかり忘れてた愚者です。まぁ・・・いいけど・・・
で、プレイしてますけど・・・なんだろう、このドタバタ感は・・・嫌な予感しかしない!!
まあ、なゆ可愛いからいいか。そういえば、このゲームは主人公に立ち絵があるんですよね。ええ、即行で立ち絵オフにしましたよ。いらねー。
まあ、ゆっくりプレイしますわ。

で、今日買ったもの。

DSC_0009


「学園革命伝ミツルギ新装版」の4、5巻ですね。まあ、特に書くことは無いですわ~新装版だからな!!

そういえば、「ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」ですが2年目に突入しました。インコやらネコやらが集まる霧の森です。
最初はどのキャラ攻略しよう・・・てか、エルシーの好感度上がりやすすぎだろ!
でも、こう攻略サイトを見ずにプレイするってのはやっぱり面白いですね。流石に昔みたくメモ取ったりノートにまとめたりはしませんが、自分でプレイしてる感がいいね。
それよりも、自分のDSがそろそろ限界を迎えようとしているのですが・・・まあ、6年くらい経ってるからな・・・
上画面がもう受信状況がちょっと悪いテレビみたくなってるんですよね。しかも起動時間が長くなるにつれ悪化するというね。。。
うーん・・・もういっそのこと自分用の3DSを買うか・・・でも高いんだよな~しかも3D機能要らんし。

で、エロゲの話。もうそろそろ・・・てか今週末はエロゲの新作発売日ですね。なんかしばらく調べてないうちに何点か延期になってますが。
PrincessEvangile(MOON STONE)といきなりあなたに恋している(枕)は少なくともプレイしたいかも・・・あー凌辱ゲームプレイしたいなー

寝るか・・・

愚記55「愚者術編」

勝ちましたー

とりあえず「ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」をプレイしてる愚者です。とりあえず6月半ばまでプレイしましたが・・・ノーラ可愛えなぁ~
で、このゲームのストーリーを簡単に説明すると、まず霧の森にやってきたノーラは魔女に間違えられます。そして、人々から信頼を得るために依頼をこなしていくというお話です。何か違う気がするのは気のせいです。
まあ、依頼をこなして仲良くなる女の子というのは、物を貢いで仲良くなる牧場主より好感が持てるのではないでしょうか。
牧場物語新作出ないのかな?

それはさておき・・・個人的には結構面白いですね、ノーラのアトリ・・・ノーラと刻の工房。でも・・・プレイする時間があんまり無いんですよねー。
でも、積んでないから大丈夫!一度プレイしたらなんだかんだでプレイし続けるから!!

で、最近買ったもの。

DSC_0006

「鬼灯さん家のアネキ」(五十嵐藍)の1~3巻と「ねこみみ学園よろずや」(かぐらゆうき)ですね。
まず、鬼灯さん家のアネキですが個人的にはあんまり合わなかったですね・・・うーん、勢いで買ったのが不味かったか・・・まあ、漫画とゲーム(エロゲ含め)を勢いで買うのはいつものことですが。
なんか考えてたのと違ったんですよね。まあ、個人的勝手な思いこみのせいなんですけど。
ねこみみ学園よろずやはKTCコミックスですね。キルタイムコミュニケーションと聞くとユーズド・ゲームズを思い出しますね。当時、小学生だった愚者はたまに(あんまり店に置いてなかった)読んでましたが・・・そんな小学1年生は嫌だなーと今更ながら思いました。え?KTCっていったらアダルトだろ?うるせーバカ。
で、話は戻ってこの漫画。コミックヴァルキリーで連載してたらしいですね、観てないので知りませんが。
でも、個人的にこの作者さんの絵、好きなんですよねー。でもこの方の漫画、ネタというか何と言うかが弱い気がするんですよねー。まあ、絵が可愛いから良いか!姉妹が可愛ければ良いんだ!!でも、最終話あたりの荒い感じは正直どうかと思うの!!!

そういえば、今って角川グループコミック祭やってるのですね。鬼灯さん家のアネキを3冊買った時に貰ってきましたよ。

DSC_0008-1

おい、アネキはどうした。
いや、小さな箱一つに全種類バラバラに入っていて、後ろに並んでいる人がいるのに選んでる時間なんてありませんよ!別けといてくれ!
で、一番上にあり絵が可愛いという理由で恋姫†無双、読んだことは無いけど絵が可愛いバカとテストと召喚獣、唯一選択したテルマエロマエ。
・・・どうしよ、これ。てか、コレ何に使うのかも分からん

あー・・・明日仕事だ・・・

愚記54「霧の森の愚者編」

買ってきたよ!

まあ、買ってきたといってもAmazonで頼んでいたので買ってたものが届いたというのが正しいかなー、とかどうでも良いことを考えてた愚者です。

DSC_0005

なんか色々付いてきた「ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」です。いや~なんか久々にDSのゲームをプレイする気がしますね。
まあ、前回の日記でも書きましたが完全に絵買いです。この、のほほんとした絵が好きだという理由だけで買いました!!
まだプレイしてませんが、まあゆっくりプレイしていきますわ。
そうだ・・・ゲーム日記でも久々に書こうかな・・・
はたして愚者はゲーム日記を書くのか!?最近は日記すらあまり書いてないのに書けるのか!?

そういえば、このブログもライブドアに移行してもう半年経ちましたね。アクセスも9000超えちゃってるし・・・もうすぐ10000か・・・
うん・・・まあ、どうでもいいや・・・いや、マジで。

よーし、ノーラプレイするか!

愚記53「結局予約した愚者編」

結局ノーラ予約しちゃった、テヘ☆

どうも、明日からまた仕事が始まる愚者です。おいおい・・・どうなってんだよ・・・三連休じゃないのかよ・・・
「ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」予約しました。DSとアトリエという若干嫌な予感がする組み合わせですが、今回も基本的には絵買いです。
え、リーズ?もちろん絵買いです!

最近買ったものと買ってたもの

DSC_0004

「学園革命伝ミツルギ新装版」の1~3巻と「学園革命伝ミツルギなかよし」の1巻ですね。自分結構こういうギャグ漫画好きなんですよね。
まあ、ミツルギの場合は絵が綺麗なのもポイントですね。古本屋で立ち読みしたな・・・

DSC_0003

「まよマヨ!」の1巻です。えーと・・・まよチキ!というライトノベルのスピンオフらしいです。個人的な感想を述べると・・・まあ、2巻は買わないかな~と。
その一番大きな理由は自分がラノベっぽいのが嫌いってのもありますね。勿論全部じゃないですけど、なんかあの独特のライトノベルの感じがあんまり好きじゃないんですよね。まあ、これは個人的なものなんで許してくだせい。
うーん・・・女キャラしかでないってのに惹かれたんだけどね(駄目だこいつ)
百合万歳!

ああ、あとえむっ娘シスターズゆっくりプレイしてますわ。なんだこの歌・・・
うーん・・・なんか色彩が・・・これはこれで個人的には良いんだけど、万人受けは微妙だな・・・
それを言ったらタイトルの時点でか。

寝るか!
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ