気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

百合

愚記146「勢いだけで買う編」

それが愚者のジャスティス

失敗にもくじけない愚者です。自分は買い物するときに、結構その場の勢いで買う時があります。ええ、金もその場の勢いで無くなっていきます。
それで良かった時と悪かった時の数は五分五分ってところですかね。でも、何か良いじゃないですか・・・出会った時が買い時ってさ・・・

で、勢いでいま話題のエスプレッソ+炭酸というほぼ間違いなく失敗するだろうという組み合わせのエスプレッソーダを飲みましたよ。
うん・・・キューカンパーみたいに「すっごくマズイ!」(失礼です)というわけではなく、美味しくは無いが不味すぎる訳じゃないので凄くコメントに困る味でしたね。
そういえば、昔HI-Cってジュースあったよね。親によくあれ買ってもらったっけな~正直ミスティオとかの方が飲みたかったけど(笑)
金の烏龍茶はどこに行ったのか・・・

で、買ってたもの

DSC_0224

「あさがおと加瀬さん。」(高嶋ひろみ)です。ひらり、コミックスという「ピュア百合アンソロジー」をテーマとした百合雑誌「ひらり、」の一作品です。
ストーリーは・・・簡単に言えば緑化委員の山田ちゃんと陸上部の加瀬さんが良い感じになるお話です。いや~これは久々に結構ニヤニヤしましたね。「ンフフwww」って口から出てしまうぐらいニヤニヤしましたね(笑)
なんかね、お互い照れながら恥ずかしながらも意識してる感じがタマランわけですよ。うーん、シューズ買いに行くときの山田ちゃん可愛いなぁ。。。
加瀬さんシリーズはひらり、で続きますと書いてあるので・・・これは続巻に期待してもいいんですね?早く出て(ry

DSC_0222

「いろは坂、上がってすぐ。」(勇人)の1巻ですね。はなまる幼稚園の作者の方ですねー。
ストーリーは質屋の(ry。つっちー何やってるんスか(笑)
個人的には主人公の雫ちゃんの可愛さが魅力な漫画ですが、それなりにしんみりするお話が多いので涙腺弱者の愚者にはどうしてなかなか・・・
基本的にほのぼのしてる漫画です。いいよいいよー愚者さんこういうの大好きだよー絵も勿論好きですしねー。。。

寝るかねー

愚記108「そろそろ花粉の季節編」

なんかね、眼がね・・・

花粉+疲れ=視力低下な愚者です。ここ最近眼のシパシパ感が半端無いです。数値にしたら56シパシパはしてますよ。
花粉症になった中学生の頃から、この季節がくるたびに憂鬱になります・・・また、鼻水とくしゃみと眼の痒みと戦う3か月が始まるのか・・・
最近では、レーザー治療という何年か花粉に悩まなくて良いような方法もあるらしいですね。まあ、そんな金は無いので、今年もティッシュを消費する日々なのでしょう。健全にな!!

で、買ってたもの

DSC_0125

レンアイマンガ(コダマナオコ)です。
漫画家・黒井律と編集担当になった羽田ハルカの二人のお話です。憧れの先生の役に立ちたいハルカちゃん可愛い!
本の後ろのあらすじ説明にもかいてありますが、「好きだから素直になれない、大人の女性達を書いたワーキング・ラブコメディ」だそうです。まあ簡単に言えば百合未満~百合ってことですね。いや、違うかもわからんね・・・
一番の見せ場はやはりクライマックスですね。「もう二度とこの人を泣かせたくない」とかもうね、うっひょぉぉぉぉぉぉぉ!!お幸せにぃぃぃぃって感じですよ。別れがくるかも知れんが(笑)
愚者さん涙もろいので面倒なんです(><)個人的には結構好きですね~。

エロゲですが、もう3月のエロゲチェックしよ・・・二月は金がどんどん無くなってるので買えても1つくらいだから・・・ひもじい。

音楽でも聴くか。

愚記102「半熟愚者編」

生も半熟も完熟も好きです。ええ、卵です。

目玉焼きには塩な愚者です。タイトルに半熟って書いてますが、半熟ってそこまで好きでも無いというね・・・
自分は結構卵料理は好きです。それなりのものなら誰でも簡単に作れますからね~学生時代はよく焼いたものだ・・・
問題はカラの処分なんですよね・・・学生の頃って一人暮らしなので、そんな簡単にはゴミ袋って満杯にはならないじゃないですか・・・夏とか異臭がね。
このブログの過去記事(日記103「迷走編」)にもあるけどメロンの皮の放置は駄目ゼッタイです。

この前買ってたもの

DSC_0120

「半熟女子」(森島明子)の1巻2巻です。タイトルと表紙からも分かるように百合漫画です。
自身の女の子らしさがコンプレックスな八重と素直(クールではない)でカッコ可愛いちとせのお話です。うーん、ちとせちゃん可愛い!!「八重の彼女のちとせですっ!!」ってところがカッコいいですねー、はい。
女の子同士の描写があるので苦手な方は・・・まあ、苦手な方は買わないか(笑)
個人的には結構好きです。なーんか最近偏ってるなぁ~

明日。。。仕事。。。遅くまで。。。。。

愚記100「だいたい4日に1日のペース編」

まあ、日記じゃないし・・・うん、そうだよ、これは日記じゃ(ry

今も昔も変わらず面倒くさがりな愚者です。この調子で続けていくだろうな~
最近はラビリンスの彼方をちまちまプレイしています。あ、これ女の子を愛でるゲームだわ。
今は変なでかい生き物を倒した処です。なんかね・・・こうチマチマプレイすると中々面白い気がしてくる!
まあ・・・チマチマプレイじゃないと面倒になるって言うのが(ry

で、買ってたもの

DSC_0119

「飴色紅茶館歓談」(藤枝雅)の1巻と2巻です。限定版じゃないのは内緒。
紅茶店のオーナーとバイトのほんのりラブラブなお話です。あ、表紙からも分かりますが勿論どちらも女性です。
うーん、さらさちゃんカッコかわいいですね~こう書くとなんか違う漫画みたいになっちゃいますが。
まあ、見てて「良いね~」と言いたくなるゆったり百合漫画です。でも、愚者はおっさんが店主の喫茶店しか行ったこと無いよ!そういえばメイド喫茶も店長はおっさんだったような・・・

明日も元気に仕事仕事~

愚記24「発送されました編」

アマゾンから・・・そんなメールが・・・

愚者です。大復活のブラックレーベルですね。いや、今日発送メールが来たんで、まだ手元にはありませんよ?
メールに注文番号しかのって無くて、「何か注文したっけ?」と自分が何を注文したのかすら分かりませんでしたわ。
あー・・・届いてもプレイする暇ないや・・・

そういえば、月も変わったので先月のこのブログのデータ

PV数 1141PV
平均回遊数 1.9ページ

検索キーワード
(キーワード)
1 攻略
2 気楽な暇人の適当なアレ
3 感想
4 孕神
  オタカノ
5 触祭の都
  愚者
  星の王子くん
(フレーズ)
1 気楽な暇人の適当なアレ
2 孕神 攻略
3 ヴァルキュリアシスターズ
4 気楽な暇人
  触祭の都 攻略
5 黙って私のムコになれ! 感想
  星の王子くん 攻略

はい、どう考えても偏り過ぎです。てか、このブログ攻略してないんだけどね、滅多に。
感想も適当だし時間の無(ry
とりあえずこのブログは健全だと言いたい!そう健全だと!大事なことなので二回言いました!

まあ、どうでもいいけど「ゆるゆり」で一番可愛いのは古谷向日葵ちゃんな!
いや、1~4巻を読みなおしましたが、やっぱり向日葵が一番ですよ。うん。

そういえば・・・この前、本屋に行って気が付いたのですが・・・
パソコンパラダイスってまだ続いてたのか!
いや、過去の記事読めば分かると思いますが、自分は昔からエロゲ情報誌の中ではパソパラが一番好きだったんですよ。
しかし、お宝マークが無くなったことで、自分の頭の中から消えてしまっていて・・・最近はたまに読むにしても(基本はネット)TGとかだったからなぁ・・・
お宝マーク無くなったの2007年らしいけど・・・あれ?2007年って18歳になったばっか(ry
もうあの巻末漫画のタイトルも思い出せないわ・・・何だったっけな?あの魔法学校だかの・・・魔法学校かわすれたけど・・・なんか最後は彼氏持ちの女が彼氏に浮気されたーって乱入してきて・・・だった気が・・・「ぽかぽか」だったっけな?うーん・・・記憶が・・・
あいまい過ぎてさっぱり分からん。うーん・・・

寝よう。

眠い・・・
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ