気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

漫画

愚記255「ぺろぺろ愚者編」

妖の章

ソフトクリームはペロペロなめちゃう派の愚者です。アイスは面倒になって噛んだりしますが、ソフトクリームはやっぱりペロペロですよ。
自分はソフトクリームが結構好きで、最近のネットカフェってソフトクリームマシーンが常備されているのが一般的じゃないですか。アレがあると非常に嬉しいですね。
・・・つっても、ネットカフェ自体年に1回行くか行かないかってレベルだが。
でも、飲みの後に行って寝るには便利かと(迷惑です)。結局寝転べるタイプの部屋より、椅子の座席の方が寝やすいんだよな~

ゲームの話。エクスケーブは塔のグリフォンを撃破したはいいけど、そこからのステージ配置が悪く、すぐ帰還することに・・・
ミノタウロスはパターン把握したので大体OK。しかし、範囲広すぎ&威力高過ぎだろこいつ・・・グリフォンは技重ねてくるとウザくて仕方ない。
しかし、塔は面倒だな・・・直で行くとミノタウロスに大きなダメージ与えられないし、1階から行くと時間かかるし・・・
あと、久々にモンハンもプレイ。ギルドクエストに挑むも1勝1敗・・・もう駄目かもわからんね。4Gどうしようかな~どこまで引き継げるのか。あと、ダウンロードとカートリッジのアレもどうなのかなと。

買ってた漫画。

DSC_0159

「シネマチックキネ子さん」(ÖYSTER)の1巻です。エロ漫画家の方とは違います(笑)
ストーリーはタイトル通り、映画関係の話。映画作るぞって話ですね。
なにはともあれ、キネ子さんが可愛い!あとがきで作者さんが「作者がそんなに映画マニアじゃない」って言ってる通り、ネタもマニアックすぎるってことはないです。なので、愚者みたいに映画に詳しく無い人でも楽しめますね。キネ子さん可愛い!!
愚者的には大抵スタートが「ボクは映画カントク川島キネ子」で始まるのも好きです。

懐かしいエロゲ

DSC_0155

「ぺろぺろCandy~陽の章~」(Mink)です。PC98版とwin版が発売されてた時代のゲームですね。
で、このゲーム。エンディングが終了しても遊べる所謂エンドレスゲー。このキャンディちゃんと色々なシチュエーション(風俗的な意味で)で遊べるゲーム・・・キャンディちゃん可愛い!てか、絵買いした人も結構いるでしょう。
内容はそんな感じで、グラフィックが良いので愚者は今でも結構好きです。今、公式サイトを見てみると、どうやら2005年に陰の章である「しゃぶり姫」と一緒にフルカラーリニューアルされてたようですね。てか、Minkはサイトの製品情報の所をしっかり更新しろよ・・・
最近のMinkはあんまりパッとしたイメージはありませんが(失礼)、夜勤はもう出さないのかな?それはないか・・・

寝るか。

愚記253「おっととっと編」

暑い

夏の愚者です。この前、健康診断があったのですが・・・まあ、悪くも無く良くも無くと言う感じでした。で、それで安心して怠惰な生活してたら・・・体重が・・・最近運動またサボってたからな~
というわけでしばらくの間、休みの日はプールにでも行って泳ごうかなと思います。。。子ども多そうだなぁ・・・
それか昔やったように10キロの荷物しょって山登りか。嫌でも痩せるという(笑)

ゲームの話。「禁忌のマグナ」(マーべラスAQL)をamazonで予約しました。ホントは店舗で予約したいんですが・・・店近くに無いし、通販も面倒だし・・・結局使えるグッズしか使わないからまあいいかと。。。
使えるグッズって言ったらエスプガルーダⅡのセセリちゃんzippoライター。ただ、使いたいだけ(笑)
テラリアも今のところはほとんどやることが無い・・・

WS000144

コンポジットでキャプチャしたものを撮ったので、画質がクソ悪いです。パンプキンムーンのボスアイテムも結構ゲットしたしな~
とりあえず、ホースマン、テラ、フロストヒドラ、ニムバス、ヴァンパイア、マグネット、せいきしあたりの主要武器も手に入れたし、木羽やピックソーもあるから・・・あとはじごくのほこ、トライデントあたりが欲しいけどメンドイ。
とりあえず次のアップデートがあるまではまた封印ですかね。

そういえばDAYTONAUSAのあとに湾岸デッドヒートをプレイしましたが・・・キツイっス(色んな意味で)
まだ続編と呼べるだろう湾岸トライアルラブのほうがバカバカしくて遊べるんだよな~

で、買ってた漫画。最近全然気力無かったんで・・・溜めずに書いていこうかと。
てか、一年くらい前に撮った写真とかもあるのだが・・・

DSC_0178

「ドロヘドロ」(林田球)の19巻。20巻で終了できるのか!?
ついにカイマンが復活しましたね。しかし、即ハルちゃんに殺されるという(笑)
終盤だけど、まだ数巻続けれそうなところが・・・いや、寧ろ続けてもいいんじゃないか(笑)

DSC_0504

「ラン様の放課後遊戯」(とく村長)の1巻。店頭で2巻(最終巻)が発売しているのを見て思い出した(笑)。
バナナ(食べ物)ばっか喰ってるラン様は可愛いが、何かを隠している素振りというか展開と言うかがね・・・愚者さん隠してる展開系好きじゃないから・・・(それ言ったらドロヘドロ含めなんでもそーだろ)
でも絵が可愛いから2巻も近いうちに買うか(笑)。上手くまとまってれば良いけど。

DSC_0518

「ハルとナツ」(武田すん)の4巻。あれ・・・?記事にしてなかったっけ?
今巻でも春菜さんは相も変わらずの変態さんですね。ついには一人エ(ryを木村君の前で(ryしかし、何故脱ぐ(笑)
でも、愚者的には3巻の方が変態というかヤンでたんで(ry

DSC_0519

「のんのんびより」(あっと)の6巻です。去年アニメ化してましたねー・・・一年くらい前に買ったわけね(笑)
いつも通りのほのぼの漫画もといほたるんを愛でる漫画ですね。沖縄編をはよ・・・
アニメの方は途中見逃してそのままフェードアウトしてしまった・・・半分くらいは観たはずなんだけどね。

DSC_0564

「女子高生Girls-Live」(大島永遠)の4巻。この漫画で一番可愛い(愚者の中で)と思われる西園寺紗里奈が表紙。
まー・・・こちらもこれまで通りの展開。卒業まで続くのかな?てか、今amazon観たら新刊売れてんじゃねーか!!

寝るか。

愚記251「ストレスと金編」

いかん・・・

無駄遣いが多い愚者です。いや、ほんと最近無駄遣いが多すぎる・・・多分ですけど、ストレスが溜まって、その発散として無駄遣いしている気がします。やっぱり仕事関係のストレスがアレですね。

大体、仕事に関係ないことをさせる半強制のアレがホント嫌い。向いてないことを何故やらせるのかと。いや、『仕事』ならやるけど、仕事じゃないから正直やりたくないんですわ。向いてないことをやらされるこのストレス、適材適所という言葉を知らんのか。愚痴はさておき、最近仕事も忙しくてちょい疲れ気味のような気も・・・で、休日出かけて金使って金が無くなる負のスパイラル・・・節約しよう・・・ゲームと漫画以外で(笑)


で、ゲーム。テラリアがアップデートしましたね。と言っても、これまでもちょいちょいアップデートしてたようなので、愚者の知らない仕様になってたり(笑)とりあえずゴーレム倒しました。何コレ・・・弱い・・・プランテラの方がやっかいだったんですけど。と言ってもレーザーは鬱陶しかったですね。何気にダメージ大きいし。結局ソロばっかなんだよなー・・・ゲーム知り合いがいない愚者の宿命か・・・ただの人見知りか(笑)ディスオナードは一回グッドエンド(かな?)を見て、次にカオス度上げまくりエンド見ようかな~と思ってましたが、途中で止まってます。結構2回目は面倒なんですよね(笑)


買ってた漫画


DSC_0169


「隣人を妹せよ!」(森乃葉りふ)の2巻です。これは良い表紙。乾さん(幼馴染、2巻表紙メインの子)も隣に引っ越してきて賑やかな2巻。いやーやっぱり乾さん良いですね~胸もあるしな(笑)てか、やっぱり乾さんメインの漫画だよなコレ・・・まとりちゃん(同姓の隣人妹)も可愛いけどさ。新キャラの姉まで出てきて3巻へ続く・・・何か嫌な予感がするので、3、4巻くらいで綺麗に纏めた方が(ry


DSC_0165


「のぶながちゃん公記」(くりきまる)の2巻です。のぶながちゃん可愛い!ひょんなことから信長の替え玉になった主人公の女の子と、帰蝶(嫁)ちゃんとその他大勢のお話。歴史に沿って進んでいくっぽいですね。愚者は歴史・・・とくに日本史は高校でも学ばなかったため、漫画とゲームから得た知識程度しかありません(結構マジで)。そもそも歴史があまり好きじゃなかったというのもありますが・・・

でも、この手の漫画なら親に「勉強しなさい」って言われても「こ、これは歴史の勉強なんだから・・・セーフ!」って言えますね。3巻からはついにのぶながちゃんが長として頑張るのでしょうかね。また1年半後か・・・


で、懐かしいエロゲ


DSC_0133

「エンジェルリップス」(Leceen)当然、今は無きブランド。

ゲーム中に実写背景が使用されていたりしますが、この時代のビジュアルノベルゲームですもの、仕方ないね。選択式でゲーム自体はそんなに長く無いです。当時にしては・・・というわけでもない感じのCGです。若干荒いんだよな~98じゃなくてwinだからもうちょい鮮明な曲線を描いて欲しかったり。


寝るか。




愚記250「毎年毎年思うこと編」

思うだけ

思うだけで行動に移さないことが多々ある愚者です。もうそろそろ父の日らしいじゃないですか・・・いつも思うのでうが、何故第○の○曜日とかにするんですかね・・・
日付決めればいいじゃない!と思うわけですよ。いや、別に父親に何かするってわけじゃないですけどね(笑)

そういえば、アニメの「ご注文はうさぎですか?」をまだ観ています。可愛い・・・はさておき、やはりほのぼの系は観てて安心しますね。シリアス系だとクライマックスに移るにつれハラハラして・・・愚者は年取ってからそういうのはあまり得意じゃなくなりました。だからたまに、最初から観てたのに最終回あたりだけ観て無いアニメもあります(笑)
ほのぼの系は特に考えること無く観れるのが良いですね。原作買ってるから展開も分かるし。

買ってた漫画。

DSC_0054

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」(小杉光太郎)の2巻。女子校生がご当地アイドルする四コマ漫画です。アニメ化もするようですね。買ったの2、3か月前だからそろそろアニメ放送するんじゃ・・・と思って調べたら、7月から放送のようですね。
で、漫画のお話。うーん、個人的には2巻になって若干微妙に感じられました・・・可愛い絵柄で個人的には好きなんですが、何ででしょうね?自分でもイマイチわかんね(笑)
新キャラも登場してご当地アイドル業でもパワーアップしていますね~。

飲まなかったお酒。

DSC_0035

「純米吟醸 花かんざし」豊の秋ッスね。正確には飲まなかったのではなく、『すでに飲み乾されてたため』飲めなかったといっても過言では(ry

ちょっと古いエロゲじゃないもの

DSC_0131

そういえばこんなんあったな・・・PC98ファイルバックアップソフト。今の時代プロテクト突破なんてしたら勿論ダメですよ(当時もだけど)。突破と言うかなんというかだけど。
3.5FDが4枚入っています。PC98ソフトにFDが数枚必要なのは当然だろ・・・

で、エロゲ

DSC_0132

「亜紀子HARD」(F&C)。F&Cというかレッドゾーンというか。
亜紀子シリーズラスト作品だった気がする。こちらは勿論Win版ですよ(発売年的に考えて)。
やはり亜紀子GOLDのパケは失敗だったんだろうな(笑)てか、PCのグラフィックレベルが数年で進化していった頃なので・・・

最近発売されたエロゲ(5月発売)は今のところ何一つ買ってません。金と時間が無いからです(笑)
哀しくなってきた、寝よう!

愚記246「どうにも忙しいがどうにも面倒編」

ぐあー

今月出張があるのか無いのかはっきりしていない愚者です。てか、なんでこの件に関しては、こんなに後手後手になるのかね?うちの会社は・・・
正直今月はやることが多すぎてもう面倒ですわ。まだ手をつけれないものもあるし、手をつけるということを忘れようと思っているものもあるし(笑)

で、ちょっと遠出したらいい感じだったのでなんとなく、

DSCa_0010

桜!
正直、愚者は花見はしたくないです。正しく言うと、昼間は花粉のため花見したくないです(笑)
花粉症の方を真昼間の花見に誘うのは鬼ですよ。。。てか、桜なんざ・・・この田舎はどこにでもあるしな・・・

最近、ゲームやってないです。エロゲは数点プレイしましたが、、、
職場の知り合いがどうやら発売日にPS4を買っていたらしく、「愚者さん買わないの?」と聞かれました。愚者は「ソフトが増えたらね」と当たり障りのない言葉で答えました。
正直、最新のグラフィック凄いゲームもプレイしてはみたい・・・しかし、「奇々怪々の新作をPS4で作ってくれたら(勿論2Dで)買う」とか意味不明な事を考えている愚者もいるわけでして・・・あと、全互換性付けてくれたら(笑)
そういえば、Androidで「ワルキューレの栄光」を今更買ったけど、プレイしてないや。

最近飲んだもの。

DSCa_0007

特別純米無ろ過生酒「大地の夢」
なんか、徳島の高校生が手伝って作っているらしい。可愛らしいイラストでしたので・・・つい!
お味ですが・・・高校生が好きそうな味ですね(お酒は20歳になってから)。というのも、フルーティすぎる(笑)
これは飯やつまみには合わないな・・・あまり日本酒が好きではない~っていう女性とかなら良いやもしれんね。

買ってたもの。

DSC_0056

「どろんきゅー」(吉村佳)の2巻です。広島のメロンかメイトで買った(どっちか忘れた)。
怖がりなのに幽霊にモテモテな果歩と怖がる果歩が好きなドSのアキがメインの四コマ漫画です。
怖がる果歩ちゃん可愛い!1巻の最初と性格やらがなんか違(ry
しかし、アキちゃん巨乳ですね。いや、これはけしからんよ、誠にけしからんよ。
可愛らしい絵で、ギャグも結構愚者的には好きですね。

で、メロンのおまけ

DSC_0057

水着もあるよ。けしからんね。。。

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ