気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

楳図かずお

愚記165「愚者の左手愚者の右手編」

やらないといけないことが山☆積み。

明日にのばせることができるモノは明日にのばす派の愚者です。まあ、気まぐれだから急にやったりするんだけどね。
いやー仕事も私事も山積みですよ。でも、休みってだらだら過ごしたいじゃないですか?ええ、言い訳ですとも!今日一日ダラダラ過ごしてた自分への言い訳ですとも!!

DSC_0276

「神の左手悪魔の右手」(楳図かずお)の文庫版1~4巻です。この作品は前回紹介した「漂流教室」がグロが無いのに比べて(多分)、グロが結構多めです。スピリッツだからOK!
てか、一話目の錆びたハサミが一番グロいよね。初っ端から顔からハサミ出ちゃうし(笑)内蔵を尻から垂れ流したりね。
話を簡単に纏めると、様々な不思議な出来事が起こり、主人公が夢でヌーメラウーメラに変身して解決するというお話です。ええ、サッパリわかりませんね。
ぬーめらうーめら、どんどろでんでろ、がんがろべんべろとかこの作者の作品を知ってる方ならなんとなく「まあ、こんな感じか」って思うような単語がでてきますが、知らない方はもう何が何だかって感じですね(笑)
大きく分けて全5話のちょっとグロちっくな漫画ですが、面白いですよ。

そういえば、何となく・・・噂によれば・・・いや、噂であって欲しい・・・
12月中旬に出張があるかもしれないというね。上司が一人で行ってくれるとか・・・無理かな・・・

寝るか。

愚記164「漂流愚者編」

漂流人生

流れるままに堕落してる愚者です。ええ、明日は休日出勤です。愚者なんかに二連休なんてとんでもない!愚者は休みなしで働くべきですよ!!
なんて言うわけもなく、ガッカリしてます。やっぱり連休という形で欲しいですね~休みと言うものは。

で、

DSC_0277

「漂流教室」(楳図かずお)の文庫版1~6巻です。
これは説明する必要があるのかすら疑問である程の名作です。いつだかドラマにもなってた気がする。
簡単に説明すると、荒れ果てた未来に漂流しちゃった子供達(一部大人も)が様々なトラブルに直面するというお話です。この漫画で一番は、やっぱり子供たちの精神が不安定な点ですね。そりゃこんなことになれば混乱するわ。
人によっては、「この絵はちょっと・・・」「萌える絵じゃないと・・・」って思われる方もおられるかも知れませんが、名作だと思うので是非とも読んでみてください。
ちなみに、愚者は楳図かずお先生の漫画の中では「まことちゃん」が大好きです。過去にも何度か書いてると思いますが。こちらは漂流教室とは打って変わってギャグ一色です(笑)
絵も好きですけど、セリフや「ギャース」とか「グプ~」「ガーン」「チョメグリ」とかの効果音も好きです。昔はよく読んだな~ビチグソやらマッチョメマン、ノホホマン・・・
まあ、今の世間では書いたらアカンでしょうね。美香ねいちゃんのおまたネタとか(ry

一般ゲームのお話。どうぶつの森を買う予定でしたが、発売日当日にゲームショップに行けず、売り切れたので買えませんでした。まあ・・・どうせ、ゴキブリハウスになっちゃうしなぁ(笑)そういえば、DUOGATEブログのゲームカテゴリはどうぶつの森の記事多かった覚えがあるわ(笑)
ハウスといえばモンスターハウス。モンスターハウスと言えば不思議なダンジョン。愚者はシレンやポケモン、チョコボよりもトルネコ派なのですが・・・アスカ見参が久しぶりにプレイしたい。アレ難易度それなりで、やりごたえあるんだよね~可愛いしね(ここ大事)。
てか、「けんざん」で変換できないんだが・・・

最近、新作エロゲをプレイしてなかったので、以前にプレイしたゲームを数点プレイしていました。
とりあえず、「プリマ☆ステラ」「さらさらささら」「人妻コスプレ喫茶2」(アトリエかぐや)と「蝶ノ夢~二人の蝶~」(TinkerBell)をプレイしてました。ええ、とりあえずの量じゃないわコレ。
やっぱりですね、choco chipさんやM&Mさんの絵じゃないとアトリエかぐやって感じがしませんね~勿論、個人的にですけどね。両者もう退社、移動しちゃったもんな~。
ロープライスメインになったのは良いけど、ちょっと弱い感じは否めない気もする。最後に同ブランドのゲーム買ったの丁度一年前くらいだった気がするな。。。

寝る寝る寝るか

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ