気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

愚者のお酒

愚記247「4月終わったわ編」

なんか5月も忙しそうなんだが・・・

4月はそこそこ残業多かった愚者です。疲れてたからブログ更新できなかったのは仕方ない。。。
言い訳しつつもスーパーファミコンやらなんやらでゲームはしていました。漫画も何冊か買って読んではいたのです。で、最近サボり気味だった、透明カバーをかけていない漫画にカバーを付ける作業をしようと思っていました。
4月あたまにね。
まだ半分もカバー付けてないですわ(笑)後回し後回しにした結果がこれだもんな~

DSCa_0008

誉池月「純米吟醸 螢が舞」
島根の地酒。すみません・・・飲んだのが2カ月近く前なので味の記憶が(笑)


以下、アレなゲームの個人的感想

「巫女喰イ~魔手ノ黒箱~」(わるきゅ~れ)
最近わるきゅ~れのゲームばっかり感想書いてる気がする。
ストーリーは連れて来られた村で記憶を取り戻し、巫女を襲って色々取り戻すぜってお話・・・若干違うな。
基本凌辱なので攻略キャラと言う攻略キャラも・・・強いて言えば、椿ルートと千歳ルートがメインなのかな?

WS000096

迎えたエンディングによりスタート画面が変化するが・・・怖い!
個人的には千歳ルートがハッピーエンドで良いですね。しかし、都合のいい締め方だな(笑)子どもには椿って名づけるのかな?
椿ルートもハッピーと言えばハッピーなのかもしれん・・・てか、凛と向日葵さんはどのルートでも特に救いも無いんですね(笑)


愚者の部屋のカレンダーがまだ1月なのに今気付いた・・・卓上も壁掛けも両方ともまだ1月・・・意味あるのかコレ。

愚記244「はるがきたりて編」

花粉症なんて消えてなくなってしまえ。

マスク装備(DEF+1)の愚者です。今年もアレグラ頼りですわ・・・
今年こそは「マスク面倒臭い!」と言わずに、どんどん着用していきたいと思います(笑)
それより、最近口内炎が・・・舌にできるんですよね。舌に出来るとね、喋るのが面倒になるんですよ。。。
なんでしょうね?何か体の調子でも悪いんかな?

で、バーチャルコンソールのR-TYPE。久々にプレイさせて貰いましたが・・・難しい。
アレなんですよねー後半が鬼畜過ぎるんですよねー・・・とりあえず、クリアしました(各ステージ開始時にまるごとセーブ機能使ったけど・・・じゃないと愚者では無理)。
アレをもしノーミスで全クリできる人がいたら、愚者は尊敬しますよ。ラストとラスト前のボスは鬼畜とかいうレベルじゃない(笑)スーパーR-TYPEがどれだけ簡単なのかがよく分かるゲームですね。

A列車はシナリオ3つ目に突入しました。この3つ目までがチュートリアルなんですよね。いや~チュートリアルに20時間以上かけてるんだが・・・

買ってたもの。

DSC_0052

「小森さんは断れない!」(クール教信者)の2巻です。小森さんは中学3年生なのに、凄いボディで(ry
今巻から若干色恋関連も・・・本格的に甘酸っぱい感じになるんは次巻からか?てか、なるのか?

飲んでたもの。

DSC_0032

「特別純米酒 扶桑鶴(袋吊り)」
個人的感想ですが、スッキリとした感じで美味しいです。
辛口気味ですが、変に強いクセなどが無いので飲みやすい感じですね~


最近プレイしたアレなゲームの個人的感想

ギャンブラー☆ジェシカ~THE Erotic Gambling!!~
わるきゅ~れの新作。エロティックというかアホティックというか(笑)しかし、愚者さんはこういう若干アホ臭い凌辱系ゲームは好きなので良し!
攻略も書こうかと思いましたが、ファイルに入っているreadmeに全て書いてあるのでいいや。
地の文にも若干ネタが入ってたりします。零好きだなしかし・・・
母親も出てきますが、裸の立ち絵はあれどシーンは無し。てっきり1シーンくらいはあるかと思ったが・・・いや、別に良いんだけどね(本当に)。

さて・・・

愚記243「愚者の休息編」

なんかよく分からんけど休み無かった。

久々に3DSにてDLゲームを買った愚者です。「アーバントライアル:フリースタイル」と「R-TYPE」買っちゃいました。いやー久々にR-TYPEやったけど、戦艦で一苦労したわ(笑)ボスは楽なんですけどね~
アーバントライアルはバイクゲー。画面のサイズの都合上、文字が見えんのだが・・・あと先が見えなくて次どういうアクションを取ればいいのか分からんくなるという(笑)
でも、面白いッスね。携帯機で出来ることに意味があるのです。LRでバランス取れるようにして欲しかったな・・・
ちなみに、A列車はまだシナリオ2です(笑)道路弄れるようになったせいでこんなにも時間が・・・

で、買ってたもの。

DSC_0043

「空の休息」(すか)
てんし子ちゃんマジ天使。これ続かないんですかねぇ・・・完結するにはまだ早いですよ・・・てか、ガブリエルちゃん一回しか出て無いじゃないですか(笑)
可愛いロリキャラが出てくる四コマ漫画です。しかし、マインドシーカーする神はちょっと嫌だな(笑)
そういえば、「ひろなex.」の清田さんってエスp(今更

飲んでたお酒

DSC_0029

「超王禄 純米酒直汲」
一口目は中々フルーティといいますか・・・飲みやすい方じゃないのかな?切れが良いのがイイね!
同じ王禄酒造である、純米大吟醸の「意宇」も飲んだけど、愚者は「超王禄」の方が好きですね。。。

花粉症が酷いです。今年はしっかりとマスク生活をしよう!忘れずに!!

愚記242「愚者で行こう編」

出来れば賢者で・・・

xbox360を久しぶりに棚から出そうかどうしようか迷っている愚者です。そういえば、「バレットソウル -インフィニットバースト-」がそろそろ発売とかなんとか・・・
うーん、どうしよ・・・前作買って無いんだよなぁ・・・何で買わなかった(買えなかった)のか覚えてないし。。。
これで前作買ってたら「とりあえず、ポチっとくか」となるのですが、前作を買って無いと・・・ほら、なんか悔しい(笑)
「トライアルズフュージョン」もPCとxbox360,PS4で発売か・・・まあ、PS4が家に来るのは当分先(ずっと来ないかもしれんが)なので。。。
xbox360とPCどちらで買えばいいんだよ!考えるの面倒だから、どっちかのみで販売してよ!(笑)
「Zoo Tycoon」や「マリオカート8」も気になるな・・・気になると言えば、「ドンキーコング トロピカルフリーズ」もちょっとプレイしてみたいんだよな~商品券で買っちまうか(笑)

で、買ってたゲーム。

DSC_0038

「都市開発鉄道シミュレーションゲーム A列車で行こう3D」
まあ、鉄道(ダイヤなど)をちょこちょこいじれるようになったシム(ry面白い!
面白いけど・・・わからん!シナリオ2からいきなりマップが広くなって何をすればいいのか!!教えて秘書さん!!!
とりあえず、縦横無尽に線路を敷いてやろうか。。。てか、自分の知ってるA列車(初代、2)と違うぞ・・・

で、買ってた漫画

DSC_0040

「ひろなex.」(すか)の5巻です。終わってしまった・・・しかし、巻が進むにつれ・・・美緒ちゃんの胸が広菜ちゃんに揉まれることが多くなってる気が・・・
しかし、「うららかさんもヤスっすよ?」とはどういうことなんですかねぇ・・・8年か、確かに読み返してみると若干絵柄が(ry



DSC_0030

「純米超辛口 船中八策」
確かに辛口。若干自分好みの味じゃなかったのが残念だが(すぐに全部飲んだくせに)、これは好みの問題だから仕方ないね!

ゲームすっか。

愚記240「まあそのなんだあれだ編」

色々あったんだ。。。

つまりは単にやる気が無かった愚者です。まあ、風邪で10日・・・いや、風邪自体は4,5日くらいで治ったのですが、他の病気を誘発しやがりましてねぇ。。。
まあ、ようやっと最近になって元気になりましたわ。

そういえば、A列車3DSが発売しましたね。愚者はこのシリーズは遥か昔にPC98でプレイしたことがありますが、もう何が何だか分からんかった思い出しか・・・なんかほんとに地図みたいなアレだったし、今とは若干違いますね。
あー・・・買おうかな・・・でも今月厳しいんだよなぁ・・・でも、買っちゃお!(即決)
問題は店にあるかなんですけどね(笑)

最近飲んだお酒

DSC_0018

最近でも無いわ。純米酒「無風」。
ムカデの絵が描いてありますが、中々美味しい。どちらかというと・・・甘口(旨味)かね?そんなに甘くもないけど飲みやすさは良い感じです。

DSC_0017

純米吟醸「諏訪泉 満天星」。こちらも辛く無く飲みやすい!熱燗にすると更に柔らかい感じになって良いですね。愚者は諏訪泉さんとこのお酒は結構好きなので・・・ぐへへ。
飲みやすく万人受けするタイプの日本酒。値段も安いしね・・・実は一升瓶も買ってあるのは内緒。

DSC_0016

そしてつまみの「蛍いか沖漬」。これがまた美味しいんですよ。。。

仕事が溜まっててゲームやる気も起きない・・・
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ