気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

山陰

愚記249「買いたい時に買った方が・・・編」

良く言うアレ

買わなかった後悔より、買った後悔がいい!って言うけど金銭面的に考えると前者の方が(ryとか考えてる愚者です。この前、中古屋でSSのときメモ(パワーメモリー付き)が売ってたんですよ。その時は買わなかったんですけど、後日訪れたら売り切れてて・・・ああ、パワーメモリー欲しかったなと(笑)だって、ソフト自体は持ってますもん。
とか、考えてましたけど、よくよく考えるとSSでRPGやらないから要らないんじゃ・・・

最近金欠です。ろくに新作ゲーム変えないです。なのでPS3のDISHONOREDをプレイしていますが・・・

DSC_0162


これ時間が足りなくなるんですよね~現実の。
いつの間にか1時間終わってるとか・・・ブリンクという超絶便利な能力があるおかげで、初心者でも結構楽しめます。現実世界でもブリンクが欲しいッス。
このゲームの一番の難関は、3Dゲーあまりやらない愚者みたいな人は酔うという点ですね(笑)
こういうルートが何個もあるアクションゲームは嫌いじゃない・・・

DSC_0157

「手焼き たたらせんべい(すがや産唐辛子オロチの爪入り)」
唐辛子が入ってるおかげで、若干ピリピリします。うーん、美味い!もうね、この島根の田舎感がね・・・

そう言えば、この前整理してた時にエロゲが。

DSC_0130

win95版「PRIVATE GARDEN」(TETRATECH)ですね。
もう今は無きTETRATECHのゲームですが・・・ちなみにパズルゲームです。このシリーズは3作目まであります。三作まとめたプラチナパックもプレイしたことあるのですが、どうにも記事にしたようなしてないような・・・
パズルとして個人的には結構面白いと思うんですけどね。若干ステージ多いが・・・パズル好きなら良いんじゃないの?(どちらかと言えばパズル苦手)
しかし、なんだこの「オムニバス頭寒股熱バラエティー」って(笑)

寝るか。

愚者の観光~境台場公園~

境台場公園

花粉症を我慢しつつ、桜を愛でに行った愚者です。しかし、ただ近場の桜を見てもアレなんで、今回は境港の方まで足をのばしてみました。

DSC_0122

境台場公園前にあるマップ。ちなみにこの台場公園は、あのベタ踏み坂のCMで有名になった江島大橋ではなく、境水道大橋の近くにあります。てか、江島大橋は別にベタ踏みじゃなくても・・・
天気が良ければ大山も見える~

DSC_0075

ちょうど桜まつりの時期だったようで、平日だったのにそれなりの人・・・これ休日はかなり混んでるんだろうなぁ。

DSC_0070

境港灯台。中に入れますし、上の階までいけます(最上階は危険だから無理ですが)。ここから観る景色は中々いいものですよ。

DSC_0064

DSC_0065

画像じゃあまり分からないけど、風が吹くと・・・所謂桜の波ですよ。うーん、来てよかったね。

DSC_0072

DSC_0073

慰霊塔。この慰霊塔は「美保関事件」、昭和2年に美保湾沖で行われた連合艦隊大演習の際に、軽巡洋艦「神通」と駆逐艦「蕨」、軽巡洋艦「那珂」と駆逐艦「葦」の二重衝突事故による「蕨」と「葦」の殉職者たちのために建てられたものだそうです。最近、何かと話題の戦艦ですが・・・こういうのを見ると、なんというかね・・・知識無いけど。。。

DSC_0121

ついでに、台場公園出てすぐそこに水産庁の漁業取締船「りあす」がとまっていました。白くて綺麗な船ですな~
実は台場公園すぐ隣の「日本一の魚のはく製水族館」にも行きましたので、またいずれか・・・

そういえば、艦コレって艦隊コレクションの略なんですね。戦艦コレクションだと思ってたわ(笑)だって、プレイしたこと無いし!仕方ないね。。。

愚者の観光~美保関~

遠いな~

天気が良かったので海を見に行った愚者です。ここ島根は形は細長く、海の幸山の幸も豊富です。
で、あまり行ったこと無い美保関(みほのせき)へ今回は行ってきました。

DSC_0462

今回のルートは、境港から写真の境水道大橋を渡って東の方(美保関方面)へ向かいました。大きいな~もっと良い場所から撮れば、この橋の良さがもっと分かるはずなのにな・・・
写真には撮っていませんが、境港にはもう一つ大きく有名な橋「江島大橋」があります。その江島大橋は『プレストレストコンクリートラーメン構造』という造りの橋で、この構造の橋の中では世界で3番目に大きい橋のようですね。ちなみに「ラーメン」とはドイツ語で骨組みという意味だってwiki先生が言ってた。
境港行ったら、この二つの橋は見た方が良いです。見て文句言われても困るけど。

DSC_0463

美保関町マップ、結構細長い町です。今回は行かなかったけど、七類という所にはメテオプラザと言う建物がありまして(隠岐行きフェリー乗り場でもある)、そこには隕石の展示やら、リラックスルーム、温水プールなどがあります。温水プールは、ここらで一番安いかもしれん。

DSC_0465

誰でも知ってる恵比寿様ですね。

DSC_0467

海には境港へのフェリーが見える。。。もっと近づいた時に写真撮れば良かったな(笑)
今回は美保関の東の果てにある灯台を目指していますが、途中にはいくつか神社が存在します。三保神社という神社があるのですが、今回は行きませんでした。結構良い雰囲気の神社なんですけどね。
今回はもっと大きな神社

DSC_0468

美保神社にやってきました。ここ美保神社には駐車場はあるような無いような・・・海沿いの波止場あたりに他の車同様に止めておけばOKです。え?五本松公園はどうしたって?ちょっと登る体力は無かったもので・・・
で、この美保神社。そこそこデカイ!
何しろ3385社もある事代主神系えびす社の総本社ですからね~

DSC_0469

(島根にしては)人が多いです。てか、神社周辺は旅館が多いですね。あと、イカ焼きの出店多すぎだろ・・・

DSC_0470

立派じゃのう。

DSC_0483

こんな感じのお守りが1000円で売っています。初めて観る方は「ふざけてんのか・・・」って思われるかもしれませんが、水産や海運のえびす様ですし。。。

DSC_0484

裏にはしっかり美保神社の名前とマーク。愚者の運勢もアップしますように。。。

DSC_0471

こんな裏道も良い感じな美保関。田舎の良い処がよく出てる気がするね。多分。
で、参拝も終わり灯台へ。

DSC_0473

遠くに見えるが美保関灯台。遠くっつっても歩いて2分あれば着く。ちなみに車はこの美保関灯台駐車場までしか進めません。
うーん、落ちたら遭難するなー

DSC_0474

DSC_0475

美保関灯台!建物には入れません(当然ですね)。
ビュッフェも近くにあり、食事が出来るようですね。境港で寿司食べた愚者には関係なかったが。。。

DSC_0476

海は広いってのがよく分かる。

で、ここから一気に北西の七類へ向かい、そこから海沿いを西へ行きます。すると見えてくるのが北浦海水浴場。

DSC_0477

まるで盗撮だぜ・・・!写真でも分かりますが、結構綺麗な海です。ここら辺は何箇所か海水浴場がありますので、子供には良い処です。どこも綺麗ですしね。

DSC_0478

爾佐加志能為神社カッコいい名前。

DSC_0479

拝殿。何か日光で変な写真になってしまった。。。

DSC_0480

この神社から見える景色は素晴らしいね!夏って感じがして。

DSC_0481

築島。
やっぱり海沿いは夏に限りますな~車で走るのも気持ちいいです。
ちなみにここから西にずっと行くと原子力発電所へと着きます。それがまた山道小道になるんだなー・・・慣れてない人は酔う。しかも結構長い。てか、慣れてない人は走らんわな(笑)

イカ焼き食えば良かったな~

愚者の観光~松江城~

この時期くらいしか紹介する時が(ry

天気が悪くなる前日に花見してきた愚者です。あー・・・今日の悪天候で全部散るかもね~。
そもそも愚者は花粉症やら何やらで、花見自体したくはないのですが・・・マスクすげー!全然くしゃみしないわ!!
まあ・・・そもそも花より団子だから、花粉症が無くても(ry
で、今回は日本の桜百選の一つ、松江城へやってきました。6年振りくらいかな~
全国の12天守の一つがこんな田舎にあるなんて・・・

DSC_0368

まずは西側の入り口近くの桜。見事に満開です。
花より団子とは言いましたが、綺麗なモノは綺麗でして、見てて心に悪いモノじゃないですわ。

DSC_0370

こういうのしだれ桜って言うんでしたっけ?まだ満開じゃ無く、ピンク色が強い感じですね。

DSC_0371

城跡にある、松江護国神社入り口。明治維新後の戦争などの出雲国出身の英霊が祀られています。

DSC_0373

城跡内にある謎の白い建物「興雲閣」。小さい時から一体何の建物なのかサッパリわかりませんでした。てか、子供内ではホワイトハウスって言ってた(笑)
天皇御宿所のようですね。現在は郷土館として残っているようですが、どうやらここしばらくは閉館しているようです。

DSC_0374

松江神社。観光客は大抵城にしか用は無いので、ガランとしています。御祭神は結構豪華なんですけどねぇ。。。

で、何時になったら天守は出てくるのかと、

DSC_0376

松江城天守!桜もよく咲いてます!ここがやっぱり一番の撮影スポットですね。観光客もこの時期は(この時期くらいしかと言ってもいいが)結構多いです。
金を払えば城の中にも入れます。が、面倒なのでパスしました。

DSC_0382

代わりに石垣を。人柱伝説とかもあるようです。
まあ、観光客の方々から「何、この人石垣撮ってんの・・・」みたいな目でみられました。

DSC_0378

天守近くには茶屋もあります。松平不味公も有名ですからね~お茶美味しい。

DSC_0385

武者もいます。老若男女構わず気さくに話しかけてくれます。まあ、そこら辺の道路でもたまに武者やら忍者やらおるしな・・・(勿論、そういうPR的な仕事で)

DSC_0389

桜ばかり撮ってもあれなので、鳩も。餌付けされているので、人がかなり近づかないと逃げません。てか、そばをうろちょろして今か今かと餌を待っています。

桜もきれいですが、城跡のまわりは堀川が流れており、遊覧船なども人気です。炬燵もあるしね。
まあ、二回しか乗ったこと無いけどね(笑)
もし訪れましたら、城を見回った後に是非とも乗ってみてはいかがでしょうか。

西側に店頭で団子を焼いている店があるのですが・・・うーん、食べときゃよかった(笑)

愚記188「言われたらやらない編」

言われなくてもやらない

実の親にさえ天の邪鬼と呼ばれる愚者です。掃除しなさいとか勉強しなさいとか言われるとやる気が出ないんですよね~言われなかったら勿論しないけど。
「やるぜ!」って時にやりたい派なので、それ以外の時はやりたくないのですよ・・・人、それをただのクズと言う。

今日はなんとなく蕎麦を食べに松江の方まで行ってきました。
今回はヘルン旧居傍の蕎麦屋、「八雲庵」でそばを食べましたが・・・うん、美味い。

DSC_0354

すんません、食いかけで(笑)天ぷらも注文しとけばよかったな・・・
ちなみに愚者はうどんよりそば派です。ここ八雲庵は「島根はここの蕎麦が一番!」って人も結構いるお店ですね。店内にも著名人のサインがいっぱいです。
蕎麦もですが、鴨南蛮も結構おいしいですよ。愚者は割子そば好きだから関係ないけどな!
松江では有名な店なので、昼時は行列ができてる時もありますので注意ですね。問題は観光に来る人には分かりにくい場所にあるんだよな~
あと、駐車場もありますが、出入り口が狭く、何台もとめれるわけではないので、黒田方面の有料駐車場にとめて、堀川傍を歩くのも良いかもしれませんね。城も近いしね。

で、買ってたもの

DSC_0355

「女子高生Girls-Live」(大島永遠)の3巻ですね。西園寺さん結構出てんな~今巻。
まあ、中身は相変わらずのアレですが、3巻は花子とカナのラブラブな感じが多いですね~花子さんカナちゃん好き過ぎですね(笑)。いやーカナちゃん可愛い可愛い。

DSC_0357

「キン肉マン」(ゆでたまご)の42巻ですね。ベル赤とラーメンマン、ブラックホールの戦いがメインですね。キン肉マンは今巻も特に何もしてません(笑)
ブラックホールが絶体絶命のところで終わってますね。まあ、web観てるからどうなるのか知ってるけど、早く早く!

寝ない!

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ