気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

伊藤潤二

愚記166「旅行はしたいが面倒編」

だから旅行しない。

一瞬で現地に着けるようになって欲しい愚者です。自分、電車の移動時間が長いの嫌いなんですよ・・・すること無いし、時間は無くなるしで。
飛行機はさっさと目的地についてくれるので結構好きですけどね。高いのが最大のネックだが。。。あと、出雲空港からじゃ色々なとこに行くには厳しい(金銭面的にも)。。。
旅行したいのですけどね~関東~北海道あたりら辺に・・・時間と金が足りないのが、田舎出発の嫌なところ。

話は変わって、愚者の大好物な食べ物ベスト3。
まずはカレー。愚者はメニューを決める(考える)のに困ったらとりあえずカレーにしとこうという考えがあるくらいカレーは好きです。カレーなら、まあ3日3食でも何の文句も言わないでしょうね(笑)だから出張に行ってもココイチで済ましたりするのか。。。
ちなみに愚者はスープカレーよりも、どろどろとした辛いカレーの方が好きです。昔、小学校の旅行で自分の班だけ、やたら水っぽいカレーを作ったのが原因でしょうね。あれはスープカレーなんて上品なモノじゃなかったな・・・水カレーと言っても過言ではない(勿論美味しくない)。
次に納豆。とりあえず、納豆とご飯さえあれば何とでもなります。納豆好きな方なら「あー分かる分かる」ってなるでしょう。愚者がどれくらい納豆が好きかと言うと、ほんと小さい頃におやつで食いたがった位に好きです。でも、甘納豆は大っ嫌いなんですよね。
愚者のおススメとしては、市販のしそ海苔納豆ですね。アレさえあれば他のおかずなんて無くても何の問題もないですよ、マジで。でも、個人的にキムチ納豆やわさび納豆は無理。
最後に果物、二十世紀梨。ここでポイントなのは「二十世紀梨」と指定している所ですね。自分、やわらかめの梨好きじゃないんで。。。
あのシャリシャリしてThe水分のような・・・アレが良いんですよ。昔から季節になったら何個も食べてたなぁ。。。大学時代何日か晩飯梨のみあったしな(笑)

逆に嫌いなモノもそれなりにあるのですが、この23年間でこれだけは本当に無理と思った・・・てか無理だったのは「白和え」。アレだけは無理です、食べ物じゃありません。見ただけで味を思い出してちょっと吐いたくらいに嫌い・・・てか、思い出しただけで吐き気がするとか、愚者にとっては鬼のような料理ですね。
あと、コレは食えんわと思ったのはパイナップルの皮(そのまま)と松の葉(そのまま)ですね。

で、買ってたもの。

DSC_0279

「伊藤潤二の猫日記 よん&むー」(伊藤潤二)です。帯にも書いてありますが、ホラーでは無いです。ただの猫漫画です。
これ読むと猫を飼いたくなるな~田舎なので、勝手に野良猫が家に入ってることは稀にあるけど(すぐ逃げるが)。
愚者的には結構面白かったので良かったです。これ続き描いて欲しいなぁ。。。

最近、またエロゲをプレイしてます。ここ最近は「Hyper→Highspeed→Genius」(ういんどみる)、「姫騎士オリヴィア~へ、変態、この変態男! 少しは恥を知りなさい!~」(シルキーズ)を再プレイしてました。こうゲームをしてると、徐々にまた新作ゲームがプレイしたくなってくる不思議!
とりあえず、12月忙しいのは既に確定してるので、買う買わないはともかく、年末のエロゲをピックアップとバナーは付けてみました。うーん、「彼女と俺と恋人と。」(PULLTOP LATTE)、「恋剣☆乙女」(eufonie)あたりはプレイしたいなぁ・・・余裕があれば「倉野くんちのふたご事情」(CUBE)、「ないしょのないしょ!」(Iris)あたりもプレイしたいのだが。。。戯画の「ホチキス」もちょい興味あったり。

寝るか。明日仕事だし・・・

愚記76「未だにカスタマイズも何も編」

スマートフォン

アプリを2、3個入れただけの愚者です。いや~決まったアプリしか使わないから必要無いんですよね~これが。
携帯でお金を払うわけでもなし、音楽を聴くわけでもなく、ただ電話とメール、ネットをするだけだから・・・この持ち腐れ感!
良いじゃない、自分が満足してるなら良いじゃない。

そういえば、何時だったか買ってたもの

DSC_0076

結構前の作品ですが、「ブラックパラドクス」(伊藤潤二)です。やっぱり伊藤潤二さんの漫画は面白いですね。
「ギョ」とかも面白いですよ。

そういえば、昨日帰ったら予想以上に疲れていたのでインスタントブレインじゃなくて、エスカトスを久々にプレイしましたが・・・

面白い!

疲れている時プレイするのに最適なゲームと言えるでしょう。画面が色々動くのが良いですよね~酔いそう!
難易度もそれなりなので誰でも手を出せるってのがね。やっぱりSTGは追尾を避けまくるのが一番面白いよ!
シルバーソードばっかりやってエスカトス本体はあんまりプレイしてなかったからな~(笑)

休みも用事で潰れるよ!何コレ!!
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ