気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

ルーンファクトリー

愚記186「免許更新したよ編」

次は5年後かー

運転中眠い時は、歌ったり体動かしたりする愚者です。この前、夜遅くに色々仕事の都合で21時から5時まで運転してた(休憩やら仕事場に戻ったりやら含めて)のですが・・・
人って、眠すぎると幻覚見るんですね・・・「あれ?人が歩道にいたはずなんだが・・・」とか複数の街灯の明かりが何故かショベルカーなどに見えたり・・・遠くから見ると、繋がってるように見えちゃうんだよ!
なので、とりあえず一人で良く分からんこと喋って(もう歌詞浮かばないレベルだったから)、体を車内で揺する愚者が一人。。。見られたらドン引きされるレベルじゃないですか・・・
遊びで徹夜してもそんなこと無いのにね~仕事だとどうしても集中したりするから、余計に疲れるんだろうな。
その後、寝ずに免許更新しに行ったというね(笑)皆さん、眠い時はどこか止めれるところで15分程度の仮眠をとるとgoodですわ。

最近、またルーンファクトリー4をチマチマプレイしてます。まあ、アレですわ・・・別データに引き継ぐために依頼をクリアしてやろうと。
ついでに金も溜めてレベルも上げてやろうと。面倒だぞコレは・・・

で、買ってたもの。

DSC_0343

「就職難!! ゾンビ取りガール」(福満しげゆき)の1巻です。「うち妻」や「僕の小規模な生活」のような日常的な漫画ではなく、ゾンビ退治(捕獲)漫画です。
まあ、内容はともかく・・・後輩ちゃん可愛いな~。これが一番大事(ry
「僕の小規模な生活」6巻に載ってる「日本のアルバイト」の続きなのかな?

そういえば、まだNP払いの請求書が届かないんだが・・・どうなってんの?

愚記149「仕事の後はゲーム編」

目が疲れる!

ドライアイ気味な愚者です。どうにも液晶画面を見続けているせいか目がシパシパします。
仕事場でPC使って、家に帰ってPCとゲームをプレイする生活ですからね~そりゃ目も疲れるわ。

そういえば、9月に出張があるのですが前日が移動日となりました!つまりは前日は現地で暇を持て余せるということです。
まーた東京で時間つぶししないといけんのか・・・正直もうすることな(ry
暇を貰ってもやることが無い愚者が一人。。。

で、ゲームのお話。まだまだルーンファクトリー4プレイしています(笑)
チマチマ依頼やら何やらしてる愚者・・・作業って言わないで!作業って言わないでー!!
ルーンプラーナを攻略しました。レベル160と・・・まあ、中途半端なレベル(笑)
ボスは変身技と閃光だけ逃げれば余裕というね。てか、ゴーレムの方が面倒ですわ。。。シアレンスの迷宮はちょっとまだきつ過ぎて無理ですね。
他のゲームは1日1ステージくらいのスピードでマリオも進めてます。先は長い・・・

で、買ってたもの。

DSC_0234


文庫版「キン肉マン」(ゆでたまご)の1~18全巻です。先月に半分、今月残り半分を買いました。
昔からマンガ喫茶や古本屋などの店に置いてあるとついつい読んでしまってて、欲しかったのですが・・・ほら、巻数が多いから値段が高いじゃん?
でも面白いですよ、キン肉マンは。若干設定が前の話と変わってる気が・・・と思う場面も無くもないですが、細けえことは(ry
ちなみに愚者が何故か好きなシーンは夢の超人タッグ編でペンタゴンが「カラカラ」と笑ってることに

DSC_0232

「ヒマん娘」(むねきち)ですね。全然卑猥なタイトルじゃありませんね。
ストーリーは宇宙からやってきた輩と仲良くするお話です。ポコちん可愛いな~登場キャラの名前なので下品じゃありませんね。
しかし・・・これマスク設定いら(ry

目が・・・

愚記143「空から愚者が!編」

記憶喪失のコンボです!

ルーンファクトリー4をチマチマプレイしはじめた愚者です。

DSC_0215

こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)です。ヘッドフォンはちゃっちぃですが、愚者さんは巻き取りタイプのヘッドフォンって持ってないのでちょっと嬉しかったり(笑)
だが、CDは今は聴かない!添い寝CDってどんなんだろ・・・いや、大体予想付くけどさ。いつか聴くかもしれないな。。。
簡単な操作で進めていけるタイプのゲームです。まあ、この点はこれまでの作品と同じですね。そういえば、今回バグはどうなんだろ・・・2・・・
難易度は3段階で何時でも変更可なので「簡単な操作って言われても厳しい・・・」って方でも安心してプレイできますね。
一応、愚者はメイン女主人公データ、サブ男主人公データで進めています。何で女主人公を選んだのかって?女の子同士でキャッキャウフフしたいからに決まってんだろ!あー女主人公が女キャラと結婚するというシステムは無(ry
まあ、女の子キャラと結婚してみたいので男主人公でも進めて行きたいと思います。でも、この手のゲーム恒例の攻略できない(だろう)キャラがまた・・・

DSC_0207

「魔法少女ピュア・セインツ」(Atelier G/H)ですね。はいはいエロゲエロゲ。感想はまた今度・・・いつか書けたらな~と。
クリアはしてるので後はやる気の問題ですね。

寝るか。

愚記30「さらば大学編」

いや、卒業式には来るけどね!

卒論提出し終わった愚者です。やっと終わったあああああああ!!!!!!!!!!!!
でも引越しの準備がまだ半分終わってねえ!
で、今部屋を掃除してますが・・・き、汚え・・・埃あり過ぎですよ・・・

110225_0821~01

で、昨日届いた「むちむちポーク!&ピンクスゥイーツ」ですが・・・まだプレイしてません。てか、ハードしまったからできません!大復活ブラックレーベルもできてないし・・・わーん!
で、このゲームですが実際ゲーセンであんまりプレイしてないんですよね・・・ピンクスゥイーツなんてここらのゲーセンにすら無かったし・・・
まあ、引っ越したらプレイしますわ。
そういえば、STGそんなに詳しく無い知り合いが
知「これ首領蜂(大往生)に弾幕にてね?ピンクスゥイーツ」
愚「うん?ああ・・・プレイしたこと無いから知らんけど、会社がな~」
愚「・・・」
愚「(あれ・・・?STG布教に一役買った!?)」
というどうでもいいことがありましたわ。

ルーンファクトリーオーシャンズが発売されましたが・・・プレイしたいよ・・・エレナとパンドラとイチャイチャしたいよー。
まあ、こちらも仮に買っても引越しまでプレイできないですけどね・・・oh・・・

で、ついに引越しですよ。4年間暮らしたこのアパートともサヨナラですよ。
地元なんで実家・・・てか婆さんらと暮らすので一人と言うわけでは無いのですよね・・・気楽生活ももうお終いかな?
まあ・・・ゲームはするけどな!社会人?ゲームには関係ないぜ!!
というわけで、しばらくブログ更新できないかもしれないですわ。とりあえず少なくても3月頭までは更新できませんね。エロゲの感想とかもそれ以降ですわ。
ツイッターには書くと思うんで、こんなブログみちゃう奇特な暇人は(ry

さて、片すか。

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ