気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

フィギュア

愚記245「島根にゴディバができました編」

松江駅にできたらしい。

チョコの為に遠出して長蛇の列に並ぶ趣味は無い愚者です。松江は島根の中では発展してる地域ですね・・・出雲や隣県の米子とどっこいどっこいだけど。
しかしスターバックスといいゴディバといい、並んでまで買う必要あるんですかね?あー・・・でも、これがゲームソフトだとしたら・・・!!
と、思ったけど最近0時販売ってしてるんですかね?ここ島根でも、何年か前はFF新作0時販売してたなぁ・・・

で、この前広島へ行ってきました。

DSC_0053

お好み焼き。「おススメです!」と言われたので頼んだら・・・値段の割に小さいね・・・
でも、具は多くのってるので良しとしましょう。
そして近場のゲーセンへ(笑)久々にMJやら大復活やら。。。
なんとなく100円を入れてみたクレーンゲーム

愚者「これアームの力が弱いというか傾いてるというか・・・少しずつずらしていくタイプか・・・」
愚者(面倒だな・・・いいや、どうせ取れんからはよ帰)
アーム「まかせろ!!!!!」
愚者「!?」
アーム「うおおおおおお!!!」
愚者「ゲーッ!絶妙なバランスで持ちあげやがった!!」

というわけで、ゲットしました。

DSC_0059

ラブライブ!プレミアムフィギュア「南ことり」
残念なことに愚者はラブライブ!に関してはサッパリなのでなんとも・・・しかし、アレですね。出張のときには簡単に取れるものですね(笑)前回同様鞄のスペースが・・・フィギュアに会議代理出席してもらえば良かった(笑)

で、買ってたもの。

DSC_0042

「桜Trick」(タチ)の4巻です。二年生になった主人公たちのお話。
まーた、気になるところで終わりましたね。。。卒業するまで続くのかな?
そういえばアニメでは春香さんの少々スキンシップ過激なところが目立っていますね(笑)

寝るかな。

愚記154「って、9月終わるじゃん編」

早すぎて笑えんわ。

やらなければならないことが山積みな愚者です。いや~現実逃避したいですわ(笑)
だいぶ気温の方は下がってきましたね。寝るにも布団をかけると若干暑く感じ、かけないと寒いわで・・・うん、もう布団無いと普通に寒いわ。たまにある暑い日を想定してる場合じゃないわ。

先日、久しぶりにジュンテンドーというお店に行きました。ジュンテンドーって書いても中国地方、近畿地方の方しか知らないと思うけど(笑)
まあ、オフィス用品とか木材やら工具用品やら置いてるホームセンターですよ。初めて知ったけど、「いない」より「ジュンテンドー」の方が店舗遥かに多いのですね。。。逆だと思ってたわ・・・
それはさておき、お店自体にはただ文房具(書類のインデックス)を買いに行っただけなのですが、久しぶりのお店ってのは何か懐かしいモノを感じますね~ここ、10年以上振りだろ・・・
千鳥書房とか行ってないな~うん、島根の一部の人しかわかんねーわコレ。

で、買ってたもの

DSC_0247


東京出張行った時にゲーセンで取った初音ミクのフィギュア。そこらかしこに景品として置いてありましたわ(笑)
これ手に入れたはいいけど、危うくカバンに入らないという事件を起こす可能性もあったわけで・・・会議のテーブルに置かないといけない自体にならなくて本当に良かった。カバン大きくて本当に(ry

DSC_0249

「ハルとナツ」(武田すん)の3巻ですね。うん、じゃあ代われ
今巻も春菜さん(双子の妹の方)の変態感が良いですね~

「私も裸になりたい」
春菜さん。。。

「これからは家でも木村君と一緒よ」
春菜さん、それは束縛が過ぎます。

「私だって木村君のパンツとか欲しいから」
春菜さん、それは変態です。まあ、春菜さんがパンツ欲しがったりとかは前の巻でも出てたし、そんなに驚くことでも(ry
こうすると、姉の方が”実はまとも”というのが良く分かりますね(笑)良いんですよ、可愛いは正義なんです。
って、今帯観たけど500日も経ってたのかよ!

寝るか。。。

愚記140「クーラー様の季節だ編」

今年もお世話になります!

節電節電と言われ続けても、クーラーの魔力には勝てない愚者です。つっても、そんなに使ってないけどね。
いやー扇風機だけだとね、ほら・・・熱風がさ・・・
窓を開けると虫虫パラダイスになってしまうし・・・田舎の虫の山の中の多さ舐めたらあかんぜよ。網戸にしてても良く分からん小さな飛翔性昆虫とかが入ってくるのですよ。

節電で思い出しましたが、愚者の部屋のテレビはもうxbox用になってますね。テレビ番組を部屋のテレビで最後に観たのは1カ月以上前の話です・・・まあ、観たい番組も少なくなったからね~アニメも最新話だったら無料で公式のネット配信みれたりのご時世ですし。
小さい頃は自分の部屋にテレビが欲しかったな~主にゲームするために(笑)
うーん、まさか現実にゲーム用TVが手に入るとは・・・

買ってたもの

DSC_0197

助手さんのフィギュア。ちょっと前に買ってたのですが、写真に撮るのすっかり忘れてたというね。。。
ゲームもクリアしたことですし、タイミング的にも良いのではと・・・世間はロボティクスだというのに(笑)
で、この助手さん。

DSC_0198

やけに前のめりだなー・・・普通の台座もあったのですが、少しの揺れでも前に倒れてしまう危険があったので、こちらの台座に変更。
でも、可愛いから問題ないさ!

DSC_0203

で、世間がロボティクス・ノーツに夢中になってる間、愚者は「白衣性恋愛症候群 RE:Therapy」をPSPでプレイする!ええ、百合ゲーですよ~百合ゲー!!
前作に色々追加したというRE:Therapy。まあ、前作3人しか攻略できなかったもんな~しかも結構フラグ管理難しかった思い出がある。
主人公の癒しの能力は新キャラにどう役に立つのか・・・てか、あの能力前作ではあんまり(ry
まあ、暇な時にちょこちょこ進めて行きたいです。PC版はどうなんだろ?もし、おむつのシーンとかが追加だったらPC版を買っておけば良かったと愚者は(ry

以下、アレゲの個人的感想

りとる天使~カナタはみんなのヌキヌキえんじぇる~(エレクトリップ)
新作。えーと、何かボケボケ~なタイトルですが、それに釣られてプレイすると終盤に痛い目にあいます。今回はちょっと批判的な感想なのでスルーした方が良いかもです。

ストーリーは天使が人間の欲を満たしていくという感じのお話です。
感想を述べると、愚者はこのゲームは合わないですね。まあ単純に終盤の展開が好きじゃないからなんですけど。前半はただただHシーンが続いていくゲームです。ちなみに、ゲーム自体は一本道なので(選択肢も選択できるのは一つしか無いので実質一本道)誰でもクリアできます。セーブ?ナニソレ・・・
こう言ったら悪いけど、何かプレイヤー置いてけぼりにして書きたいこと書いただけって感じでしたね。ストーリーも展開読めやす(ry結局このゲームはどうしたかったのか分からなかったのが最大の愚者の合わなかったポイントですね。
まあ、愚者が合わなかっただけで、好きな方からしたら「何言ってんだこの糞愚者」って思われますでしょうが。個人的に終盤の展開に何か『痛さ』を感じちゃったんだから仕方ない。
え、このブログの方が痛いだろ?うるせーバカ!

寝よか。

愚記138「なんかよく分からないけど気だるい編」

梅雨のせいか!

ジメジメ嫌いな愚者です。まあ、だからと言って乾き過ぎもどうかと思いますが・・・適度に適度に。
湿気で思い出しましたが、愚者の押し入れでカビが発生しまして・・・スーツがちょい犠牲に・・・スーツは犠牲になったのだ。。。発覚後すぐにホームセンターに行って湿気取りやカビ避けを補充した愚者が一人。。。
そして、未だにクリーニングに出してないというね。いや~クリーニングのシステムがイマイチよく分からんくて(笑)
近いうちに行くかー近いうちに。


そういえば、minecraftですがチマチマプレイしてます。ええ、一人寂しくチマチマプレイしてます。
結構な高さの山の頂上に家を建てたのですが。

愚「よーし、二階作って~・・・の前にあとどの位の高さまでブロック置けるんだ?」

愚「え・・・こんだけ・・・」

というわけで、山を頂上から下に掘っていくという工事をすることに。崖で建築するとはまるで鳶職の方のようですな!
まあ、あとは海底トンネルを掘ってるだけのプレイです。わーい、寂しい人じゃないか!


で、買ってたもの。

DSC_0195

コトブキヤのマキシ・・・じゃなくてサクヤさんフィギュア。勢いで注文してキャンセル不可だったという経緯は内緒。でも造りは悪くないんじゃないかな~と愚者の素人目にはね。
シャイニング・ブレイド自体は単調かつ比較的簡単な戦闘等がちょい愚者的には微妙だったのですが・・・いつも通りの絵買いだったから特に問題は(ry
過去作が結構絡んでるから未プレイの方にはちょいね~でも、エンドのニヤニヤ感とか音楽とか絵、あと戦闘も逆に言えば気軽に圧倒できて良いといえば(ry
しかし、このサクヤさん色違(ry
うーん、台座がちゃっちい気がするのは気のせいかなー

DSC_0186

「ひらめきはつめちゃん」(大沖)の3巻ですね。お母さん可愛いよお母さん。
愚者も箱が欲しいですね。あえてのインテリアとして。

DSC_0187

「はるみねーしょん」(大沖)の3巻ですね。なんか同時発売フェアとかしてるそうです。当選人数低そうだから送らない愚者が一人。
こちらはユキちゃんが可愛い漫画ですね。基本的に言葉遊び(なのか?)がメインの漫画ですね。毎度毎度の流れを安心して読めるのが愚者は好きなのです。


さて、寝るか。


愚記129「時間つぶしにゲーセン編」

最近結構多いね。

休日だというのに休めなかった愚者です。もう勘弁してほしいですね。
最近は時間を潰すためにゲーセンにちょくちょく行きます。テレビゲーム筺体にはあまり触れてないんですけどね・・・ほら、格ゲーは全然プレイしてないし、STGは家でやれば良いし(笑)
格ゲーがしたいですね~何となく。以前、xbox360のブレイブルー予約しようと思ってたんですけどね(予約した日にキャンセルした人)。バーチャファイターがプレイしたいな~勿論サターンでな!!
キャラ選択の際に、ポリゴンがニヤっとするのが良いよね(ラウとかサラとか)。で、自分の中ではバーチャのキャラはポリゴン!って決まっちゃってるのですよ。最近の綺麗になったバーチャみても「こんなのバーチャじゃねぇ・・・!」って思っちゃいますわ。Remix・・・テメーはだめだ・・・
よーし、CPUをごり押ししてリングから落とす作戦でいくか(笑)
そういえば、昔バトメンというのがあってだな・・・それもPKGだったなぁ(バーチャもあったしな)・・・右回転、左回転させて攻撃するというゲームシステムが当時はあまり分からなかったな~今も分からないけど(笑)なんだよ、必殺技って・・・
マジックで裏のバーコード改造したのは良い思い出。でも、他に持ってる人がいなかったという哀しい事実が(ry

格ゲーか・・・なんとなくでペルソナ買ってやろうかな・・・なんとなく・・・

で、ゲーセン。

DSC_0154

この若干の今更感!まあ、出来はプライズ品なのでほどほどですが、良いね・・・水着ってのは本当に良いものだね。

ついでに貰ったもの。

DSC_0155

魔法少女まどか☆マギカの非売品の紙袋らしいですね。まあ、珍しいものでも何でもないですけど・・・
うん、何度も言うけど観たこと無いんだよね
そういえば、今期から久々に深夜アニメを観ることにしましたよ。「這いよれ! ニャル子さん」だけど・・・ラノベが発売した頃から表紙の絵には興味があったから名前は知ってた!
まあ、アレですね。ニャル子さんが可愛いからという理由だけですけどね(笑)

寝るかー

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ