気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

スターマイン

愚記131「扇風機のある生活編」

涼しい!

涼しいのが一番好きな愚者です。今年もやってきましたね~扇風機を稼働させる時期が!
大学時代は扇風機によく頼ったものです。あ、勿論クーラーさんにも手伝ってもらってましたよ。
寝るときにもタイマーを付けてはいるのですが・・・あのタイマーなんとかならないですかね。短めに設定すると夜中暑さで目覚めるし、長めにすると朝風邪気味になってしまいます。。。
体温をセンサーで察知してだな(ry

そういえば、3DSでWi-fiがイマイチ上手くいかない・・・どれがどこでどうなって悪いのかが分からん!
もうちょっと試行錯誤してみましょうかね。メンドクセ・・・

で、買ってたもの

DSC_0161

「スターマイン」(ストロマ)の3巻ですね。

可愛さ:☆☆☆☆☆
面白さ:☆☆☆☆☆
テンポ:☆☆☆☆☆

まあ、この四コマ漫画はハーレムものなので「ハーレムとかちょっと・・・」という方には向かないですね。自分はハーレムものはモノにもよりますが、嫌いじゃないので(笑)行成くんが羨ま(ry
というわけで、3巻も砂糖吐きそうになるほどでは無いですが、まあまあ甘い内容です。まあ、出てくるメインキャラ全員行成くん好きだし、そりゃデレデレだってあるわな・・・だってハーレムだもん。そういえば、表紙の大キャラとはその巻でキスしてるよね!この四コマ漫画何巻まで続くんだろ・・・
個人的には3巻も雪華ちゃんが可愛かったので良かったです。ええ、ほんと雪華ちゃん可愛い!!
あと、今回のキャラ紹介ページでキャラがドット絵になってるのが非常に良いですね。ただのドット絵好きなだけだろって言われたらもうどうしようも(ry

寝るかー

愚記72「そうだ、本屋へ行こう!編」

山陰の本屋しか知らんけどな!

そろそろ新しい本棚が欲しいな~と考えている愚者です。いや~一応本棚2つあるんですけどどちらも漫画で・・・いや、実用書で(キリッ
エロゲは次のエロゲを買うために売ったりもしますが、漫画を売るのはちょっと・・・抵抗感がね・・・

というわけで、買ってきたものと他

DSC_0074

「やさしい教師の躾けかた。」(宙)の2巻と、最近買ったわけじゃないけど「スターマイン」(ストロマ)の1~2巻です。
「やさしい教師の躾けかた。」はエロチックですね。この表紙もですが、帯を外すとパンツが・・・!なんか段々よりエロチックな方向へ進んでいってるような気がしますね~。うーん、ちょっとなんだかなーと思ったり。
「スターマイン」はハーレムものの四コマです。これと「ふぃっとねす」を読む限り、愚者がこの作者の作品が大好きだってことが分かりますね。何かね、絵もネタも愚者にジャストフィットしてるのですよ。ちなみに雪華ちゃんが好きです!クールビューティー可愛い!!

で、本屋の話ですが・・・山陰の松江には結構本屋自体はあります。まあ、山陰に住んでない方にはさっぱり分からないうえにどうでもいいお話なんですが、
個人的には

(漫画)
今井書店(田和山)=コミサイト>>文化の友(黒田)>今井書店(サティ)=文化の友(松江『学園』)>>その他>>今井書店(殿町)

(実用書・参考書など)
今井書店(田和山)=今井書店(殿町)>>>>文化の友(学園)>コミサイト(イラスト関係のみ)

って感じですかね。意外とシャミネ店とか良いんですけどね。とりあえず、今井書店(田和山)はかなり大きいの(ただし半分はレンタルなどのメディア関係)で、「無いな~」と思ったらここに行くのが吉です。殿町は最近行ってないのでしりませんが、昔は漫画コーナーなんて棚一つって感じでしたね。
出雲や米子の方もそれなりにあります。うーん・・・でも、田舎だから数日遅れたりはするんだよね・・・
まあ・・・どちらにしても家からは遠いんだけどな・・・ガソリンがぁ・・・

寝るか。

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ