気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

アリスソフト

愚記159「愚者崩し編」

うおおおおおお!!!!

良い大人なのにブロック崩ししてる愚者です。いや、良い大人だからこそブロック崩ししています。

DSC_0262

「ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュZ」買ってました。えー!良い大人がハローキティですかー!?てか、ブロック崩しって(笑)と思われそうですが。。。

鬼畜な難易度です。

いや、これは子供はクリアできないよ・・・理不尽な隙間と丸ブロックの反射角の酷さ・・・ま、絵的にも大きな子供向けなんだけどさ。
イージーからハードまではまだ良かった。てか、「むっずいわ~(笑)」って感じだった・・・が、挑戦状モードは鬼ですね。ハードまでが如何に簡単だったか思い知らされることに。。。
もう簡単・難しいというよりは理不尽かそうでないかと言う方が(笑)
まあ、チマチマクリアしていきたいと思います。「絶望のネクストステージへ」とは名ばかりでは無かったようで。。。

DSC_0263

「ブレイブリーデフォルト」買ったけど、ブロック崩しばっかしてたから、外装のビニールすら開けてない。

DSC_0253

「フィンランディア」ウォッカですね。ズブロッカと違い風味のようなものはありませんが、透き通った感じがするお酒です。これまた呑みやすい。
これも柑橘系で割ると良いかもしれん・・・柑橘系万能説。

あと、エロゲも「母娘乱館」(アリスソフト)を買ったので、また記事に感想書ければな~と思ってます。できればな~と(笑)

DSC_0258

明日仕事だし・・・寝るか。

愚記62「台風が来てるから編」

あれれ~?山陰地方直撃しちゃうよ?

山陰の愚者です。おいおい・・・何で西に移動するんだ!台風の影響か今日は雨の一日でした。今は落ち着いていますが・・・嵐の前の何とかってやつですかね。
ま、明日はずっと家におりましょうかね。

で、暇だったので何となく

DSC_0047

DSC_0048

PrincessEvangile(MOON STONE)と天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!?(ゆずソフト)の箱ですね。これまた何となく写真を撮ってみただけです(笑)
そういえば、天神乱漫は過去に記事にしてましたが(http://genzaishinkoukei.doorblog.jp/archives/52015319.html)・・・

名前間違えてるじゃん
今更気付きましたわ(笑)天真爛漫が由来だからつい・・・後で直しとくか。ルリ可愛いよルリ~
そういえばPSPでも発売してるんですよねー新キャラも出てるらしいし・・・いや、別に買わないけどね。

DSC_0050

マーズ★ボール(Vanilla)と骸~メスを狙う顎~(SAGA PLANETS)ですね。両方98年発売です。
マーズ★ボールはうろ覚えだけど、確か野球のようなラグビーのようなゲームです。そんなに簡単でもないし難しいわけでもなかった気がする・・・まあ、育成もあるしね。この時代や以前のゲームは育成とか調教とかRPG多いからな~
骸~メスを狙う顎~(SAGA PLANETS)は凌辱ゲーっぽいですが若干そうでもないです。これ確かこのブランドの最初の作品だったっけな?

それよりも個人的に懐かしいもの

DSC_0051

Girl Doll Toy魂をください(URAN)ですね。もう無いブランドですねー。駅弁っていうバカゲーがあったんですけどね。で、このゲームですがそんなに面白いかと聞かれると・・・正直微妙です。絵が可愛いから・・・

で、次は一般ゲームです。

DSC_0052

天使同盟というゲームのウインドウズ版の説明書です。この天使同盟というゲーム、PSでも発売してたのですが・・・自分はPS版はプレイしたことありません。
このゲームはまあギガントというロボットSLGなんですけど、難易度が・・・序盤の難易度の高さがもうね。一回プレイするの止めようかと思いましたよ。
逆に後半は簡単というね。でも、個人的には結構好きだったんだけどな~

以下、アレなゲームの個人的感想

ランス・クエスト(アリスソフト)
新作。ランス・シリーズの最新作ですね。
結構昔の予想ではヘルマン編だろ~とか愚者が勝手に言ってましたが、次がヘルマン編らしいですね。あれ?てことは10で魔人・・・11までは続くのかな?
今回はカラー編ですが・・・自分の知ってるパステル(鬼畜王ランス)じゃない!アホの子になってる!!
ランスとパステルの子供、リセットも出てきます。そういえば、鬼畜王で立ち絵があった子供ってリセットだけだったよな~
鬼畜王ではデレデレでしたが、今作ではランスは親バカではありません。oh・・・
個人的に今作はあんまり凌辱は無かった気がしますね。カラーの森襲撃くらいか?
なんとなくストーリーがだらだら続いた気もしなくはないけど、RPG仕立てのゲーム自体はゲーム性も高く、面白いです。若干レベル上げるのが面倒臭いけどな!いや、実際結構面倒だ!!
個人的にはラスボスのフルよりも、その前のカラー(名前忘れた)の方が厄介でしたね。周りのザコウザい!
まあ、何はともあれ個人的には面白かったです。

姫騎士オリヴィア~へ、変態、この変態男! 少しは恥を知りなさい!~(シルキーズ)
新作。凌辱ゲーでは無いです!調教ゲーです!
いや、調教とかありますけど実際には純愛もいいとこですよ。個人的にはキャラはルーネ、ストーリーはオリヴィアが好き。オリヴィアのエンドは「いや、さっさと助けてやれよ」と思いましたが(笑)
でも健気なテレサも可愛いんだよ!ローラ?え、ちょっと分かんないです(><)
個人的な感想としては、やっぱり絵が好きですわ。絵買いマスターの愚者としては満足です。

よし寝るかー

愚記46「湿気がヤバくて暑さもヤバい編」

70%越え・・・だと・・・

梅雨嫌いな愚者です。じめじめ+暑いは勘弁ですよ。毎年言ってる気がしますが、梅雨嫌いなんですよ。
雨に濡れるというのが・・・あ、でも雨に濡れてるキャラは好(ry

そういえば、アリスソフトからついにランスシリーズの新作が出ますね。うーん・・・面白いかは分からんが買う!!
と、思う。
リセットか・・・そういえば、鬼畜王で立ち絵あったのリセットだけだったっけ?ランスの子供。
パステルさん絵変わったか・・・若干記憶が曖昧だから困る。

で、積んでるエロゲさん。愚者の気まぐれパッケージ写真撮影シリーズです。

110613_1629~01

キミとボクとエデンの林檎(ALMA)ですね。やりて~とか言ってた割に、まだプレイしてないか~。
まあ、これだけで終わるわけがなく

110613_1634~01

カミカゼ☆エクスプローラー(クロシェット)ですね。はいはい、絵買い絵買い。
これもまだインスコすらしてません。あ、あれー?

とりあえず、キミとボクとエデンの林檎からプレイしようかな・・・何時か(笑)

日記593「大復活したのか編」

25日に家にやってきた。 目が疲れている愚者です。あー・・・ゲーム疲れが原因だったらどれほどいいことやら。最近、精神的にくることがあったのでブログも何もする気が起きませんでしたわ。
 怒首領蜂大復活です。正直、まだそんなにやってません!慣れてないせいか大往生より道中が難しく感じるんですよね・・・あーツイッターでも書いた気が・・・キャラプッシュ感があんまり好きではなかったのですが(アーケードが出る前らへんの記事でも書いた気がするが)、やっぱりSTGは面白いなぁ!でもあの回転するオブジェクトはカンベンな!!まあ、チマチマプレイしましょうかね。STGをするときはね 誰にも邪魔されず自由で なんというか楽しまなきゃあダメなんだ、独り静かで豊かで・・・と、孤独のグルメもといSTGで。

そういえばアレなゲームですが、こちらもあんまりプレイしておりません。一応まんくゲフンゲフン、「しゃーまんず・さんくちゅあり-巫女の聖域-」(アリスソフト)は攻略しました。他のゲームはまだ・・・手すら出してねぇ!!JINKIどうしよう! 以下、アレなゲームの個人的感想。 しゃーまんず・さんくちゅあり-巫女の聖域-(アリスソフト)新作。ストーリーを簡単に纏めると、神様になって女学園入り!ってストーリー・・・で、あと他の神通力とかなんとかの奴らと戦う話です。攻略キャラはメインの守巫女3人と・・・いや、もう3人でいいや。
とりあえず、自分は春が一番可愛いと(ry女体(ryバトル自体のシステムは結構簡単です。巫女の特性どうのこうのはありますが、アリスにしては難易度が低い気が・・・詳しいフラグは分かりませんが、やっぱり修行選択だったのかな?最初は水乃のうざさに「プレイしなければ良かった・・・」と思いましたが(キャラ設定否定スンナ)、そんなに難しくもないので気軽にできます。あーでももうちょっとシステム良くしてくれても・・・ああ、なんで眼鏡な子供なんだよ・・・とりあえず自分得じゃねぇ・・・個人的に、ちょっと簡単なゲーム性のある「ゲーム性>アレ」なゲームが好きな方なら問題は無いかと。でも期待しすぎるとちょっと・・・な感じは否めませんね、勿論個人的にね。まあアリスのゲームが好きならいいんだよ・・・

寝よう。
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ