気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

アトリエかぐや

アトリエかぐや低価格3作品感想とか~

なんかもう面倒だから纏めて書くことにした。だって、シナリオ自体は短いんだもん!
というわけで、ネタバレらしきものも含めた18禁ゲームの感想の記事なので苦手な方や嫌いな方はまわれ右でよろしくお願いします。

はらハラしちゃう!!~親にはナイショの子作り性活~-甘原出雲編-(アトリエかぐや)
まず一作目。以前に『はらハラしちゃう!~親にはナイショの子作り性活~-朝霧姉妹編-』という同じく低価格作品がありましたが、そのゲームの登場人物である甘原出雲とその兄にスポットを当てた作品です。
ストーリーは主人公が妹に迫られちゃうお話です。駄目だ駄目だ言いつつも・・・お兄ちゃん・・・
ちなみにこのゲームは選択肢は2つです。エンドのタイプは「同棲して幸せはこれからだ!」というものと「やりまくりで過激なことに・・・」のエンドの2つ(正しくは後者には妊娠状態の場合があるので3つだが)です。個人的には前者の方が幸せな感じのエンドで好きですね。

姉はカノジョで専属メイド(アトリエかぐや)
続いては姉ゲーというよりお姉ちゃんゲー。まあ、こちらも攻略対象は一人だけどね。
ストーリーは主人公の幼馴染で社長令嬢のお姉ちゃんこと早百合が、莫大な借金のため主人公の家にお世話になるお話です。相思相愛で特にハラハラする山場もなく(あるけど簡単に終わる)誰でも安心してプレイできます。ちなみに選択肢は一つも無いです。
最後のCGだけ何故か主人公もうつっているというね・・・そこはヒロインだけアップのCGでいいだろ・・・

発情しーずん(アトリエかぐや)
最後はケモ耳&尻尾ゲー(なんじゃそら)。こちらも当然攻略対象は一人・・・
ストーリーは主人公が転入してきたヒロインことユリーシャが狼女であるという秘密を知ってしまい~というお話です。勿論バトルでもシリアスでも伝奇でも不死身のお話でも無くただのほんわか純愛です。
こちらもただただイチャイチャするだけで山場と言えるものも・・・特に無かった気が・・・
普段は普通のヒロインも、発情すると大胆な言葉をいっちゃいます。まあ、普段から淫語慣れしてるエロゲユーザーには生ぬるいレベルですが!え、自分は違いま(ry
ちなみにエンド後はじめからを選択でシーンありのおまけストーリーも観れます。ユリーシャの従者のクーリウスとのシーンです。本編では主人公をからかっていたのにすっかりメロメロになるクーさん。で、主人公の取り合いエンドとなる・・・この後の話はちょっとだけ見てみたいですね~。
あと、ユリーシャは「姉はカノジョで専属メイド」にも声無しモブでほんのちょっとだけ出てきます。特に大した絡みは無いです(そりゃそうだろ)

どの作品もまあ、低価格って言っても4000円くらいはしますからね。だいたいフルプライスの1/2近くですからね。
よくよく考えるとこの値段でこのボリュームは若干足りない気もしなくは(ry
どれも一時間もあればOKなんじゃないでしょうか。。。もし興味をもたれたらプレイされてみては?

愚記50「まだ・・・まだ火曜日だというのか!編」

日曜まで休み無いというのか!

Livedoorに移行してから日記も50回目に突入しました。まあ、本当にどうでもいいことなので・・・他に書くことが無いよ!
今日は仕事も忙しくてゲームをプレイする気には・・・ちょっとしかプレイしなかったですわ(笑)
一般ゲームの方はチマチマチマチマ地球防衛軍2をプレイしてます。ほんとうにチマチマチマチマチマチマプレイですわ。
エロゲの方は最近は「おさこん~幼馴染みとイチャラブ新婚生活~」(アトリエかぐや)、「アネイロ」(ALcot Honey Comb)をプレイしてます。いや~・・・「はらハラしちゃう!~親にはナイショの子作り性活~―朝霧姉妹編―」(アトリエかぐや)もプレイしてみんとな・・・アトリエかぐやの低価格はいかに・・・

そういえば、家にフィギュアがやってきました。

DSC_0007

けいおん!の澪ちゃん(1/8スケールPVC塗装済み完成品)ですねー。タダ同然で貰ってきました。でも、これホントは結構良い値段するらしいですわ。。。
何かだんだんフィギュアが増えてきたな・・・

以下、アレなゲームの個人的感想。

魔法少女フェアリーナイツ(lilith)
先月発売だったけな?まあ、いつも通りのlilithの凌辱ゲーですわ。なんか、どっかでみたことあるようなのは気のせいだよ!
今回もアヘアへしてますわ。個人的にはlilithのゲームは凌辱より、逆に純愛の方がすきだったりする。。。

寝るか。

3月発売のアレなゲーム

とりあえず適当にピックアップ!適当なので「氏ね」とか「それなんて糞ゲー」とか「リストに入ってねえじゃねえかクズ」とか言われても困るんです(><)
苦手な方、嫌いな方は回れ右でお願いします。

3月18日発売予定
狗哭(BlackCyc)

3月25日発売予定
鬼ごっこ!(ALcot)
おねガン!(スタジオ5気筒)
CAFE SOURIRE(CUFFS)
穢翼のユースティア(オーガスト)
さくら色かるてっと(アトリエかぐや)
つよきす3学期(CandySoft)
デュエリスト×エンゲージ(プラリネ)
めちゃ婚(onomatope*)
闇色のスノードロップス(Iris)
11eyes-Resona Forma-(Lass)
規制不可(ALL-TiME)
久遠の絆-THE ORIGIN-(ザウス)
とらぶる@すぱいらる!(Aries)
初恋タイムカプセル(しろとんソフト)
MargueriteSphere(Meteor)

以下、適当な発売事前感想。

狗哭(BlackCyc)
小夜子よりこちらに注目してた・・・ふむ移管か・・・
そういえば最近縄が出てくるゲームってあんまり見ないよね。気のせい?

鬼ごっこ!(ALcot)
勿論、加奈ちゃ・・・よりも暮葉が可愛い!え、ロリコンじゃないですよ?ただちびっこが好きなだけです(キリッ
ここのブランドの作品はちょくちょくプレイしてるからなぁ~

おねガン!(スタジオ5気筒)
べ、べつにお姉ちゃんにつられたわけじゃないんだからね!

CAFE SOURIRE(CUFFS)
絵が嫌いじゃなかったから・・・しかし、Gardenはどうなったんだ?

穢翼のユースティア(オーガスト)
ストーリーをイマイチ理解できてないが・・・オーガストの新作ということで。うーん・・・どうかな?

さくら色かるてっと(アトリエかぐや)
BYなのに・・・と思ったら、この絵はこれはこれで良いのでは?
サラ可愛いよサラ

つよきす3学期(CandySoft)
こいつは危険な匂いがぷんぷんするぜ・・・!個人的に2学期はこけてた思い出が・・・てか押しすぎだろと。
公式のTOPのきぬに何か違和感を覚えるのは自分だけなのか?

デュエリスト×エンゲージ(プラリネ)
最初、遊戯王かと思った。うん、悪くは無いと思います。たぶん。

めちゃ婚(onomatope*)
一夫多妻ですってよ・・・まあラブラブさえ見れれば特に問題は無いです、はい。

闇色のスノードロップス(Iris)
絵が嫌いじゃないですし、何か面白そうですし・・・

11eyes-Resona Forma-(Lass)
11eyesかー・・・ここのブランド凄い好きってわけじゃないんですけどね。

規制不可(ALL-TiME)
サンプル観る分だと悪くは無い・・・が、もうちょい凌辱が欲しい気も・・・

久遠の絆-THE ORIGIN-(ザウス)
まあ懐かしい。時代設定とかちょっと変わったらしい・・・

とらぶる@すぱいらる!(Aries)
個人的に・・・この展開のゲームは絶対イライラするんだよなぁ・・・

初恋タイムカプセル(しろとんソフト)
普通の純愛ってのは良いものだと。普通か?
タイムカプセルって結構難しいんだよね・・・防水もしっかりしないといけないし・・・

MargueriteSphere(Meteor)
Meteor!Meteor!

もう適当にも程があるだろってコメント・・・眠気もあってか・・・反省はしてる。数は多いけど、こうググッとくるのが個人的にあんまり・・・うーん。

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ