気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

ゆるゆり

愚記61「この愚者がゲームをプレイしていない・・・だと?編」

そうだよ・・・してないよ・・・

ゲームしたくない病から復帰したのは良いけど、今度は仕事でゲームができない愚者です。この前ツイッターでも言いましたが、ゲームがしたいんですよ。特にエロゲがプレイしたいんですよ。
でも・・・飲み会やら何やらで・・・

上司「あ、このデータも企画書、報告書共に纏めといてね。あとこれお願い。あ、ついでに引き継ぎもヨロシク!!」
愚者「え・・・ちょ・・・えぇっ!!」
上司「あと来月出張お願いね!!」
愚者「担当者でもないのに!?内容すら知らないんですけど!!?」

・・・と、まあ最近忙しいのですよ。まあ、忙しいって言っても常識内での話ですよ。でも、帰ってからゲームする元気なんて無いですわ~。
あー休み欲しい。

で、この前買った漫画。

DSC_0045

そういえばスマホは画像が綺麗だね。撮るのも観るのも。
左が「ゆるゆり」(なもり)の7巻で、右が「ひらめきはつめちゃん」(大沖)の2巻です。
ゆるゆりは相も変わらずの日常です。向日葵ちゃん可愛い!ちなみに愚者は娯楽部ではあかり、生徒会では向日葵が好きです・・・そういえば作品中に娯楽部なんて名前もうほぼ出てないような・・・
ひらめきはつめちゃんは・・・個人的に何か展開に若干の飽きを・・・はるみねーしょんの方が個人的には好きだな~。

で、もうすぐ今月末のエロゲ発売日ですよ!そうだ、バナーも変えないとな~。
個人的にはラブライド・イヴ(WHITESOFT)とランス・クエスト(アリスソフト)だけは少なくともプレイしたいですね~。ポチとご主人様(SkyFish poco)もプレイしたい・・・
でもプレイする暇が無いんだよなぁ。うーん・・・

寝るかー

愚記58「ゆる愚者編」

暑くても仕事はあるよ!

土曜日の今日も仕事な愚者です。でも、明日は休みですわ!明日こそえっちぃゲームを一気に攻略しますわ!!
とりあえず、「戦国ジブリール」と「妹スタイル」はプレイ完了したのですが・・・まだ他のゲームはちょっとしかプレイ出来てないんですよね。
エロゲで休みを潰す・・・それが愚者さ!

で、買ったもの。

DSC_0012

「ゆるゆり」(なもり)の5、6巻ですね。しばらく買ってなかったのですが・・・ちなつ姉とあかり姉が出るんなら買うしかないだろ・・・と。
内容はまあいつも通りのゆるい日常ですね。それが良いのですよ。
そういえば、ダンジョントラベラーズを買おうとしたら売り切れてたの巻。どうなってんだ・・・

とりあえず、仕事いくか・・・

愚記24「発送されました編」

アマゾンから・・・そんなメールが・・・

愚者です。大復活のブラックレーベルですね。いや、今日発送メールが来たんで、まだ手元にはありませんよ?
メールに注文番号しかのって無くて、「何か注文したっけ?」と自分が何を注文したのかすら分かりませんでしたわ。
あー・・・届いてもプレイする暇ないや・・・

そういえば、月も変わったので先月のこのブログのデータ

PV数 1141PV
平均回遊数 1.9ページ

検索キーワード
(キーワード)
1 攻略
2 気楽な暇人の適当なアレ
3 感想
4 孕神
  オタカノ
5 触祭の都
  愚者
  星の王子くん
(フレーズ)
1 気楽な暇人の適当なアレ
2 孕神 攻略
3 ヴァルキュリアシスターズ
4 気楽な暇人
  触祭の都 攻略
5 黙って私のムコになれ! 感想
  星の王子くん 攻略

はい、どう考えても偏り過ぎです。てか、このブログ攻略してないんだけどね、滅多に。
感想も適当だし時間の無(ry
とりあえずこのブログは健全だと言いたい!そう健全だと!大事なことなので二回言いました!

まあ、どうでもいいけど「ゆるゆり」で一番可愛いのは古谷向日葵ちゃんな!
いや、1~4巻を読みなおしましたが、やっぱり向日葵が一番ですよ。うん。

そういえば・・・この前、本屋に行って気が付いたのですが・・・
パソコンパラダイスってまだ続いてたのか!
いや、過去の記事読めば分かると思いますが、自分は昔からエロゲ情報誌の中ではパソパラが一番好きだったんですよ。
しかし、お宝マークが無くなったことで、自分の頭の中から消えてしまっていて・・・最近はたまに読むにしても(基本はネット)TGとかだったからなぁ・・・
お宝マーク無くなったの2007年らしいけど・・・あれ?2007年って18歳になったばっか(ry
もうあの巻末漫画のタイトルも思い出せないわ・・・何だったっけな?あの魔法学校だかの・・・魔法学校かわすれたけど・・・なんか最後は彼氏持ちの女が彼氏に浮気されたーって乱入してきて・・・だった気が・・・「ぽかぽか」だったっけな?うーん・・・記憶が・・・
あいまい過ぎてさっぱり分からん。うーん・・・

寝よう。

眠い・・・

愚記19「サイン付き愚者編」

何か最悪な夢を見た。

寝起きが最悪な愚者です。うーん・・・メンドイ・・・
当然今日も大学です。あーだるいだるい。

で、amazonから昨日届いたもの。

110118_1707~01

ゆるゆりの4巻です。限定盤らしいです。
まあ、amazonでは売り切れしたらしいですが、書店では普通に売れてたりもする!それが限定版というものさ!!
小冊子とサイン付き本編・・・10591ってサインしすぎだろ・・・
中身はこれまでに比べたら百合百合してますね。移ったから?

さて、勉強するか・・・あーだるいだるい。

愚記10「布団が冷たい編」

どないせいっちゅうねん・・・

関西人では無い愚者です。根っからの山陰生まれです・・・
いや、昨日から風邪気味だったのですが・・・悪化しました。何?4枚着して練れとでも?布団寒過ぎなんだよ!
朝起きたらお腹を壊し、頭はろくに廻らない・・・うーん、歳かも分からんね。

そういえば、ゆるゆり4巻をamazonで予約したけど、何時発売だったっけな・・・?
amazon・・・利用するのはいいけど、箱の処理が面倒・・・はいはい、物臭物臭。

そういえば今月は星の王子くん(Leaf)の発売ですね。あれ?そういえば結局WHITE ALBUM2プレイしたっけ?してない気がする・・・てか評判聞かないけど面白かったのか?
前作の方は勿論プレイしてましたけどね、高校生のマナちゃ(ry
話を戻して・・・コミカル調の学園ラブコメらしいです。意外と最近はこういうジャンルって少なくなってますよね。
あっても何かバトルものになったりバンドが付いてきたり、吸血鬼がでてきたり・・・いや、そういうのも嫌いじゃないけどね!
しかし自分、昔と比べて俗に言う「中二臭い」シナリオのゲームあんまり好まなくなったなぁ~。シリアス系も疲れてしまう・・・orz
だから最近はほのぼの系万歳なんですよ。でもウザすぎるキャラがでてくるゲームは勘弁な!
あー・・・歳かも分からんね。
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ