あー・・・何だったっけな、アレ?うーん・・・ま、いっか・・・

無理に思いだそうとはしない愚者です。たまに、ふと「アレなんだったっけな?」と思うことがあるんですよね。今日思い出せないのはWindowsに昔入っていたレースゲームです。Hover!じゃないよ。
何か車、ボート(ホバー)、ヘリの三種類がありましてコース以外もどこでも走れるというゲームだった気が・・・意外と難しいんだよね。
名前がサッパリ思い出せませんわ・・・

・・・ま、いっか。

最近まで買ってなかった漫画。

DSC_0073

「ふぃっとねす」(ストロマ)です。個人的にはかなり好きですね~。あの「えー・・・」とか引いたような感じが好きですね。なっちゃん可愛い!
買おう買おう思ってたのですが・・・すっかり忘れてました!(思ってたんじゃないのか?)
しかし、来月発売の2巻で完結というね・・・マジか・・・

以下、アレなゲームの個人的感想

恋騎士Purely☆Kiss(エフォルダムソフト)
一応新作。騎士モノのエロゲですね。
ストーリーを簡単に纏めると・・・騎士になろうっていうお話なんじゃないかな?(纏めてません)
現世に騎士が残っているのですが、なんでしょうね・・・この非効率的な気になる世の中は!しかし爆弾やら窃盗やら物騒だな、オイ!
と、まあその辺は放っておいて攻略できるキャラは昔誓いをした留学生のエルシア(ぬいぐるみスキー)、面倒見のいい令嬢の真奈、明るい元気娘の明莉、兄さん第一至上主義の妹こと由宇の4人と主人公たちの騎士団の団長の佳織、エルシアの国の王女のベルの計6人です。まあ、後者の二人はおまけって感じですが。

個人的には由宇・・・とでも言うと思ったか!いや、その通り「兄さん」って最高なんですけどね!うっひゃー!!!
でも、真奈も何となく良いんですよ、性格とか可愛いじゃないの~そういえば結局主人公騎士になるって言う目的変わっちゃってないか・・・?
いや、あなただけの騎士ってやつか?ヤダ恥ずかしい。

個人的な感想としては、イラストが綺麗で好きなんですけどシナリオが若干微妙な気もしなくは無いですね。あと共通でどこか忘れたけど矛盾と言うか前後が(ryな部分があった気がする。気のせいかもしれないけど。
あと、まあご都合主義なところが多々あるかな~まあ、愚者はそういうの嫌いじゃないんですけどね!
個人的に一番良かったのは、エルシアの正体が共通の早いところで分かったという点ですね。「はよ気付けよ・・・主人公・・・」とイライラしないで済みましたよ(笑)
結構サクサク進むので実際の長さより長くは感じませんでしたね。あ~でもエルシアルートの最後はもうちょい欲しかったかな・・・

なんというバラバラ感想・・・寝よ・・・