気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

ゲーム(アレなゲーム)

6月発売予定の個人的に気になったアレなゲーム

数あるアレなゲーム・・・まあ、エロゲですわね。その中から個人的かつ適当にピックアップ
なので、「なんであのゲームに興味が無いの?」とか思われても困るんです(><)
あと、18禁ゲーの紹介なんで不適切な方はまわれ右でお願いします。
あと、全く役に立たない紹介なので(略

6月13日発売予定

「JK巫女姫異種間受胎」(ZION)
異種ときいて。それよりも、このブランド名「ジオン」と思ってた愚者の頭の悪さは一体・・・

「ジンコウガクエン2」(ILLUSION)
この手のゲームは別にエロなんてものは飾りなんですよ。ただただキャラメイクするのが面白いんですよ。
しかし、部活やらクラスやら色々作れるのかー・・・面白そうだが面倒そうでもあるな。

6月27日発売予定

「ラブリレーション」(I.D.)
桜子さん可愛い・・・けど、何気に夏江さんみたいなキャラ好きだったりして。
I.D.は個人的には若干不安だが(笑)体験版はまだか。

「ゆめみがちーく!」(studio blanket)
樹梨ちゃん可愛い!「優等生×世話焼き×お姉ちゃん」というテンプレだが、それが良い。

「花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~」(エスクード)
どの子も中々可愛らしい感じですが、ニアちゃんミヤちゃんルートをプレイしたい。双子が登場するってことは双子ルートがあるってことだ。いや、あって欲しいしあるべきだと(ry

「恋愛リベンジ」(DE@R)
付き合ってた彼女とヒドい別れ方をした主人公のお話だそうです。なぁにが女性に苦手意識だよ!って言いたくなるな・・・個人的には主人公ラブな恋歌ちゃんが良いですね。

「ハーヴェストオーバーレイ」(戯画)
キャラクター紹介ページのキャラクターの瞳が動く!だからどうしたって話だが(笑)
で、瑠璃さんルートはあるんですかね・・・

「にいなちゃん Lovely Life」(ぷちぱるふぇ)
にいなちゃん(妹)とタイトルに出てるから攻略対象1人か?と思ったがそうでもない感じ。てか、「遊び方」のページまだ出来てないし・・・遊び方?どういうことなの・・・

「どうして、そんなに黒い髪が好きなの?」(ファイヤワークス)
新ブランドのようですね。あー・・・確かに黒髪オンリーのエロゲ(同人除く)ってあまり無いかもしれんね。
巫女ゲーでも大抵黒髪以外も出てくるし(笑)

「ちっちゃらぶアパート」(Galette)
愚者はロリコンでも無いので従妹のひなたちゃんで!てか、登場人物全員ロリというより小さいというか・・・胸も含め。

「神淫獣 ~身を捧げ誰が為に戦う~」(CYCLET)
まだサンプルが無くて何とも言えん・・・が、つまり異種ってことでしょ!

「セミラミスの天秤」(キャラメルBOX)
映瑠ちゃんが白(銀)系で可愛い!!物語紹介みてもさっぱり分からん。。。こりゃ体験版するしかないですね。

「アストラエアの白き永遠」(FAVORITE)
エロゲ屋で紹介動画か体験版かを観たのを思い出した。公式ページが時間によってかなり重い気がする・・・

とりあえず体験版をプレイしようと思った。

アレゲ体験版プレイ4「Love Sweets」

というわけで、エロゲの体験版プレイしました!

Love Sweets -ラブ スイーツ- 応援中!
Love Sweets -ラブ スイーツ- 応援中!Love Sweets -ラブ スイーツ- 応援中!Love Sweets -ラブ スイーツ- 応援中!Love Sweets -ラブ スイーツ- 応援中!Love Sweets -ラブ スイーツ- 応援中!

「Love Sweets」(MOONSTONE)
ストーリーは、友達が彼女作って寂しいから俺も彼女作りたい・・・そうだ、女の子に人気のお店でバイトして女の子と仲良くなろう!というお話です。
そういうお話なので攻略キャラであろう5人は、全員バイト仲間です。バイトしたら女の子と仲良くなれるのか~愚者がバイトしてたところは全員男だった気がするわ・・・

体験版ではバイトしよう~バイト数日目までプレイできます。選択肢は4つあり、見たところ、簡単な選択肢のゲームですね。多分、ずっと攻略したいキャラを追っていけば良いタイプのゲームではないかと・・・てか、そこで難しくする意味無いもんな(笑)
しかし、この体験版・・・最後の選択肢を選んだら・・・選んだ直後にお終いなのだが・・・何故ここで切るのか(笑)
アレなシーンも奏絵ちゃんと櫛無ちゃんの2つだけあります。

個人的にはブラコンの伊織ちゃん(妹)・・・と思わせて、櫛無ちゃんだったり!ああいう元気なキャラは嫌いじゃあない。。。しかし、このゲーム一部で胸揺れを押してくるな・・・
個人的には会話やテンポは嫌いじゃないですね。
タイトル画面にツイッター機能(体験版だからかも知れんが)があるが・・・使わなかったからワカンネ。最近の体験版はこんなのあるんですね。
システムは充実ですね。少なくとも最低限の設定変更は出来るような気がします。そういえば、最近「音声再生中はBGMを下げる」とか見ないけど無くなったのかね。愚者はアレ嫌いなので嬉しいけど・・・急に小さくならないでほしいんだよね。

公式サイトがわりかしシンプルなのは嫌いじゃないが・・・もう少しコンテンツがあっても良いような気もするかもね。。。

アレゲ体験版プレイ3「しゅきしゅきだいしゅき!!」

というわけで、エロゲの体験版プレイしました!

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中!

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中!『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中!『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中!
「しゅきしゅきだいしゅき!!」(Iris)

ファンシーショップの店長(見習い)となった主人公と色々ちっちゃいヒロインたちとのお話のようですね。体験版では2日目まで+シーンをちょっとという感じです。
攻略キャラはバナーの3人とみて間違いは無いかと。個人的には美々姉ちゃんも攻略したいのですが・・・ロリキャラじゃないから仕方ないね(笑)
でも、真ん中のタマちゃんことタマラちゃん、言葉遣いが幼すぎるだろ・・・というか、この娘たちは何才なんだ!(『尚、登場するキャラクターはすべて低身長の18歳以上です。』公式より)

簡単に説明すると、一緒に働く千景(右)、隣人のタマラ(中)、家出少女(たぶん)の葵(左)と仲良くなるようです。
しかし・・・

タマちゃんは部屋に一人になる → 寂しいだろうな → よし、押入れのトンネルからタマちゃんの部屋へGO!

いや、何やってんのこの人!?
前作と同じく、今回も酷い変態ロリコンだなぁ(笑)前作と言えば、にゅうしさんも若干でてきてますね。
個人的には葵ちゃんが好きですね。愚者はよくある『ちょっぴり生意気小悪魔的~』とかいうキャラはあんまり好きではないはずなのですが・・・なんか良いね!

ママキタボタンが付いてるようなので、ピンチになったら迷わず押しましょう(笑)しかし、ママキタボタンって今でもそういうのね・・・

4月、5月発売予定の個人的に気になったアレなゲーム

数あるアレなゲーム・・・まあ、エロゲですわね。その中から個人的かつ適当にピックアップ
なので、「なんであのゲームに興味が無いの?死ぬの?」とか言われても困るんです(><)
あと、18禁ゲーの紹介なんで不適切な方はまわれ右でお願いします。

4月25日発売予定

「学園オブザデッド」(フェアリーテール(F&C))
タイトル大丈夫なのか、コレ・・・愚者の知ってるF&Cはかなり前に無くなってしまったので(笑)

「しゃぶら♥レンタル~エッチなおねえさんとのエロエロレンタルお勉強~」(アトリエかぐやHonkyTonk Pumpkin)
あと20日くらいで発売なのに、公式サイトのsystem,special,downloadが出来ていないという。。。まあ、サンプルは揃ってるから良いじゃないの。
しかし、巨乳だらけである・・・

「PRETTY×CATION」(hibiki works)
『ゲームではなく「現実的」』
・・・どういうことなの?
ラブリーコールシステムという、EVSみたく名前を喋ってくれるシステムがあるらしい。数が少ない(ゲーム的に考えると多い方だけど)のは仕方ないね。ネームリストもあるようなので、買われる方は自分の名前を探してみるのもいいかもしれませんね。

「氷堂伊吹~完璧伊吹会長が拘束ドM!?な理由~」(Grand Cru noir)
低価格なのは良いことですね。
『高貴な生徒会長とガチエロマゾ調教交際ノベル』・・・ノベル?

「Love Sweets」(MOONSTONE)
愚者は伊織ちゃん!

「ランス9 ヘルマン革命」(アリスソフト)
マグナムみたいな商法はやめてほしいッス。
バナー見たけど、魔人でないんだっけ?ヘルマン編って。鬼畜王でどうだったっけな・・・シャブ漬けとルーベラン殺し(シィル死亡時の)は覚えてるんだけどなあ(笑)

5月23日発売予定
「Knight&Princess」(縁 -yukari-)
これまでのシリーズ同様のシステムなのかな?JunkSeeker

5月30日発売予定
「こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-」(eRONDO)
舞ちゃん可愛い!小田舎か~愚者の所は小田舎なのか大田舎なのか微妙なところだな・・・

「ゴールデンマリッジ」(ensemble)
愚者はマリーカちゃん!金はあればあるだけ幸せって偉い人が言ってた。金欠にならないだけでも幸せだもんね。

「しゅきしゅきだいしゅき!!」(Iris)
ロリゲー。タイトルだけ聞くと「好き好き大好き!」みたいな鬼畜ゲーみたいなの想像しちゃいますね(笑)
美々お姉ちゃんルートを作ってほしい今日この頃。無いんだろうな~ロリゲーですし。

「南十字星恋歌」(すたじお緑茶)
双子姉妹ルートはあるんですかね・・・FDですかね(笑)

眠たくてちゃんと書けてるか分からん・・・と思ったら、いつも適当だったことを思い出した。

アレゲ体験版プレイ2

というわけで、いつまでやるか知らんがエロゲの体験版プレイしました!



『愛サレるームメイト』(Reon)

おーおー・・・初っ端からドタバタしてるじゃないの。
ストーリーを簡単に纏めるとシス・レトワールとかいう六つ星制度がある学校で、成績ごとに寮の部屋のランクが決まっているそうで。。。
で、そのランク付けも終わったのはいいが、何故か男子寮が爆発して、何故か女子とペアになってルームシェアしようってお話。うん、こんな感じ。
メイン攻略キャラはおバカなお嬢様の獅堂愛紗、中二学生会長の鳳仙寺羽衣、学食ビンボー看板娘の野原かれん、男子友達(なんじゃそら)っぽい人気者の尾形千晶の計4人と思われ。
個人的には千晶ちゃん好き。こういうキャラが時折見せる乙女チックが良いよね(笑)
体験版では愛紗ちゃんとルームシェアだったが、アレはどうなんだろ?製品版では選択肢になるのか?それともルームシェアは愛紗ちゃんとだけど・・・ってやつなのか?分からん。。。



『なつドキッ!』(ブルーゲイル)
ブルゲ。ブルゲって聞くたびにアレながおじさんが椅子に座ってるイラストを思い出す(笑)
ストーリーは夏の間田舎の祖父母の家へとやってきた主人公のお話。攻略キャラは昔会ったことのある(はず)な高梨茉莉、丘の上の別荘に住むお嬢様の櫻澤亜紗美、化け狸の子孫の雫、亜紗美の家のメイドさんの汐見鈴花の計4人と思われ。
『パパラブ → パパラブ2 → パパドキッ! → なつドキッ!』
どういうことなの・・・まあ、キャラ可愛いからいいや・・・
公式のストーリーによると、主人公が雫に騙され陰茎が腫れる状態になって・・・ってあらすじだったが、体験版ではそこまでもいかないというね。体験版第1段だから仕方ないね。でも、最後に茉莉ちゃんとのアレなシーンがあるよ!ありがとうおじいちゃん!!



『恋する姉妹の六重奏』(PeasSoft)
6つ並べてみた(笑)
気になる~で入れ忘れてたゲーム。ストーリーは海外にいってたはずの姉妹が戻ってきて、他の家の姉妹との関係もどうたらこうたらってお話。
メイン攻略キャラは・・・多いので略!バナーに性格やら書いてあるからそれを見ましょう(笑)
個人的には牧ノ瀬さんちの真依ちゃんが良いですね。同級生でわがままボディってのが(ry
体験版は結構長めですね、インスコ必要なだけあって。でも牧ノ瀬姉妹にスポットを当てたパート2があるので良いですねぇ・・・これver.3とかもでてくるのかしら?
シナリオも明るい感じで嫌いじゃないですね。
公式サイトを見ると、どうやらヒロイン1人につき最低5回のアレなシーンがあるらしいです。また、姉妹丼も・・・って『姉妹』ゲーなんだからそりゃあるわな(笑)
あと、ポイントにしてるだけあって、背景グラフィックが綺麗ですね。こういうのは綺麗に越したこと無いからねぇ。。。いや、味とか雰囲気があるのは別としてね。
そういえば、まゆさんとのHシーンで

『なるほど……これは確かに、メチャクチャにするにはうってつけだな!」』

セリフじゃなくて地の文なのに、『」』が間違って付いてまっせ・・・とか気にしたりしてました。何探してんだ自分。。。
それよりも、いきなり顔の上に乗ったら、出したものが主人公に(ry

狙われた女神天使エンゼルティアー~守った人間達に裏切られて~

『狙われた女神天使エンゼルティアー ~守った人間達に裏切られて~』(SYRUP -many milk-)
何で顔が映っている横バナーが無いんですかね・・・でも、凌辱ゲームでバナーがあるのってそんなに多く無いんですよね。
まあ、凌辱ゲームなのでストーリーとかは略。いやー多分、ここのブランドのことだから、『汚された夏』や『町ぐるみの罠』みたいな展開になるんだろうなー良いね良いね(笑)

だるい。。。
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ