気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

自己満足日記Ⅰ(1~365)

日記365「一年分の日記編」

二年近くかかるとは・・・

怠惰な愚者です。スパロボW再プレイはそろそろ飽きてきました。Wの欠点は無駄に長くしてしまったという点と20段階改造するのに時間がかかる点ですよね。
「このブログは始めたころと何か変わったのか?」と言われると、ハッキリ言えることがありますね。
さらに駄目になったと・・・!!

今、「そらいろ」(ねこみみソフト)をプレイしてるのですが・・・良いですね!
ねこねこ信者とまではいきませんが、ねこねこソフトのゲームのゆったり感は大好きなんです。
ベランダ・・・原付・・・親・・・ヤドカリ・・・蛍光・・・
なん・・・だと・・・?これは・・・(ry
てか、ヒロイン名が「友坂」つばめだから当たり前なんだけどね。
とりあえず、ゆっくり攻略していきたいです。

そういえば、今日はアイ,ロボットが放送らしいですね。嫌いではないので見ますかね。

日記364「一日が終わってた編」

大学のバカヤロー!!

てなわけで、書くことが何もない愚者です。てか、友Yよ・・・ナデシコを知らんと言うことは、ルリも知らんと言うことかー!!

明日はゲーム発売日ですね。とりあえず、バイトで稼いだ金が少し無くなるぜ・・・
まあ、明日も学校だけどね!

はぁ・・・

日記363「ナデシコ編」

友「ナデシコって何?」
現「なん・・・だと・・・?」

スパロボではブラックサレナを即フル改造してしまう愚者です。好きな機体だからね!あの黒さがたまらん・・・
とは言ってもエステバリスは滅多に改造しないというね・・・
そういうことで、何故かスパロボWを再プレイ(しかも初回から)しはじめる愚者・・・あんた、あした大事な実験があるんやで・・・

そういえば、前期の成績。落とした教科は一つでした。まあ、単位を取っても成績自体は悪いんですけどね!勉強してないからな!!
駄目だこいつ・・・
てなわけで、後期は必修含めて7教科でいいようです。まあ保険もかけるけど。
つまり、平日は平均2時間学校に行けばいいのです。うーん、楽ちん!
しかし、彼はまだ知らなかったのだ・・・授業の内容自体は難しくなっていることを・・・

以下、アレなゲームの個人的感想。

アトラク=ナクア(アリスソフト)
個人的名作再プレイ。ゲーム自体は「アリスの館4・5・6」で97年に発売され、廉価版も後に発売されてます。
ストーリーを簡単に話すと蜘蛛のお話です。ほぼ一本道なので攻略キャラ~とかそんなものは無きに等しいです。
「零式とか戦国ランスみたいなゲームは無理だよ~(><)」って人でも、このゲームはノベルアドベンチャーなので安心ですね。



何といっても初音姉様がカッコ良いんです!黒髪、古風、残忍、やさしさ(一応)ともうどうしろと!
ストーリー、終わり方も結構好きですね。
人によってはちょいグロもあるので注意です。

さて寝るか。。。

日記362「目が乾く編」

しぱしぱするよ・・・

学校に行きまくってる愚者です。つまらん講義をただ聞くだけ・・・時間がもったいないぜ、特になんかするわけじゃないけどね!

学校いって帰って寝るって感じで一日が終わるので特に書くことが無い・・・
てなわけで、なんとなくこれまでにプレイしたゲームを振り返ってみる。
といっても、アレなゲーム全部を思い出したら1000は超えるのは目に見えてるので、一番プレイしたゲームが多いと思われるアリスソフト(チャンピオンソフト)のソフトをリストアップしてみる。

(プレイしたことのあるゲーム)
LittlePRINCESS、Rance-光りを求めて-、Rance2-反逆の少女達-、Rance3-リーザス陥落-、Rance4-教団の遺産-、Rance4.1-お薬工場を救え!-、Rance4.2-エンジェル組-、Rance5D-ひとりぼっちの女の子-、Rance6-ゼス崩壊-、戦国ランス、鬼畜王ランス、これD.P.S?、クレセントムーンがぁる、闘神都市、闘神都市Ⅱ、闘神都市Ⅲ、アリスの館2、アリスの館3、アリスの館4・5・6(零式、人間狩り、アトラク=ナクア)、Dr.STOP!、DALK、DALK外伝、20世紀アリス、あゆみちゃん物語、王道勇者、かえるにょ・ぱにょ~ん、ぱすてるチャイム、ままにょにょ、魔女の贖罪、よくばりサボテン、しまいま。、だぶる先生らいふっ、夜が来る!、大悪司、大番長、超昴天使エスカレイヤー、超昴閃忍ハルカ、AliveZ、ぱにしゅ!、ぱすてるチャイムContinue、GALZOOアイランド、僕だけの保健室・・・の計44個くらいですかね。何やってんの自分orz

王道勇者とか懐かしすぎですね。魂の塔に行くお話です(まあ、いくけどさ)。ファネルが鎌を持ってるCGが好きなんです(><)
LittlePRINCESSは色々と鬼畜なゲームです。あの頃のゲームをやったことある人にしか分からないと思いますが。。。
紙に書きつつ攻略・・・便利になった今の子供には分からんだろうに!!
まあ、リストアップしたのはただの暇つぶしなんで。

さて、仮眠すっか。

日記361「質問と回答編」

「ペンネーム(現在進行形)さんからの質問です!『先日、ゲームデータが何点か逝かれてしまったのですが、自分はそのゲーム達のディスクを半分以上すでに売ってしまってました。どうすればいいのでしょうか?』という質問ですね・・・




もう一回買え。」

それはさておき、課題はなんとか出すことができた愚者です。最近はバイトが忙し忙しく・・・まあ、そのおかげで9月発売のゲームが買えるんだがな!
就活もしないといけないし・・・てか成績発表ももうすぐじゃないかorz

今日はなんとなく漫画とか紹介。



上の画像のマンガは「ホーリーブラウニー」(六道神士)の1~5巻です。何故、「激漫」で続けなかった・・・。
「六道神士?エクセル・サーガしか知らんがな」って方もおられるでしょう。。。
そういえば、アニメ化もしたよなぁ・・・はれぶたの次だかに・・・
六道神士さんのマンガのギャグのノリは結構好きなんです(><)
それは置いといて、PCのデスクトップ画像・・・分かる人は分かりますが、「零式」(アリスソフト)ですね!
個人的なアリスソフトランキングのベスト4に入るゲームの一つです。ちなみに他の3つは「アトラク=ナクア」「鬼畜王ランス」「DALK」です。どれも10年以上前のゲームですね。
懐古・・・補正・・・だと・・・?

さて、寝るか。

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ