皆様、明けましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願いします。

というわけで、2015年初めての記事になりました愚者です。まあ理由は色々あったのですが・・・気まぐれ(面倒くさがり)が8割、仕事が大変だったが2割ですね(笑)

最近は漫画をあまり買わなくなりました。なんだか惹かれる漫画が減ったというよりは、自分自身の精神的な余裕が無くなってるのが原因かと・・・うーん、余裕が欲しいです。
画像は取り忘れたけど、「ゆるめいつ」の5巻は買いました。こちらもいつも通りだな~安心安心。

ゲームに関しては、最新ゲームは全然やってないですね。ローグレガシーが若干気になってたのですが、PS3でやるのもな~と。この手のゲームだったら、やっぱり携帯ゲーム機でしたい!
しかし、愚者はvita持ってないので・・・海腹川背のちらりも出来ないんじゃい!3DSでも新作出してよ!帰ってきたぞ、海腹川背みたいな感じで(笑)
PS4を買うタイミングを逃したので、まずそちらを何とかしたいな。。。

DSC_0304

仕方ないので、ゆみみみっくすREMIXをプレイしてました。オールカラー設定集が良いんだよね。
メガCD版の取説漫画も載ってるしな。愚者としてはゲームアーツといえば、やっぱり天下布武よりHARAKIRIだと思うの。
しかし、この手のゲームを今の子供たちがプレイしたら何ていうのか・・・知りたいような知りたくないような。
愚者はサターンのパワーメモリーを持ってないので、大体1年でセーブが消えるっていうね。もしやこれは何度でもサターンのゲームをプレイできるという、セガからの啓示(ry
さあ、今年も電池替えるか。。。

エロゲに関しては全然プレイしてないですね。アリスソフトも最近イマイチだしなぁ・・・
こう、「お、これプレイしたいな~」ってゲームがあんまり無いんですよね。まあ、これも精神的な余裕が云々だと思うけど。