愚者さんの来世にご期待ください。

一日に2~3本「南アルプスの天然水スパークリングレモン」を飲んでいる愚者です。これ絶対中毒だわ・・・
いや、愚者的にはすごく美味しいんですわ。てか、美味しくなかったら飲んでないですね。
この前たまたま、「いろはすスパークリングレモン」飲みましたが・・・アレ、砂糖入ってるんですね。飲んだ瞬間「甘っ!」って声出ました。
水・炭酸水にも砂糖が入ってるやつ、入ってないやつがあるとは・・・てっきり全部入ってないものだと思っていました。だって、砂糖入ってんなら、もうジュースを買いますわ(笑)

で、先日新しいPCを買いました。
スペックは前回記事に書いた通り欲張らなかったので、少々控えめです。

CPU  i7-4790K(4.00GHz)
メモリ  32GB
OS   Windows 8.1 Pro(64bit)
あとはグラボ(GeForce GTX760)やサウンドボード(SoundBlasterZ)もそれなりのを、電源も良さげなものを購入しておきました。熱暴走が怖いからファンもケースだけでも5つ付いてます・・・が、かなり静か!進歩ってすっげーな!!
win8の使用に最初は戸惑いましたが、なんとか・・・startmenu8を使用したのは秘密(笑)だって、Metro(愚者がよくわかってないから)使いにくいもん!



PC周り。学習机が良くも悪くも(笑)穹ちゃん(エロゲ)フィギュアは今引越し中・・・
なんか・・・黒一色って感じですね。とりあえず、サブディスプレイ買うお金ないので、タブレットを代用品としてデュアルディスプレイにしています。どんだけ海腹川背が好きなのかと(笑)
やっぱりデュアルディスプレイは良いですね~あっちも表示させながらこっちも作業ってできて楽です。関係ないけど、前のPCはマザボとグラボのサイズがなんか合わなくて、HDMIが潰れちゃってたんだよなぁ・・・
とりあえず、移行作業が終わり次第、前のPCは冬眠ですね。オフィスやらなんやら起動するとき以外、あまり起動しなくなるでしょうね。。。

WS000000

とりあえずやってみた。最高品質で9654(非常に快適)ですね。まあまあ良いんじゃないですか?水冷にして二本OCすればもっと(しません)。
あ、そういえばグラボ特典にPC版「Watch Dogs」が付いてきましたわ。暇なときにプレイしてみましょうかね・・・この手のゲームはあまり得意とは言えないが、面白そうではあるんだよな~


で、買ってたもの。

DSC_0182

「恋愛怪談サヨコさん」(関崎俊三)の6巻です。ついに稲葉君と結ばれちゃいましたね~
今回はシリアス有りと色々詰まった巻ですな・・・勿論、ギャグも相変わらずありますが、長いよサヨコさん(笑)
たぶん、このブログでは一回も記事にしてないと思うな・・・でも、イラストも可愛くてどちらかというと恋愛(?)コメディなので気軽に読めるのも愚者の好きなところです。何より、サヨコさんが可愛い!

懐かしいゲーム

DSC_0146

「大戦略 for windows」(システムソフト)です。
正直、PC98のEXのほうが面白いんだよなぁ・・・でも、この大戦略も十分面白いんですけどね(笑)

明日からまた仕事~