いざ布団の国へ

健康体な愚者です。ただし、PCは健康じゃない。
ここ最近、なんか調子が悪い愚者のPC。もうこのデスクトップPC(win7)買ってから(日記462「第一部 完編」)4年と半年になるんですね~・・・これを長く使ってるか、まだまだ全然かは人によって変わりますね(笑)
つってもノート(xp)は7年だし、実家のノート1号(xp)は12年、ノート2号(xp)は10年、ノート3号(vista)は7年、ノート4号(vista)は6年、デスクトップ(95-98)やPC98に至っては大体20年とかだからなぁ・・・
まだまだ全然イケそうですが、昨日ブルースクリーンを1日に三回見て、新たなPCの購入を決意しました。
半年くらい前に、一回正常起動せずビープ音鳴ってた時とかもあったから(ビープ音を手掛かりに適当にいじって直したけど)ってのも大きな要因の一つです。
これで直らなかったら修理に出すかーって感じでしたからね。エロゲ一杯入ってるんだが・・・(笑)
ちなみに、前回同様に今回購入するPCもハイスペックではありません。そんな金はありません。
とりあえず、最初希望通りに組もうとしたら50万近くかかる事になったので(特別な事は何にもしないくせに、ただのロマン派)、現実と向き合って、大幅にカットしていきました。なので、まあ普通のスペックになりましたわ・・・十分ですわね。
で、なんとなくこの現PCでFF14のベンチマークテストを行ってみました。

WS000168

1920×1080の最高品質で3877(快適)という結果でした。win7の32bit、i7 860にGTX275じゃこれが限界ですね。。。
まあ、また買ったら簡単に報告します。

ゲームの話。ヨッシーNewアイランドをプレイしようと思ってたのに、全然プレイしてません(笑)
ファンタジーゾーンⅡのLLLをストレス発散でプレイしたり、モンハン4をだらだらソロプレイしていました。モンハン4は、ほぼチャージアックスのみを使用しています。
羅刹の金角も10回目くらいで出てきましたし、金火竜も討伐出来ました。あとはソロで銀火と大轟ですね・・・こんなゲームじゃないだろモンハンって!もっとなんとかかんとか・・・!!
あとはSFCとPSもプレイしてますが・・・「夢迷宮きぐるみ大冒険」はだるいッス・・・これは中断と言うか断念と言うか(笑)

で、買ってたもの

DSC_0189

「小杉センセイはコドモ好き」(やまもとまも)の1巻です。
子供が大好き過ぎる小杉先生と、ツインテール園児のくるみちゃん(ロリコン嫌い?)がメインのほのぼの保育園四コマ漫画です。ゆりがおかほいくえんだから、男児はいないのかな?
ちなみに、男性保育士は出てきます。小杉先生に片思いですが、小杉先生は5歳以下の女児が好みのタイプなので(ry
小杉先生の変態具合が良い味出していて、愚者的には面白かったですね。くるみちゃんのお母さんは小杉先生に夢中だし(笑)

寝るかな。