それがどうした。

今年も海では泳がない愚者です。最近、また寝ても寝足りなかったり、寝付きが悪かったりしています。何でしょう・・・精神的なものなのでしょうか・・・
やっぱり色々なストレスやら不安やらがなんとかかんとかで・・・ま、いっかって感じでいつも過ごしてます!

ゲームの話。いくつかゲーム買いました。
「ファンタジーゾーンIIダブル」(3DS)
「ファンタジーゾーンII オパオパの涙」と「ファンタジーゾーンII リンク・ループ・ランド」の両方がプレイできます。まあ、オパオパの涙は勿論ですが、リンク・ループ・ランドが熱い!
ゲージを上げつつ、敵の弾を掻い潜る・・・ダメージを喰らった後は、すぐリペアラーを使うべきかフィーバーするまで待つか・・・進むにつれ画面が弾と敵だらけになるというゲームですが、熱中してしまいますね。気軽にプレイできるってのも良いポイント。

「エクスケーブ ~異界の魔導師編~」(3DS)
とりあえず、エンディング(異界はまだだけど)まではいきました。最近のゲームで言えば、ルーンファクトリー(アクション的な意味で)+ドラゴンズクラウン(武器的な意味で)+世界樹(主人公喋らない的な意味で)みたいなシステム・・・いや、この表現全然合って無いわ(笑)
操作自体は単純で、結構サクサク進めれますね。しかし・・・赤竜も黒竜(エンディング前のボス)も弱いが、ミノタウロス(途中ら辺のボス)が強い・・・異界での攻略方法がイマイチ分からん・・・有効な属性があるのかな?

あと、最近知ったのですが、ヨッシーアイランドの新作「ヨッシーnewアイランド」が24日に発売予定だそうですね。これは・・・当日売り切れじゃなかったら買います。
最近のマリオは正直イマイチでしたので、ヨッシーアイランドだけでもなんとか・・・!

懐かしいエロゲ

DSC_0142

「放課後マニア倶楽部~濃いの欲しいの~」(リビドー)です。一応、前作の「放課後恋愛倶楽部~恋のエチュード~」というゲームがあるんですが・・・内容がかなり違います。
というか、「放課後マニア倶楽部~濃いの欲しいの~」はかなりマニアックというか変態と言うか(笑)前作がそうでもなかったのにいきなりの軌道修正・・・ブランドとして正しい方へ軌道修正されましたね。野外放尿のイメージしか無いな(笑)あとキャラの年齢が(ry
イラストは今でも可愛いと思えるイラストですね。この頃の絵好きなんだけどな~人に言ったら「古い」って言われるんだよな・・・

暑くて寝れんかもしれんね