まーた、ピンボールゲーか

というわけで、今回はSSの「球転界」(テクノソフト)です。ジャンルはピンボール。PS版は持ってない。
そもそもテクノソフトのゲームをあまり知らないのですが・・・サンダーフォースとエレメンタルマスター、ばってんタヌキ、あとこの球転界くらいしか知らんぞ・・・画面見たらあとちょっとは思い出すかも知れんが。

WS000135

ゲームは単純にピンボールです。画像を取ってはいないですが、ステージは1つ(正確にはボスステージがあるから1つじゃないけど)で、3階層に分かれています。

WS000136

これ以上画像取って無いです(笑)
で、このゲームのストーリーを説明書から読んでみると、どうやら封印されていた魔王ボールビンが「ボールビン様を復活させる会」によって256年振りに復活するかもしれんから、それを阻止しようってお話。
「~を復活させる会」という駄目な匂いしかしない会はさておき、256年という数字が良いですね(笑)
で、こちらのゲーム。何が良いって四天王のハーピーちゃんが可愛いという点ですね。

ハーピー
そのナイスバディで数多くの勇者を腑抜けにした強者。四天王のひとり。

ほう・・・ナイスバディ・・・
ボールをぶつけるたびにボイスが出てくるのは嬉しいやらうっとおしいやら(笑)
このゲーム、内容はただのピンボールなので、飽きる人はすぐ飽きます。でも、気軽に誰でも出来ますので、機会があればプレイされてみては? 中古屋行けば数百円で(ry思います。しかし、発売当時コレ6000円近くだよな・・・
ちなみに愚者は同じ軌道、同じ打ち方、同じ落ち方を二回連続してしまい、不貞腐れてやめました(笑)