いかん・・・

無駄遣いが多い愚者です。いや、ほんと最近無駄遣いが多すぎる・・・多分ですけど、ストレスが溜まって、その発散として無駄遣いしている気がします。やっぱり仕事関係のストレスがアレですね。

大体、仕事に関係ないことをさせる半強制のアレがホント嫌い。向いてないことを何故やらせるのかと。いや、『仕事』ならやるけど、仕事じゃないから正直やりたくないんですわ。向いてないことをやらされるこのストレス、適材適所という言葉を知らんのか。愚痴はさておき、最近仕事も忙しくてちょい疲れ気味のような気も・・・で、休日出かけて金使って金が無くなる負のスパイラル・・・節約しよう・・・ゲームと漫画以外で(笑)


で、ゲーム。テラリアがアップデートしましたね。と言っても、これまでもちょいちょいアップデートしてたようなので、愚者の知らない仕様になってたり(笑)とりあえずゴーレム倒しました。何コレ・・・弱い・・・プランテラの方がやっかいだったんですけど。と言ってもレーザーは鬱陶しかったですね。何気にダメージ大きいし。結局ソロばっかなんだよなー・・・ゲーム知り合いがいない愚者の宿命か・・・ただの人見知りか(笑)ディスオナードは一回グッドエンド(かな?)を見て、次にカオス度上げまくりエンド見ようかな~と思ってましたが、途中で止まってます。結構2回目は面倒なんですよね(笑)


買ってた漫画


DSC_0169


「隣人を妹せよ!」(森乃葉りふ)の2巻です。これは良い表紙。乾さん(幼馴染、2巻表紙メインの子)も隣に引っ越してきて賑やかな2巻。いやーやっぱり乾さん良いですね~胸もあるしな(笑)てか、やっぱり乾さんメインの漫画だよなコレ・・・まとりちゃん(同姓の隣人妹)も可愛いけどさ。新キャラの姉まで出てきて3巻へ続く・・・何か嫌な予感がするので、3、4巻くらいで綺麗に纏めた方が(ry


DSC_0165


「のぶながちゃん公記」(くりきまる)の2巻です。のぶながちゃん可愛い!ひょんなことから信長の替え玉になった主人公の女の子と、帰蝶(嫁)ちゃんとその他大勢のお話。歴史に沿って進んでいくっぽいですね。愚者は歴史・・・とくに日本史は高校でも学ばなかったため、漫画とゲームから得た知識程度しかありません(結構マジで)。そもそも歴史があまり好きじゃなかったというのもありますが・・・

でも、この手の漫画なら親に「勉強しなさい」って言われても「こ、これは歴史の勉強なんだから・・・セーフ!」って言えますね。3巻からはついにのぶながちゃんが長として頑張るのでしょうかね。また1年半後か・・・


で、懐かしいエロゲ


DSC_0133

「エンジェルリップス」(Leceen)当然、今は無きブランド。

ゲーム中に実写背景が使用されていたりしますが、この時代のビジュアルノベルゲームですもの、仕方ないね。選択式でゲーム自体はそんなに長く無いです。当時にしては・・・というわけでもない感じのCGです。若干荒いんだよな~98じゃなくてwinだからもうちょい鮮明な曲線を描いて欲しかったり。


寝るか。