離島ね。

島育ちに若干憧れつつも便利な世の中を捨てることはできそうにない愚者です。いや、何か良いじゃないですか、島育ちって。
愚者が住むここ島根県にも隠岐の島というそれなりに大きな離島があります。どうやら隠岐の島町公式サイトを見ると約15000人の方が住んでいるそうですね。
愚者もこの島へは何度か行きましたが、海がきれいで魚も美味しい、なかなか良いところ・・・うん、飯が美味しいところと観光しか(ryローソク島は綺麗ですわ。
まず、行くのにフェリーか飛行機ってのが面倒ですが、まあそれはいいじゃないですか・・・藻塩をPUSHしてるせいか、お土産屋のお菓子が塩○○ばかりなのもいいじゃないですか(笑)愚者は塩スイーツは好きじゃないのでアレですが。。。
愚者がはじめて行った・・・約15年くらい前では、少し前に流行ってた物が最新として売られていたなぁ・・・あの店だけだったのかも知れんが・・・
でも、まだあの頃はネットも発展してなかったし、あり得たかもわからんね。

というわけで、買ってきてたもの。

DSC_0506

「しままん」(bomi)の1巻です。
八丈島にて一人暮らしをすることになった都会っ子の晴(表紙メインの子)と島の人々とのほんわか話。裏表紙にも書いてあるには『ゆったりガールズ島まんが』らしい。
まあ、まずはアレだ。晴ちゃん可愛えええ!!あの髪形のキャラって結構好きなんですよね~そしてあのやる気の無さげな感じ(そういうわけでもなさそうですが)が良いですね。
で、だ。
『・・・まあゆちゃんと仲良くなりたいんだ』~『一緒に花火を見に行くって事をあきらめられないんだよ』(174~175P)
というね・・・そりゃまあゆさん赤面しますわ(笑)
まあ、話はほのぼのとしてます。個人的にはこの程よい感じのユルさは好きなので、このままの雰囲気でいってくれたらなー、と。どのキャラも可愛いしね。

以下、アレなゲームの個人的感想

「百姓繚乱コナギいっき!~人外魔姦伝~」(わるきゅ~れ)
新作。約4カ月ぶりにちゃんとエロゲしたと思ったら、バカゲー気味であったでござるの巻!
ストーリーを簡単に纏めると、褌の力で一輝しようぜってお話。メインキャラクターはコナギ、エル、ナオエの3人ですが、ナオエは結構後になっての参加なので、必然的にどのシーンも激しいシーンへ(ry
あ、勿論凌辱ゲー・・・だよな?9割方凌辱なので苦手な方は注意です。あと、人体改造チックなシーンもあるのでこちらも苦手な方は注意ですね。
まあ、愚者もあまり人体改造は得意じゃないのですが、それがメインのゲームじゃないんで。
で、このゲーム。公式サイトのシステムの方では『ふんどしの選択が勝負の分け目』と書かれていますので、「は~ん、なんか各敵相手にふんどしを選択するタイプのゲームか?」と思っていましたが、そんなことはありませんでした(笑)ふんどしの選択なんていうゲーム性は無い、ただの選択肢ゲームです。選択肢自体少ないが・・・むしろ少ないので簡単にコンプできる親切設計です。凌辱ゲーはこの程度で良いんですよ。
で、ストーリーを進めると有難いことにふんどし知識を学べるイラストが追加されていきます。この知識は使うこと無いな(笑)

ちょっとした攻略(多分)

選択肢①
敵のいない右側の道を行く・・・ストーリー進行後々②へ
敵を倒して左側の道を行く・・・DEADEND(シーン自体は進行時と同じ)

選択肢②
コナギ・・・③(ハンゾウ)
エル・・・④(源内)
ナオエ・・・⑤(忠勝)

選択肢③
エル・・・BADEND(天草、忠勝)
ナオエ・・・BADEND(信玄、天草)

選択肢④
コナギ・・・BADEND(ハンゾウ、忠勝)
ナオエ・・・⑥(信玄、仙人)

選択肢⑤
コナギ・・・BADEND(ハンゾウ、天草)
エル・・・BADEND(天草、仙人)

選択肢⑥
百姓が楽のできる世の中が欲しい・・・BADEND(ぬらりひょん)
全ては自分たちで掴み取る!・・・GOODEND(ぬらりひょん)

これだけだと100%にならないのですが、もう一度はじめからすると選択肢が増えてます。(クリアがフラグか、見落としかわかんね)
ぼーなすすてーじ!の巻
腹が減って死にそうなので霞を食べる・・・CGあり
怪しいので霞を食べない・・・CGは無しだが、100%目指すためには必要?

こんな感じですかね。BADENDもちょっと違ったりしてるような気がしたので、全選択肢した方が無難でしょうね。まあ、こんだけしか選択肢無いし(笑)
個人的には面白かったと思いました。もし興味があればプレイされてみてはいかがでしょうか。

寝よかね。