野球観戦してきた。

この前初めてプロ野球観戦してきた愚者です。そもそも愚者は、スポーツをするのは好きなのですが、観るのはあまり好きじゃないんですよね。プロの試合とかならまだしも、中高生の試合観ても・・・って人間だったので(笑)
それに、テレビで観るのもあまり好きじゃないですし。。。とか言ってた愚者が野球観に行ってきました。

DSC_0470

Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島です。島根から一番近い球場ですね。いやー・・・あんまりスタジアムとか行ったこと無いんで、他と比べれないですが・・・デカい。
あ、先に言っておきますが試合はカープの負けでした。

DSC_0471

おースクリーン!カープが満塁になった時、「けいおん!」で有名なかきふらいさんのイラスト(女の子がカンカン鳴らしてるやつ)が出てきて面白かった。色んな漫画家さんが協力してるんね~

DSC_0474

人が多い。
いや、初めて観に来ましたけど・・・結構面白いもんですね。テレビ観戦はともかく、現地に行って観戦するってのは中々・・・
ちなみに、愚者は応援してるチームはありません・・・あえていえばパリーグ楽天くらい(理由、最近作られたから)。愚者の野球選手の知識ってほとんど漫画(かっとばせ!キヨハラくん)とパワプロ(主にSS95~N6)だからな~しかも、最近のは更に知らん。

そういえば、広島に来た時にこんなバスを見ました。

DSC_0469

走ってる姿も見たが、まさかバスセンターでも見るとは・・・しかし、アニメは観たこと無い!原作も知らんが、どうやら庄原を舞台とした漫画のようですね。
最近、アニメでご当地復興みたいなことがよくありますが、これもその一環なんでしょうか・・・しかし、聖地巡礼って書くのはどうなの(笑)

で、買ってたもの

DSC_0476

「ブラック・ジョーク」(田口雅之)の8巻です。エロありグロありな漫画ですし、絵柄も人を選ぶ・・・苦手な人は苦手だろうなぁ。
内容は7巻に引き続き巨人戦と黒幕へ。。。てか9巻にまで続くのかよ!(雑誌読んでない人)基本的に数話で終わる短編ばかりなのに・・・まさか終了のお知らせ!?

D&Dはよ