それはともかく最近web漫画って増えたよね。

そんなに最近というわけでも無いかと書いてて思った愚者です。個人的には無料で(ある程度)読めるので有難いですが、、、
でも、やっぱり紙媒体で読みたいな~と思うのは古い考えなのかな・・・うーん。。。
愚者は買った漫画は透明なブックカバーで保護します。これのメリットは言わずもがな、綺麗な(気がする)保管!所詮はそこそこでも、なんとなく気持ちいいじゃないですか。
デメリットはカバー裏におまけがあると、見えなくなっちゃうんですよね・・・

で、買ってたもの

DSC_0485


「部長に威厳はありません」(高橋真弥)の1巻です。COMICメテオというweb漫画サイトに掲載されてますね。
ドジな胸だけ(後輩曰く)先輩主人公の絵夢と、ドSな後輩の恵澄による卓球漫画もとい先輩いじめ漫画。この好きだからいじめちゃう感がなんとかかんとか。。。
全く勝てない絵夢ちゃん可愛いのぅ・・・
ちなみに愚者は卓球は素人の中では、中の上くらいの強さという、なんにも面白みのないというね。

DSC_0486


「篠崎さん気をオタしかに」(氷川翔)の1巻。こちらも同じ。
オタク嫌いな主人公秋菜が、オタクの友達をオタクから脱却させようという漫画です。勿論、ミイラ取りはミイラとなり、どっぷりと浸かることになるわけだが(笑)
しかし、アレですね~秋菜ちゃん可愛いですね~ニヨニヨしてしまうわ。あのですね、親密度なんて言葉を使ってる時点でもうアレですわね、秋菜さん。
愚者はあんまりオタク等を大きく取り扱った漫画って好きじゃないですが、これは結構好きですね。絵も綺麗ですし、女の子が多いってのは(ry
そういえば、公式サイトの最新話(第8話)のラスト、「急救車」になってるのは(ry寧ろどうやって間違えたんだ(笑)

今日は疲れたん。。。