ルアーフィッシングってしたことない。

餌釣りしかしたことない愚者です。以前「釣りしたい」って書いてましたけど、行ってないです。今度連れてってもらうはずですが・・・何時になるのやら。。。
ルアーといえば、昔コロコロでグランダー武蔵という漫画がありました・・・まあ、色々可笑しな漫画でしたが、忍者が水面跳躍したシーンだけは未だにどうなのかと(ry

で、買ってたもの

DSC_0443

「さよなら海腹川背」(3DS)です。海腹川背シリーズの最新作ですね。さよならってことはこれが最終作なのか?
大まかなシステムはいつも通り。おたまじゃくしなどもボスとしてでてきます。
まだ全部のフィールドをクリアすらしてないんですよ・・・後半のフィールドが難しい・・・
足場が刺の蟹をねー・・・一箱目はなんとかなるんだけどねー・・・あと、トランポリンの意地の悪さは異常。
でも、やっぱりこういうゲームは面白いですね。自分でルートを考えたり、むちゃくちゃなルートで行ってみたり(笑)
今回は4人キャラがいます。それぞれちょっとした能力(一回だけリスタート、ストップしてもちょっとだけ動ける)がありますが、大して変わらないです(笑)てか、そろそろ公式のテクニックのページを見れるようにしてください!

で、飲んでたもの。

DSC_0423

「エライジャ・クレイグ12年」バーボンウイスキーですね。バーボンってあんまり飲んだことないんですよね~
味は・・・ボキャブラリーが少ないので何とも言えん・・・あんまり飲んだこともないし。ですが、ちょい濃厚な感じがおいしいですね。注ぎ口が大きいなー
値段が安めなのもグッドですね!しかし、やけのクラシックな雰囲気だな。。。

愚者の酒に対する好みは

(大学時代初期)
ビール>発泡酒・チューハイ>日本酒>ウイスキー>ワイン>>焼酎

(大学時代中期以降)
日本酒>ビール>ウイスキー>発泡酒・チューハイ>ワイン>>焼酎

(社会人最初)
日本酒>ウイスキー>ビール>ワイン>発泡酒・チューハイ>>焼酎

(現在)
ウイスキー>ウォッカ>日本酒>ビール>>発泡酒・チューハイ>ワイン>>焼酎

って感じですね。焼酎は匂いと味が個人的に好きじゃないんですよ・・・(親は好きだけど)
ちなみに梅酒もあんまり好きじゃないです。梅ジュースは好きなのにね!

健康診断?ナニソレ・・・