嘘をついても良い日!

そんな日もしっかり仕事な愚者です。まあ、エイプリルフールっつってもアレですよ?嘘はついてはいけないですよ?怒る人の方が多数なので(笑)
あと、嘘をついいていいのは、嘘をつかれても良い人だけですよ。

そういえばディスガイアD2、本編終了しました~。必要無かったけど、メインメンバーレベル250近くありましたね・・・
まあ、やりこみ重視のゲームなので、ここからですね~と言いたいけど、なんか面倒だな(笑)
どうしても、女キャラばかりになってしまうのはご愛敬。てか、愚者のチームにはラハールと初期に使用してた投げ専門の戦士(名前:なげさん)しか男いないな・・・
高校のときプレイしたディスガイア2は、何度もやりにやりこんだけど、今作はなんかそこまでやり込む気にはなれない・・・いや、とりあえず最強装備を手に入れるまではやろうかな。ディスガイアの各装備最強武器ってかなりやりこんでアイテム海いかんと手に入らんけどさ(笑)
・・・体力ないんで、たぶんそこまでやらないだろうな~
感想としては、ラハールちゃん可愛い!!ってことがね、一番大事かな~って。

話は変わって、お酒のお話。

DSC_0352

「マッカラン ファインオーク」そんなに濃い色ではありませんが、味は薄くは無いですよ~
でも、個人的には飲みやすいですね。一口目はストレートでしたが、二口目以降は普段のトワイスでなく、水割りで飲みました。うーん、通常のマッカランも買って、飲み比べてみれば良かったなぁ。。。

DSC_0363

「くーねるまるた」(高尾じんぐ)の1巻ですね。マルタさん可愛い。
しかし、アレですね。こういう料理系漫画を読むと、自分も作ってみたくなりますね~。作り方も簡単そうなものばかり載ってるので、時間があったら作ってみるのもいいかもしれんね。しかし、ラッキョウの話はラッキョウ好きの愚者にとっては、味を想像するのに何ら苦労は必要無かったのであった。。。

寝るか。