夏の前日だから

仕事、仕事、仕事な愚者です。いや~どうしてこんなに出張やら資料作成やら会議やらが重なっちゃうんでしょうかね(笑)
最近のブログのサボりはそのせいだったのです!というのは半分は嘘です。ただ単にやる気の問題でした。。。

で、この前出張で東京の方へ行ったので、噂の「スープカレーカムイ」にて昼飯を食べてきました!

DSC_0179

豆腐ハンバーグと野菜ですね。正直、愚者はスープカレーはあまり好きでは・・・やっぱりカレーはドロドロとしたのじゃないと~って人間でしたが、ここのスープカレーは美味しかったです!でも、トマトを煮るのはちょっと(水で洗って、皮付きのまま生で何も付けずに喰う派の人)・・・ってこれこそ個人の好き嫌いか。
まあ、スープカレーが嫌いになったのには林間学校の思いでのせいなんですけどね(笑)
ここのは辛いし美味いしで良かったです、カレー好きな愚者にとってはね!今度、東京の方に出張があったらまた行こうと思いますわ。
あと、ブルゲの人のサインやら漫画家のSAAさんのサインやら漫画も置いてましたね。たしか「晴れときどきお天気雨」(SAA)も置いてた気がする・・・でも、愚者はSAAさんの作品で一番好きなのは「ちゃのま!」なので(ry深雪ちゃん可愛い!!

それはさておき、帰る前にお土産を買ったのですが・・・

DSC_0180

お土産の一つ「ご主人さま!いちごスウィートクッキーをどうぞ」ですが・・・うーん、このクッキーは個人的にはイマイチな感じでしたわ。なんかねーなんかイマイチなんですよねー

そういえば、3DSのショップで「ブラッディバンパイア」を購入してプレイ&クリアしました。うん、操作が簡単なので誰でも簡単に遊べますね。
問題は序盤の金欠だけです。てか、序盤金を稼いで強化しすぎるとどんなボスでもごり押しで倒すことが可能です(笑)で、後半は回復アイテムしか買うモノ無いから金が無駄に溜まるというね。
良い子はマップ間移動でクモとか鏡のオバケとか乱獲しちゃダメだよ!てか、色々魔法あるけど・・・実際にはコウモリと破壊と炎だけで事足り(ryオオカミとは一体なんだったのか。

・・・てか、これ続くのか!?
ですが、久々のアクションゲームは面白かったですわ。やっぱりシンプルなのがいいですね~

で、買ってた漫画

DSC_0183

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」(谷川ニコ)の2巻ですね。
あの評価みたいな変なのはやめました。ええ、面倒になったからです。
それはさておき、この漫画ですが相変わらずのボッチです。どっかの友達が少ないとか言ってるようなハーレムのとは違ってボッチです。そして痛いという・・・でも二次元だから(ry・・・この調子でもこっちは2学期を乗り越えれるのか・・・?
まあ、興味をもたれた方はオンラインで最新話が見れるから見てみましょう!

さて、寝るか。