ひぎぃ!

ゴールデンウィーク中は仕事→休み→仕事→休みのループだと判明した愚者です。へへっ・・・どうなってんだよ・・・
まあ、連休があっても特にどっか行くというわけでもないんですけどね。昔みたいに徹夜でゲームするわけでもないし、休みがあるだけマシということにしましょうかね。

で、買ってたもの

DSC_0156

「えすえぬ家の人々」(IKa)の1,2巻ですね。

可愛さ:☆☆☆☆☆
面白さ:☆☆☆☆☆
テンポ:☆☆☆☆☆

サイコボールが 光 放ち アテナの姿 照らし だすの♪
幼稚園~小学生低学年の頃、友達の年の離れたお兄さんがネオジオを持っていて、カセットもあって1番の歌詞覚えたんだよね・・・サイコソルジャーはもうゲーセンから撤去されてたけど(笑)あの頃はまだ、小さなスーパーの一角とかにもゲームコーナーがあったなぁ~
それはさておき、この4コマ漫画ですが基本的にはSNKを基本に昔のゲームネタばかりです。なので、愚者の知り合いは何が面白いのかすら分かりませんでしたね~これだからスーファミ以前のゲームを知らん奴は・・・(なんだそりゃ)
まあ、愚者の評価は思い出補正が入ってしまうのであんまりあてにはなりませんね。実はあんまりゲームの擬人化モノの漫画って好きじゃないんですけど、この漫画は個人的には結構好きです。すりーさんよりねおぢおさん派(ハード的に考えても)、『あて菜さんあて菜さん』喋るねおぢおさん可愛い!

ここまで書いてなんですが、今現在、愚者の周りにネオジオを知ってる所謂リア友が一人もいないという事実。一応ネオジオポケットも発売してたんだけどなぁ・・・あ、ワンダースワン共々ゲームボーイに喰われてたな・・・
あと、出だしにサイコソルジャー歌ったくせに個人的にはアテナより龍虎のユリの方が好きなんだよね・・・SNKで一番ッチ。まあ、実際の人間が「余裕ッチ」なんて言ってきたらイラッってくるんだろうな(笑)

寝るか。