この今更感!
というわけで、ネタバレらしきものも含めた18禁ゲームの感想の記事なので苦手な方や嫌いな方はまわれ右でよろしくお願いします。

VenusBlood-ABYSS-(DualTail)
先月末発売の新作SLG。とりあえず産ませて戦わせればOK!これだけ書くと某モンスターゲームみたいな不思議!
ストーリーを簡単に纏めると主人公を参謀として復興させていこうってゲームです。何か大事なところが抜けている気がする・・・
攻略キャラ・・・というか仲良くなる女キャラは全部で10人くらいです。ガーネットちゃん可愛い!

WS000070

とりあえず公式サイトにてパッチが配布されているので適応させましょう。
エンドは・・・基本的には全員で力を合わせてぶっ潰す!ってエンドか自らが王になってハーレムだ!邪魔するものは死ね!ってエンドかですね。まあ、各キャラのアレもありますが。
クライマックスは結構熱い展開で中々面白いです。愚者は涙腺が脆いのでフェブリスの最後のところでウルウルしてしまいましたが。
個人的にはセレナやフローレシアの最後のイベントのような感じなのが好きですね。一夫多妻ってスッゲーな。
でもやっぱり一番はリリシアですね。あのバカっぽさが可愛いですワ。
・・・あれ?さっきから可愛いってことしか言ってない気が。

ゲームは難易度が数種類に分けられているので、こういう戦略系のゲーム苦手かも・・・って方でも安心してプレイできますね。
あと、Hシーンだけでなく全シーンextraで再び観ることができるのが便利でいいですね。何時でも気軽に観れるってのはふと再プレイしたときに結構重要だと思いますの。
結果としては個人的には結構楽しめたので良かったです。
もし、興味をもたれたらプレイされてみては?