観光でも何でもないけどな!

島根県民の愚者です。珍しいことに三連休をもらえたので、日曜日に雲南・飯南方面へドライブに行きました。
まあ、行ったって言っても道の駅ですけどね・・・そして何の目的もなく行ったという正に愚者の所業。
ちなみに、三刀屋から赤名までに掛合、頓原、赤来高原の3つの道の駅があり、写真を取ったのは赤来高原だけでしたが、全部止まりました。どんだけ道の駅好きなんだよ。

掛合の道の駅は何か3つの中では大きく感じましたね。頓原ではアイスや焼きドーナツ、豚まんなどが売っていました。自分はフレッシュミルクアイスを食べましたが・・・ウマーい!!
そして、ここ道の駅頓原では無料で牛乳が飲めます(無くなったら飲めないけど)。自分は牛乳自体はそんなに好きでもないので飲みませんでしたが(笑)
あと、隣のレストランではワニ料理があるそうです。中国地方に住んでない方は「ワニっておま・・・クロコダイル・・・」と思われるかもしれませんが、ワニとはサメのことです。これまた食わずに出発しました。もうホント何しに行ったのやら・・・

で、今回の旅の終点の赤来高原

DSC_0066

まあ、ただの道の駅です。特にこれと言って凄いものがあるわけではありません。うん・・・まずいぞ・・・写真撮ったいいけど書くことが無いぞ・・・!
でもたまにはこんな「道の駅に行くだけの旅」ってのも良いんじゃありませんでしょうか?目的もなくただフラフラと・・・

いつも目的なくフラフラしてるけどね!