あれれ~?山陰地方直撃しちゃうよ?

山陰の愚者です。おいおい・・・何で西に移動するんだ!台風の影響か今日は雨の一日でした。今は落ち着いていますが・・・嵐の前の何とかってやつですかね。
ま、明日はずっと家におりましょうかね。

で、暇だったので何となく

DSC_0047

DSC_0048

PrincessEvangile(MOON STONE)と天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!?(ゆずソフト)の箱ですね。これまた何となく写真を撮ってみただけです(笑)
そういえば、天神乱漫は過去に記事にしてましたが(http://genzaishinkoukei.doorblog.jp/archives/52015319.html)・・・

名前間違えてるじゃん
今更気付きましたわ(笑)天真爛漫が由来だからつい・・・後で直しとくか。ルリ可愛いよルリ~
そういえばPSPでも発売してるんですよねー新キャラも出てるらしいし・・・いや、別に買わないけどね。

DSC_0050

マーズ★ボール(Vanilla)と骸~メスを狙う顎~(SAGA PLANETS)ですね。両方98年発売です。
マーズ★ボールはうろ覚えだけど、確か野球のようなラグビーのようなゲームです。そんなに簡単でもないし難しいわけでもなかった気がする・・・まあ、育成もあるしね。この時代や以前のゲームは育成とか調教とかRPG多いからな~
骸~メスを狙う顎~(SAGA PLANETS)は凌辱ゲーっぽいですが若干そうでもないです。これ確かこのブランドの最初の作品だったっけな?

それよりも個人的に懐かしいもの

DSC_0051

Girl Doll Toy魂をください(URAN)ですね。もう無いブランドですねー。駅弁っていうバカゲーがあったんですけどね。で、このゲームですがそんなに面白いかと聞かれると・・・正直微妙です。絵が可愛いから・・・

で、次は一般ゲームです。

DSC_0052

天使同盟というゲームのウインドウズ版の説明書です。この天使同盟というゲーム、PSでも発売してたのですが・・・自分はPS版はプレイしたことありません。
このゲームはまあギガントというロボットSLGなんですけど、難易度が・・・序盤の難易度の高さがもうね。一回プレイするの止めようかと思いましたよ。
逆に後半は簡単というね。でも、個人的には結構好きだったんだけどな~

以下、アレなゲームの個人的感想

ランス・クエスト(アリスソフト)
新作。ランス・シリーズの最新作ですね。
結構昔の予想ではヘルマン編だろ~とか愚者が勝手に言ってましたが、次がヘルマン編らしいですね。あれ?てことは10で魔人・・・11までは続くのかな?
今回はカラー編ですが・・・自分の知ってるパステル(鬼畜王ランス)じゃない!アホの子になってる!!
ランスとパステルの子供、リセットも出てきます。そういえば、鬼畜王で立ち絵があった子供ってリセットだけだったよな~
鬼畜王ではデレデレでしたが、今作ではランスは親バカではありません。oh・・・
個人的に今作はあんまり凌辱は無かった気がしますね。カラーの森襲撃くらいか?
なんとなくストーリーがだらだら続いた気もしなくはないけど、RPG仕立てのゲーム自体はゲーム性も高く、面白いです。若干レベル上げるのが面倒臭いけどな!いや、実際結構面倒だ!!
個人的にはラスボスのフルよりも、その前のカラー(名前忘れた)の方が厄介でしたね。周りのザコウザい!
まあ、何はともあれ個人的には面白かったです。

姫騎士オリヴィア~へ、変態、この変態男! 少しは恥を知りなさい!~(シルキーズ)
新作。凌辱ゲーでは無いです!調教ゲーです!
いや、調教とかありますけど実際には純愛もいいとこですよ。個人的にはキャラはルーネ、ストーリーはオリヴィアが好き。オリヴィアのエンドは「いや、さっさと助けてやれよ」と思いましたが(笑)
でも健気なテレサも可愛いんだよ!ローラ?え、ちょっと分かんないです(><)
個人的な感想としては、やっぱり絵が好きですわ。絵買いマスターの愚者としては満足です。

よし寝るかー