とりあえず攻略したので感想をちょこっと~
あくまで稚拙な個人的感想ですので「こんなの文章ですら無いぜ・・・」とか思われるかもしれませんが、そんなこと言われても困るんです(><)。
あと、ネタバレも多分ありますし、アレなゲームなので苦手な人はまわれ右でよろしくお願いします。

ラブライド・イヴ(WHITESOFT)
新作。基本的には主人公が幼馴染のメインヒロインとイチャイチャしちゃうのを楽しむゲームです。
ストーリーを簡単に纏めると、ラブラブな幼馴染に告白だ!というお話です、結構マジでそんな内容です。

攻略キャラは隣の家に住んでいる主人公と相思相愛な幼馴染のみゆ、ただ一人です!つまり、このゲームはみゆちゃんとイチャイチャするだけのゲームと言っても過言では(ry
まあ、他のキャラとのシーンもあるので・・・みゆの妹のしっかり者(なのか?)のりおな、元気で友達想いなちょい褐色少女の向日葵、無気力漫画家(ネコミミ)の沙羅紗、恋愛大好きな学級委員の静琉、29歳独身教師の千代の計5人とのシーンがあります。
あと、男友達キャラとして桃春というキャラが出てきますが・・・なかなか良い「主人公の友達」キャラだと思いましたわ、バカ的な意味で。
あ、ちなみにハーレムは無いです。

WS000069

個人的にはお祭りの静琉のCGが好きだったりー。
あ、ちなみにハーレム無いよーって書きましたが、このゲームは前述したとおり「みゆちゃんとイチャイチャするゲーム」なのでみゆ以外のキャラとのシーンは複数人(みゆも一緒or主人公が朦朧状態など)のシーンとなります。
どのルートに行こうが「みゆちゃんとイチャイチャするゲーム」なのでみゆちゃんと結ばれます。NTRも凌辱も無いので、その手のモノが苦手な人でも安心してプレイできます・・・
が、逆にこの最初から最後までイチャイチャのぬるま湯みたいな流れが嫌いな方や他人の恋愛なんぞって方には合わないですね。

個人的にはりおなルート、向日葵ルートが好きですね。どちらも「ま、そうだろうな~」と先読みできる流れですが、それが良いんじゃないですか。
主人公を取りあう姉妹・・・実にいいじゃないか!
まあ、他のキャラとのルートではシーン後は結構短いけどね。すぐエンディングですし。
そういえば、公式の向日葵のキャラ紹介のところに「蜂野と~」って書いてあるけど、向日葵は確かハッチとしか言わないんじゃ・・・愚者の見落としかもしれんが。いや、どうでもいいやコレ。
ストーリーの長さは・・・愚者的にはちょっと少ない~丁度良いくらいですかね。

個人的には結構面白かったですね。個人的にこういうゲーム設定好きですし。
ただ、このゲーム結構感想を書きづらい気が・・・主人公とみゆがラブラブしてたのが大半だしな!!
もし興味をもたれたらプレイされてみては?