敵か味方かダークプリースト。
前回は幽霊船の消失にて、ブッカに到着したところまででしたね。

とりあえず散策しつつ、ダークプリーストの村へ。ってダークプリーストってそこら辺にでてくる雑魚じゃないですか!種族内闘争ですか。
ここには、回復してくれるトーテムポールがおいてあるので、経験値を稼いで一気にLv16へ。次のマナストーンではクラスチェンジしたいし・・・
で、ヌシをさがして岸部の洞窟へ。あ~・・・洞窟内の敵の方が弱い・・・外のコカバードの方がウザい・・・
クソ長い通路を越えて、奥に行くと謎の男が。その名も「邪眼の伯爵」!!
内心、「名前だっさださですね」と思いつつストーリーを進めると、火山が噴火していつのまにか絶体絶命に。





結局、ヌシことブースカブーに助けてもらいました。どうやらフェアリーのおかげだそうです。もっててよかった、妖精保険。
その後、いろいろ大砲で飛んだりして、英雄王(聖剣伝説的な意味で)に残りのマナストーンについて話を。最初に会ったときに言っとけよ・・・
移動手段としてブースカブーを手に入れ、最初は水のマナストーンがあるエルランド方面へ移動。新しい装備の力により、難なくマナストーンまでの道中を突破。



で、マナストーン前のボス戦、マシンゴーレムSが3体。一体ずつ倒せばいいものを、乱戦へと持っていく。ここはとくに書くこともなく、普通に勝ちましたとさ。。。

マナストーン前で、ウンディーネたんを仲間に。そんなどうでもいいことはさておき、ついにクラスチェンジをすることに。ああ・・・カラー変わるのやだな~。
ワルキューレ、ニンジャ、ナイトという何も面白くないクラスチェンジを行い、ためしに敵を倒してみる。おお!必殺技強い!全体攻撃最高!!マシンゴーレム戦とかで使えたら楽だったのにね!!

というわけで、今回はここまでです。次回は火かな~