♪仲間の数はそりゃやっぱり(ry

明日から師走ですか・・・もうそんな季節がやってくるとは、時と言うのは速く流れていくものです。その時間を惜しむのも良いですが、それよりも今を充実させるのが大事だと思います。どうせ流れるのなら、流れを楽しまないと。

と、まあありきたりなことを書き連ねてみたが、楽しめたら元から楽しんでますよね~

まあ、それはさておき、宿題に手をつけてないので、今日はどうやら徹夜のようです。うう・・・
昨日の麻雀では10半荘やってすべて2位!ある意味奇跡ですね。あと少しで捲れるのに届かない・・・ってのが多かったですね。

そういえば、暁の護衛のFDらしきものが、もうすぐ発売らしいです。いや~、結構好きだから嬉しいね~
ええと、ストーリーは麗華&鏡花編とツキ編、彩編、萌編、妙編ですね。
・・・・・・・・・う、ん?
おい、しゃんぐりら・・・薫は?薫編は?何で薫編が無いんだああああああ!!!!!
確かに、自分は続編を希望していたが、それもこれも、ほとんどは薫編のためだったのに!(日記66日記100参照)
まあ、買うけどね。いいもん、ツキ編楽しめばいいんでしょ・・・

感想に行く前に、、戦極姫のことですが、自分の先輩がどうやら今、プレイしてるらしく・・・自分にももう一回やれと!あんだけイマイチな批評をしたのに、またやれと!?
あの鉄砲ゲームをまたやれと!?
アンインスコしたのにまたやれと!?

気が向いたらまたインスコします・・・また統一すんのメンドクセ・・・


以下、アダルトゲームの個人的感想と思えなくないもの

あいれぼ~IDOL☆REVOLUTION~(SIESTA)
新作。このブランドの良いところは無駄なドロドロがなく、きれいに収まるところです。もう、歳のせいか、ドロドロは無理なんです(><)
今回はアイドルものです・・・アイマ(ry?いいえ、違います。5人のアイドルを育てつつ、自分もプロデューサーとして育つゲームです。勿論、育成ゲームではないです。
キャラは、散歩で会った娘、お嬢様、小悪魔妹キャラ、事務員志望だった娘、あがり症の娘です。
一番のおススメは勿論お嬢様こと、沙也香です。



沙也香可愛いよ沙也香・・・この照れ屋&ツンデレが自分の悶えのツボを的確に突き抜いていきます。エンディング前の幸せな雰囲気とか・・・
いろいろ悶え死にします。黒髪ロング+お嬢様+ツンデレ・・・分かりますね?

他の娘のルートも基本はほんわか純愛なんで、純愛系好きなら全然OKですね。自分としては、加奈ルートは好かないな・・・個人的な好みの問題だからだけどね!?


堕姫2(Riddle Soft)
新作。うーん、微妙!
凄く、感想書き辛いです・・・


超外道勇者(Nomad)
新作。超外道とはいえ、ルートによってはそうでもない気もする。
名前の通り凌辱系です。若干ランスっぽく見えてしまうのは、アリスソフト好きの目の錯覚だと思う。凌辱系のゲームとしては、個人的になかなか面白いです。中身も結構充実してますので、それを目的とした人も買って損は無いとは思います。