神様っていいね。

というわけで、今回もアレなゲームの個人的な感想なので、興味のない方や嫌いな方はまわれ右でよろしくお願いしますです。

天神乱漫LUCKY or UNLUCKY!?(ゆずソフト)
新作。なんか、テストとかいろいろあったら、クリアするのに時間掛かってた・・・
ゆずソフトって言ったら、「夏空カナタ」とか「ぶらばん!」ですね。てか、このブランドとしては4作目か。
ストーリーは・・・簡単にするのが面倒なのですが・・・要は、不運な主人公が頑張るお話です(はしょりすぎです)。
システムはシンプルで特に不便でもなんでもないです。

攻略キャラは、神(試験中)の姫(咲夜)、お付きのキツネ娘のルリ、幼馴染の葵、妹(義妹)の佐奈、生徒会長のまひろ、担任教師の紫の計6名です。一応、おまけルートみたいなものもあるのですが・・・こまけぇことは(ry
まあ、言うまでもなく~みたいな展開ですが、ルリが一番です。



ルリ可愛いよルリ。いや、プレイしてる最中に「うはwwww可愛いwwww」みたいなことではなく、ただ普通に可愛いです。良いね~・・・ケモミミ良いね~・・・
べ、べつにケモナーでロ(ryなわけじゃないんだからね!
しかし、ルリルートのタイという伏線で即コムローイが浮かんだのは良いことか悪いことか・・・コムローイは一度実物見てみたいわ~。

他のキャラもなかなか可愛らしいです。むしろ、咲夜ルートの方が「うはwww」って感じでしたね。嫉妬うめぇ。
しかし、ゆずソフトは立ち絵が動くなぁ~。つーか、顔。つーか、目。
このゲームの問題は・・・長い!ってとこですね。共通が短いから、個別(実際には半共通)が長い長い。実際に個別が始まるまで、半ばスキップせざるをえないですね。
当たり前ですが、純愛ゲームなので「ハードなのはちょっと・・・」って人でも誰でも18歳以上の方なら楽しめると思います。

個人的な感想では、なかなか面白いです。興味を持たれた方は購入されてみては?