出店は・・・貯金箱だ・・・

とりあえず、くじ引きは9割方詐欺だと思ってるというか、店の人本人から聞かされたことのある愚者です。
いたいけな子供から金を巻き上げるとは・・・!

出店っていったらわたがし、かき氷とかイカとかがメインですかな?
あとは人形焼きとか金具や植木とか・・・あれ?

で、くじ。あれはある夏のこと・・・
現「当たんないよ~」
おっちゃん「残念だなぁ、少年!」
現「ほんとにあるのかなぁ」
おっちゃん「これとか当たりだと思うよ、ほらおっちゃんがまた当てちまった!」
現「おい、裾の中ちょっと見せろ」
おっちゃん「」
現「その裾の
おっちゃん「楽しいくじ引きだよ~!豪華景品だよ~!」

てか、カードゲームのカードを景品にするってなんなの?しかも違法コピー品があることもしばしばあるし・・・

まあ、ああいうのは雰囲気を楽しむためにあるしね!
祭りの雰囲気に飲み込まれたもん勝ちですよ!
けど、ひよこに色塗るのはやめようぜ!?