FF14・・・!!

愚者です。降ったり止んだりと嫌な天気でもう・・・
そういえば、この前FF14のベンチマークテストをしたのですが・・・結果は散々でした。興味ある方は「FF14 ベンチマーク」とでも検索してください。
ちなみに自分のデスクのパソ子のスペックを簡単に。
CPU:Corei7 860
OS: 7
メモリ:4G
グラボ:GTX275
ディスプレイ:RDT231WM
えーと、事情により(金とかゲームとか)フルパワー全開状態ではないのでこんなスペックですが、自分で組んだので愛着はあるんです(><)
3Dでもスイスイ動きますよ!
で、結果・・・High2432 Low4110

・・・なんとHighだと若干重い判定です。どんだけのスペックを要求してるんだ、このゲームは!
あれか、GTX480・・・いや、Radeon HD 5970でも買えって言っているのか?
あと、64bitでメモリ増設でフルパワーにしろと?MENDOI!!

で、話は変わって・・・あれ?書くことがない・・・?

以下、久しぶりのアレなゲームの個人的感想。

TinyDungeon ~BLACK and WHITE~(Roseblue)
新作。シンプルな作りだと思ったらルートが一つでシンプル過ぎです。
攻略キャラはヴェルのみでBADENDかヴェルルートしかありません。いや、シナリオも絵もシステムも普通から普通以上って感じもしますが、事前に一つのルートしかできないよ?あとから出すかもよ?ってことをもっと大々的にしてくれないと困る人多数な気が・・・
うーん・・・個人的には全部含めてイマイチかもです。。。

bittersmile(戯画)
新作。主人公が戻ってきたお話。
攻略キャラは昔振られた幼なじみ、妹分、憧れのお姉さん、仮面恋人など色々です。一応、下町が舞台なのですが、そんなに生かされてない気もしなくは(ry
それはさておき、何故、自分がこのゲームをプレイしたのか。それは、勇樹が可愛いからに決まってんだろ!
・・・のはずだったのに、説明不足なのか自分が理解足りないのか、電波っぽい感じに!!
もうね、勇樹ルートもうヤダ・・・脳内で背景とかを補完したけど、どうしてもグダグダ感が否めません。親父とか従兄、いろいろな勇樹の心情とか行動の訳とか説明が足りないだろ!もうちょい頼みますって感じです。しかし、このゲーム、無理やりというか不快になる暴力シーンがあるような気がする。
桜子ルートもグダグダが・・・
他の二人はまあ、普通に・・・ある意味薄い内容ですが、メインは桜子と勇樹だから良いとしましょう。
まあ、何が嫌だって、主人公が非常にヘタレということもあります。イライラするほど自分だけじゃ何もできない主人公です。
個人的な感想としてはもうちょっと文章が、グダグダじゃない説明イベントが欲しかったですね。まあ、勇樹のイラスト好きだからいいけどね!(良くは無いだろ)

あー・・・眠気とだるさで結構感想が滅茶苦茶になっちゃったなぁ・・・
寝るか。