うめー

この夏も相変わらずの愚者です。いや~、連日酷い暑さですね~。
こんな日は冷たいものが食べたいということで、今日はジェラードを食べに行きました。



ジェラード!
鳥取市北栄町北条キャンプ場にあるイタリアンジェラード店のCODAに行ってきました。シングルからトリプルまで選べて、おススメは「しぼりたて牛乳」のジェラードです。まあ、前に食べたことがあるので今回は「カシスとブルーベリー」(だったっけな?)と「クリームチーズ」のダブルです。うーん、美味しい!
しかし、愚者は気付かなかったのでした・・・ある問題に・・・
ええ、熱風で外に出て10秒後にはポタポタと溶け零れてきてしまいました。もうね、手が汚れるってレベルじゃねーぞって感じでしたよ。今年の夏はヤバいな・・・

話は変わって漫画のお話。



「あまんちゅ!」(天野こずえ)の3巻と、今更ですけど「とんぬらさん」(セレビィ量産型)の1巻と2巻です。あまんちゅ!はメッセージと栞が入ってるのが良いですね~。てこ可愛い!って巻ですが、個人的には姉さん可愛い!!
とんぬらさんは連載当時から買おうかな~とか思いつつも買わないんだろうなぁって思ってました。でも買っちゃった・・・
この作者の同人は嫌いじゃないからなぁ・・・ああっ、なんというダメな考え!!
他にも結局「2-Aの魔法使い」(北条昌)と「せいなるめぐみ」(荒井チェリー)も買いました。後者はチェリーワールドって感じですね、ええ・・・

うん、暑くて寝不足で死にそうです。