そういえば、小学生のとき生徒会長選挙に出た記憶が・・・

 結局当選しなかった愚者です。まあ、そんな小学生のころの話はどうでもいいんだよ!ここ最近「恋と選挙とチョコレート」(sprite)を合間合間にプレイしてました。まあ、感想は感想で後々書きます。 日曜日は久々にジェラードの店「coda」に行きました(店名は若干記憶があやふや・・・)。いや、日曜は暖かかったんですよ。今は・・・凄く寒いけどね・・・
 
 ダブル・・・トリプルは・・・メンドイんだよ・・・今回は夏のような店出て数秒でかなりの速さで溶けだすという悲劇は起きませんでした。まあ、暖かかったといっても11月ですしね。ちなみに味は「焼りんご」と「いちじくのワイン煮」です。何でこうも微妙なチョイスを選択したがるんでしょうね!
 そういえば、最近和式便所に抵抗感を覚えてしまうんですよね・・・だって面倒ゲフンゲフン・・・昔の一年間住んだ借家は和式一つだったなぁ・・・小さな道の駅とかの便所で困るんですよね。てか、最近は施設でも洋式ばっかりだしなぁ・・・最近の子供って和式・・・てかボットンとかで済ましたことあるのかしら?

・・・あるよね?

以下、アレなゲームの個人的感想。

恋と選挙とチョコレート(sprite)
新作。用事がたて続いたのと忙しいのでこんなに遅い攻略に・・・ストーリーを簡単に纏めると、選挙で所属クラブ存続を!そして女の子といつの間にか~な話です(なんだそりゃ)。まあ、タイトル通りだ・・・チョコレートは半ばどうでもいい・・・てかメインがどうでも(ry攻略キャラはトラウマ持ちの暴走幼馴染の千里、少し体が弱いがほんわか癒し系の美冬、頑張りやな経済特待生の衣更、良くも悪くも頑固な財務部長の皐月、口数の少ない猫みたいな未散の5人です。
ハーレムとか無いからね!てかネタバレあるから嫌いな方は見ないでね!
 

みち・・・さつ・・・葉月先生いいいいいい!!!!!!もうね、攻略できないとかね・・・あとのんちゃん先輩も攻略できないとかね・・・
システムは選択肢を選んで進めるタイプの普通のシステムです。このゲームの個人的最大のミスは強制オートですね。しかもそれなりに多い!まあ、千里ルート以外ではそんなに無いですけどね。むしろなんであるんだよ・・・ストーリーは個人的にはやっぱり衣更ルートが一番かな?千里がウザくてたまらんが。美冬ルートも嫌いじゃないけど・・・皐月ルートは選挙なんてついでみたいな・・・それ言ったら未散ルートなんて当選ばんざーいで選挙のことお終いだもんな~。
しかし未散ルートは後半ちょっといろんな意味で急すぎた感じも否めない気が・・・もしかして千里ルート以外そんなに選挙プッシュされてないんじゃあ・・・いや衣更ルートも!まあどっちかつったら差別云々(ry
多分、千里の暴走とか主人公の優柔不断さとかS特やらなんやら一瞬「?」ってなったりとかで醒めたりしなければ楽しめるゲームだと思います。いやね、皐月ルートの先生の告白のところのは主人公しっかりしろと(ry
てか、皐月ルート以外・・・皐月の影が薄いぜ・・・接点無いから当然か・・・良いんだ・・・姉妹のFDだけ出してくれれば・・・
Selenブランドだからきっと・・・

 眠たくて仕方ない。