気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

2014年02月

愚記242「愚者で行こう編」

出来れば賢者で・・・

xbox360を久しぶりに棚から出そうかどうしようか迷っている愚者です。そういえば、「バレットソウル -インフィニットバースト-」がそろそろ発売とかなんとか・・・
うーん、どうしよ・・・前作買って無いんだよなぁ・・・何で買わなかった(買えなかった)のか覚えてないし。。。
これで前作買ってたら「とりあえず、ポチっとくか」となるのですが、前作を買って無いと・・・ほら、なんか悔しい(笑)
「トライアルズフュージョン」もPCとxbox360,PS4で発売か・・・まあ、PS4が家に来るのは当分先(ずっと来ないかもしれんが)なので。。。
xbox360とPCどちらで買えばいいんだよ!考えるの面倒だから、どっちかのみで販売してよ!(笑)
「Zoo Tycoon」や「マリオカート8」も気になるな・・・気になると言えば、「ドンキーコング トロピカルフリーズ」もちょっとプレイしてみたいんだよな~商品券で買っちまうか(笑)

で、買ってたゲーム。

DSC_0038

「都市開発鉄道シミュレーションゲーム A列車で行こう3D」
まあ、鉄道(ダイヤなど)をちょこちょこいじれるようになったシム(ry面白い!
面白いけど・・・わからん!シナリオ2からいきなりマップが広くなって何をすればいいのか!!教えて秘書さん!!!
とりあえず、縦横無尽に線路を敷いてやろうか。。。てか、自分の知ってるA列車(初代、2)と違うぞ・・・

で、買ってた漫画

DSC_0040

「ひろなex.」(すか)の5巻です。終わってしまった・・・しかし、巻が進むにつれ・・・美緒ちゃんの胸が広菜ちゃんに揉まれることが多くなってる気が・・・
しかし、「うららかさんもヤスっすよ?」とはどういうことなんですかねぇ・・・8年か、確かに読み返してみると若干絵柄が(ry



DSC_0030

「純米超辛口 船中八策」
確かに辛口。若干自分好みの味じゃなかったのが残念だが(すぐに全部飲んだくせに)、これは好みの問題だから仕方ないね!

ゲームすっか。

愚記241「アニメ観るわと言いながら観て無いことはあるよ編」

アニメ観るわ → アニメはもう観ないわ → アニメ観るわ → ・・・

というのを何度も繰り返す愚者です。最近、いくつか深夜帯のアニメを観るようになりました。
正直、ここ数年は『アニメとか観るのすら疲れるわ』という感じでしたが、久々に観るとどうしてなかなか面白いモノですね。
そういえば、自分あんまりアニメ観なくなったな~と思ったので、ちょっと調べてみたり。

大学生~現在にかけて観たアニメ遍歴(覚えてるもの)
2007年
CLANNAD 後半ちゃんと観てたかが怪しい。ゲームを既にプレイ済みだったから・・・
天元突破グレンラガン
バンブーブレード 最近になって、知り合いの家で数話観させられることに。
みなみけ 数話観た
らき☆すた 全話観た気がするが、今でもあの最終回は無いと思ってる。
ななついろ★ドロップス 数話。これもエロゲやってたし・・・

2008年
今日の5の2 何かで観た。
墓場鬼太郎 当然全話観た。
とある魔術の禁書目録 中盤まで観た。

2009年
けいおん! 一応全話観た。
化物語 一応全話観たが、2期は全く見て無い。

2010年
侵略!イカ娘 最後までは観なかった気がするが、結構観た。
荒川アンダーザブリッジ 同上
ストライクウィッチーズ 全話観た。劇場版は観て無い。
いちばんうしろの大魔王 後輩の家で数話観させられた。なんか、エロいシーン多かった。
パンティ&ストッキングwithガーターベルト 何だかんだ言って中盤以降観て無かった。
ヨスガノソラ 全話観たけど、アレなところしか覚えてない。ゲームの方は覚えてます(キリッ

2011年
僕は友達が少ない 1年くらい前に観た。夜空派だったので途中で観るのを拒否した(何故か)。
ペルソナ4 一応全話観た。ゲームの方が(ry

2012年
這いよれ!ニャル子さん 中盤までは観た。
ジョジョの奇妙な冒険 観たけど漫画でいいやと思ってしまったのは内緒。いや、アニメはアニメで良いんだけどね。

2013年
きんいろモザイク 全話観た。可愛い。以上。
のんのんびより 中盤で見逃して、そのまま観なくなってしまっていた。。。

こんな感じですね。ゲームと違って、途中でやめるってことが多いですね~ゲームだったらクリアまで必ずプレイするのですが。。。
で、最近は『お姉ちゃんが来た』、『桜Trick』、『ウィッチクラフトワークス』を観ています。まあ、『お姉ちゃんが来た』、『桜Trick』は原作4コマ買ってますし・・・
『ウィッチクラフトワークス』は結構面白いですね。最初は『はいはい、観たこと無いけど、どうせまたよくある中二的な感じのアレとかアレなんだろ?もうそういうのはお腹いっぱいッスわ、この年齢だと』とか考えてましたが・・・全然違いましたね(笑)ED可愛い。
まあ、どれも途中で観るのを止めず(笑)に頑張ってみますわ。

他にも色々書こうと思ってたら、睡魔が・・・
とりあえず、2月はアレゲ何買おう・・・金無いからお手頃な価格の凌辱ゲー「ギャンブラー☆ジェシカ」(わるきゅ~れ)のみにするか・・・純愛ゲームも久々にしたいなあ。。。

愚記240「まあそのなんだあれだ編」

色々あったんだ。。。

つまりは単にやる気が無かった愚者です。まあ、風邪で10日・・・いや、風邪自体は4,5日くらいで治ったのですが、他の病気を誘発しやがりましてねぇ。。。
まあ、ようやっと最近になって元気になりましたわ。

そういえば、A列車3DSが発売しましたね。愚者はこのシリーズは遥か昔にPC98でプレイしたことがありますが、もう何が何だか分からんかった思い出しか・・・なんかほんとに地図みたいなアレだったし、今とは若干違いますね。
あー・・・買おうかな・・・でも今月厳しいんだよなぁ・・・でも、買っちゃお!(即決)
問題は店にあるかなんですけどね(笑)

最近飲んだお酒

DSC_0018

最近でも無いわ。純米酒「無風」。
ムカデの絵が描いてありますが、中々美味しい。どちらかというと・・・甘口(旨味)かね?そんなに甘くもないけど飲みやすさは良い感じです。

DSC_0017

純米吟醸「諏訪泉 満天星」。こちらも辛く無く飲みやすい!熱燗にすると更に柔らかい感じになって良いですね。愚者は諏訪泉さんとこのお酒は結構好きなので・・・ぐへへ。
飲みやすく万人受けするタイプの日本酒。値段も安いしね・・・実は一升瓶も買ってあるのは内緒。

DSC_0016

そしてつまみの「蛍いか沖漬」。これがまた美味しいんですよ。。。

仕事が溜まっててゲームやる気も起きない・・・
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ