気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

2013年12月

愚記237「来年は早々から忙しい編」

現実逃避!

例年通り今年を振り返る愚者です。今年最大の愚者的ニュースは・・・10年振りにセガサターンの電池を交換したことですかね(笑)
なんか、新旧で取り出し方が違うという噂を聞いたのですが・・・白サターンだと違うのかしら?
ああ、あとSFCのアダプタ買ったこと。ゲームのことばっかだな。。。

飲んでたもの。

DSC_0009

純米酒『天穏』
地元のお酒。やはり純米酒は良い!吟醸も良いんだけど、やっぱり純米のみってのは良いモノよ。
香りはあんまり無いけど、そこそこ濃いめのちょい辛口って感じですね。熱燗美味い!

DSC_0010

純米酒『死神』
中々面白い名前の地元の日本酒。中々独特なお味です・・・美味い。。。
甘口っぽいね(天穏飲んだ後だからかも知れんが(笑))。

DSC_0562

『グレンキンチー12年』
シングルモルト。まろやか~なお味で美味しいですが、愚者はもうちょい癖のある方が好きだったり・・・

買ってたもの。

DSC_0569

「桜Trick」(タチ)の3巻です。TVアニメ化っておま・・・女の子同士でキスしまくる漫画だぞ(笑)
今巻で美月先輩は卒業です。しかし、姉妹から好意を寄せられるとは・・・春香ちゃんやるなぁ。。。
ちょいマンネリ感が無いことも無いですが、ほんわか出来ます。。。

DSC_0526

「ぷらいまりィずむ!」(パルプピロシ)の1巻。ランドセルから主人公たちの年齢が分かる四コマ漫画。
ニコちゃんは面倒見のいい良い子やで・・・個人的にはさゆら&めいふの双子が好き。てか、この漫画のキャラの名前ちょっとアレだな、オイ!でも、そんなの関係無いよね!!

DSC_0529

「アッパーガールズ!」(そりむらようじ)の1巻。あ、これエロ漫画だわ(違います)。
簡単に言えば変態漫画ですね。1話目から各部位にローター付けたヒロインがお漏らししたり、主人公のアレを足でアレして射させたり・・・あ、これエロ漫画だわ(違います)。
チャンピオンREDは年齢指定必要なんじゃないか・・・(笑)

DSC_0012

「ワカコ酒」(新久千映)の2巻。勿論、1巻も買いました。
お酒とおつまみ、お店でのお話の漫画です。ストーリーはほぼ無しと言っても(ry
これ読んでるとですね、単純に飲みたくなるし食べたくなる(笑)しかし、愚者は田舎暮らし・・・とかそういう問題では無く、1日にバスが3、4回しかない(勿論夜は無い)ような所で生活しているので、まず周りに店が無い。。。
こういう時、都会の公共交通機関生活が若干羨ましい・・・こういう時だけね。

DSC_0015

「水木しげる漫画大全集」の鬼太郎シリーズ。あんだけ買わないって言ってたのに、ついつい買っちゃいました(笑)
だってガロ版夜話が収録されているんですぜ?買うしかないだろ・・・
そういえば、境港にメロディーロードという、車で通ると音楽が聞こえる道路があります。その音楽がゲゲゲの鬼太郎のOPのサビなんですよね~中々はっきり聴こえますよ。。。

このブログ今年最後の記事はこれです。というのも、年越しを仕事場で迎えるからです(笑)
というわけで良いお年を~なんだこの纏め方(笑)

愚記236「雪女は美人という風潮編」

そっちの方が夢が広がるからね!

雪嫌いな愚者です。雪女って漫画やらドラマ、映画などで色々でてきますが、やっぱり美人さんですよね。雪男と聞くと、ビッグフット的なものしかイメージが無いのに対して(笑)
最近、Wiiの雪ん娘大旋風をクリアしてやろうと頑張っていた・・・いや、頑張ろうとしたのですが・・・難しい!
何が難しいってね、Wiiコントローラーの操作ですよ。はっきり言って、PS2のコントローラーなら何の問題も無いでしょう。。。
なぜ、このWii版はヌンチャク必須何でしょうかね・・・クラシックコントローラー対応にしといてくれと、プレイするたびに思いますわ。そして、センサーバーの調子も悪い!角度が悪いのかな?さゆきちゃんもこゆきちゃんも可愛いですね!!

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2の発売日が近づいてきましたね。発売日、もし残ってたら買おうかと思ってます。
そういえば、WiiUのマリオ3DWORLDは買わなかったな・・・てか、もう売ってたんだね(笑)
最近のマリオは愚者が楽しく遊んでいたマリオとはちょっと違うんだよなぁ・・・変な所にコインを隠すんじゃなくて、もっと爽快感のある感じにして欲しいッスわ。

くってたもの

DSC_0002

ラーメンまん(ファミリーマート)です。ベアクローごっこしながら食べるスタイル(なんじゃそら)。
味は・・・まあ、ラーメンというか中華マンというか・・・普通ですね!
モンゴルまんはまだかね(笑)
最近、キン肉マン本編の方は悪魔将軍ばかりなんだよな~まさか長くなるんじゃあ・・・

買ってたもの

DSC_0007

「くーねるまるた」(高尾じんぐ)の3巻です。ケークサレって結構おいしそうだな。
愚者はホットケーキ好きなのですが、やっぱりバター(マーガリン等)と少量(無くてもよい)のメープルシロップまたは蜂蜜が一番ですね。メープルシロップ大量とか、生クリームとか付けちゃう方は、ホットケーキというものをまだ(ry
相変わらず可愛らしい食いしんぼうのマルタさんですが、個人的には神永さんみたいなキャラも好きだったり(笑)

寒い寒い。

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ