気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

2013年11月

愚記235「得意じゃないけど好き編」

ゲームのお話

下手の横好きもいいところの愚者です。タイトルの通り、愚者はたいしてゲームは得意ではないですが、プレイするのも友達のプレイを見るのも好きです。
あと、持ってないゲーム・ゲーム中見ない癖に攻略本を買うのも好きでした(笑)キャラとかアイテム全集もいいけど、アクションゲームのマップ画像も良いんだよね~「あーここにこれ配置か~自分だったらここにこれと~」みたいな感じで勝手にステージ構成を頭の中でクリエイトするという一人遊びです。自由帳に自分の考えたマリオのステージを描くという幼稚園児の一人遊びです。おはじきやら何やらで大戦略ごっこをする小学生低学年の一人遊びです。でも子供ってそんなもんじゃないですか(笑)
最近は・・・てか結構前から、もうSTG得意なんて口が裂けても言えなくなっちゃいましたしね・・・アクションも下手くそになったし。。。体が反応してくれないんよね。
と、最近サターンやPS、アーカイブスのPCEゲームやってて思いますわ。「あれ・・・?自分こんなにクリアできなかったっけ?」と思いつつ、こうなったら意地でもクリアしてやろうという気にもなれずのグダグダっぷり。うーん・・・

まあ、流石にヌルゲーこと改造町人シュビビンマン3はクリアできるけどね(笑)

買ってたもの。

DSC_0531

「ぼくの妹さん!」(春日旬)です。まあ、タイトルから分かる通りシスコン漫画ですね(笑)
主人公のロザリー(妹)とオスカル(兄)とその他のお話です。しかし、名前がアレですね~でもロザリーちゃん可愛いからOK!
中身はギャグ漫画ですが、ネタは微妙と感じる人いるかもしれませんね・・・愚者は嫌いじゃないですけどね、分かりやすくて。てか、なんだこの家族(笑)

最近眠くてかなわん。

11月、12月発売予定の個人的に気になったアレなゲーム

数あるアレなゲームの中から個人的かつ適当にピックアップ
なので、(ryとか言われても困るんです(><)
あと、18禁ゲーの紹介なんで不適切な方はまわれ右でお願いします。

11月29日発売予定

復讐の死霊魔術師~望むのは死の痛み~(CYCLET)

12月20日発売予定

√ハーレム(CreamPie)
まじかりっく⇔スカイハイ ~空飛ぶホウキに想いをのせて~(Whirlpool)

そこから更に適当事前

復讐の死霊魔術師~望むのは死の痛み~(CYCLET)
処刑ってことは若干リョナ入るのかな?処刑して生き返らせてまた処刑って感じなのかもしれんね。
サンプルCGが少ないから良くワカンネ・・・イリーナちゃん可愛い!

√ハーレム(CreamPie)
らき☆すけっておま・・・何か怒られそうなアレですね(笑)
アリス先生は特に不思議な何かは持ってないのかね(小さいのはともかく)。しかし、ケテちゃんのサンプルCGが少ないのだが・・・

まじかりっく⇔スカイハイ ~空飛ぶホウキに想いをのせて~(Whirlpool)
どうしてなかなか嫌いじゃない設定&キャラ設定。そして、各キャラHシーンはいくつだ、CGは何枚だと記載されている新設設計。てかサライラちゃんメインヒロインじゃないのかよ!ストーリー的には一番ありがちな感じなんだけどね~(笑)愚者的にはシャルルルちゃん!!
しかし、公式サイトなかなか重いなぁ。。。

愚記234「部屋にコタツが欲しい編」

ただし置く場所は無い。

面倒事から逃避している愚者です。。。心の休息が欲しい、割と真剣に。
ゲームですが、最近はもっぱらセガサターンで遊んでます。バーチャコップをプレイするたびに、バーチャガンが欲しくなる・・・ガンとコントローラーでは難易度が違うんだよなぁ。
そういえば、愚者はFCは持ってない(遥か昔に壊れた)のですが、あのFC互換機ってあるじゃないですか・・・あのパチモンくさいの。
あれを店頭で見るたびに欲しくなるんですよね。「あーこれがあればFCソフトプレイできるのにな~」って。FC本体は高いんだよ~ゲーム機ってある程度超えると急激に安くなるけど、更に過ぎると急激に高くなるんだよな~
くそ~10年前にメガドラ500円で買っとくべきだったなぁとか(笑)
そういえば、今日中古屋さんに行ったのですが、何故かバーチャルボーイの備品が置いてありました(笑)買う人おんのか(笑)
有名どころならVCやアーカイブスで何とかなるのですが、クソゲーとかはね・・・

DSC_0512

DSC_0513

「妄想家業の道長さん」(志賀伯)の1巻です。貧乏一家の娘さんが官能小説を隠れながら(兄を代理作者として)書いている漫画です。
いやー・・・なんだ、その主人公の花ちゃん(14)可愛い!日常でも妄想してしまったりと可愛いです!!ほっこりコメディーなので重い話はありません、たぶん!
そういえば中学のとき、官能小説持ってきてた奴いたなぁ(笑)

寝る!

愚記233「わかば愚者編」

お金が無い!

ATMで金を下ろすためにスーパーへ行ったのに、結局下ろし忘れてた愚者です。何故か右手にはタコ焼きが・・・
まあ2000円はあるので、急にゲームを買いたくなった時以外なら大丈夫だろう。愚者は財布に一万は無いと不安で・・・
例えば欲しいゲームとかの発売日だったとしよう。偶々店に行って、商品があっても金が無かったらどうしようもないじゃないですか。一万あれば大抵のものは買えるじゃないですか!思い立ったが吉日!!漫画も同じく!!!こんなことやってっから金たまんないんだろうな(笑)
というわけで、大抵1、2万以上は持っています。。。うーん、2000円じゃ不安だなぁ。

で、買ってたもの。

DSC_0571

「わかば*ガール」(原悠衣)です。「きんいろモザイク」の作者さんですね~若葉ちゃん可愛い!
普通の高校に入学したお嬢様とお友達のお話です。まあ、この設定はよくある話ですが・・・なんでしょうね、この微笑ましい感じは!
で、お嬢様の若葉ちゃん。結構身長高め(多分。というよりモエちゃんがキャラ的に小さいから(ry)で可愛くて良いですね~
個人的には続きが読みたいですね~でも、まああの綺麗な〆だと無いわな(笑)

DSC_0574

「週刊メロンコリニスタ3」(ニャロメロン)ですね。ネットでほぼ全話読めますが、紙媒体で欲しかったので・・・
ネットの方でも有名なシュール系(だよね?)四コマ漫画です。キャラが可愛いのがまた良い。やっぱり個人的にはあの巾着みたいな(笑)頭の子がいいですね。

寝るかね。

愚記232「部屋が汚いのは仕方ない編」

諦め

カメムシに悩まされている愚者です。なんなんでしょうね、あの害虫は。。。
例えばムカデ、ゴキブリ・・・これらは確かに嫌いです。が、匂いをまき散らすことはありませんね。しかし、あのカメムシさんはちょっとの刺激で匂いを充満させる鬼畜虫ですね。最悪、刺激も無いのに匂い発するしね。
もう人間にとって害でしかない虫No.1ではないかと思いますわ。この大量発生する時期は嫌じゃ・・・

で、部屋ですが・・・汚い!
何で汚いかと言うと、ゲームのせいですね。部屋にWii、WiiU、xbox360、PS2、PS3、DS、3DS、PSP1000、PSP3000、SFC、64、SS、GBポケット、GBカラー、GBAが・・・そして、それらのカセット、ディスクがね。実家から持ってこなかった方が良かったかもしれんね。。。
壊れて捨てて無ければFCとPCEもあったのにな~PC98ならあるけど(笑)
まあ・・・なんだ・・・うだうだ言わずに
とりあえず片付けよう。。。
しかし、10年振りにSS起動しましたが・・・いいね、あの暗い色のボディがカッコいいですね。バーチャファイタープレイしましたが、やっぱりムーンサルトは喰らうと痛そうな音がしますね(笑)しかし、スキだらけなので責めるチャンスでもあるわね。
パワーメモリーもバックアップ電池も無いからなーセガラリーやってもなー・・・

で、買ってたもの

DSC_0509

スウィートハニーサンドイッチ」(広瀬まどか)です。帯どおりのロリ漫画です。ロリっつったけど、ロリキャラは一人だけです

DSC_0510

リーフレット付き。押しかけ嫁ですが、幼な妻とかいうレベルじゃないですね~
まあ、アレですわ、ハーレムモノの四コマですわ。ガチ幼女、ブラコン妹、邪気眼少女、そして母親という・・・爆発しろ!ってやつですね。
何だかんだ言って、重たい話が無いハーレム系は安心して読めて好きですね。絵も可愛いしね!しかし、結局幸治はりんなちゃん(幼女)にデレデレですな(笑)

DSC_0565

「SUN×GIRL」(30M先)の3巻ですね。最終巻!3巻までくると、個人的にはちょっとマンネリがな~って感じでしたね。
しかし、褐色(または日焼け)+薄い色髪ってのはいいですね~可愛いですのぅ。
そしてついにうなちゃんがラストのラストで叫びましたね。流れとしては王道ですが、それが良いんじゃないですか!

片付けは明日にしよう(キリッ

プロフィール

愚者

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ